• ベストアンサー

ベストアルバム

好きなアーティストのベストアルバムを買ったり、レンタルショップで借りたりしますか? 私はそのアーティストの代表的な曲がまとめて聴けてお得感を感じるため利用しております。 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218013
noname#218013
回答No.12

特に好きなアーティストの場合オリジナルアルバムを持っている場合が多いのでベストアル バムはあまり買ったり借りたりしません。 話題になっているアーティストでそのアーティストの歌を聴いたことがない場合はベストアルバムは代表曲満載なのでお得感を感じます。とりあえずベスト盤CDを借りたりして 気に入ればオリジナルアルバムを買うこともあります。 ベストアルバムで嫌なパターンは1~2曲だけ新曲や未発表曲を収録している場合です。 オリジナルアルバムをすでに色々持っている場合、その1~2曲だけの為にベストアルバム 買ったり借りたりすると同じ歌を重複して所有することになるので 買ったり借りたりするのは抵抗があります。 なおベストアルバムを出すことを嫌がっているアーティストもいます。 レコード会社が売り上げをあげる為にアーティストの意見も聞かずにベストアルバムを出すケースもあります。 代表曲だけで自分の音楽を評価されることに抵抗を感じるアーティストも案外いるそうです。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (19)

• gayarud
回答No.20

曲数がたくさん入っているとお得感があるのでいいですね。10曲ぐらいだとガッカリ

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

• fmcc
回答No.19

ボーカル再録などなら買う

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.18

好きなアーティストであれば購入します!興味があるぐらいであれば、レンタルしますね。 ベストアルバムがよければ、単体のアルバムを借りたりしています。

質問者

お礼

• kamuiga
回答No.17

好きなアーティストのCDだと大体全部買ってしまいますね。でもベストアルバムってやっぱり知ってる曲だから、それほど聴かないパターンが多いです

質問者

お礼

• sukeikai
回答No.16

単なるシングル集とかだとレンタルで終わりですね

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ontitan
回答No.15

15曲ぐらい入ってるベストなら買いますね。10曲とかだとセコイ・・・

質問者

お礼

• embia
回答No.14

ただ、シングル集めて出しましたってのはスルーします。なんかボーナストラックがあれば買うかも

質問者

お礼

回答No.13

大好きなアーティストは、ベストアルバムも買いますがベストじゃないCDも買います。 そこそこ好きなアーティストは、ベストアルバムを買うか借りるかします。そこそこ好きレベルだと、アルバムを聴いていて知らない曲ばかりだとつまらないので。

質問者

お礼

• josq3223
回答No.11

買いますね。ただ、最近はめっきり借りる方が多くなってしまいました。そう考えるとCD買わなくなりましたねー。ただ、私も質問者様と同様、その好きなアーティストの代表的な曲がまとめて聞けるという意味で、ベストアルバムは好きでよく利用します。

質問者

お礼

• jetdragon
回答No.10

特典や映像DVDなどが付属していると買いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。