• ベストアンサー

ベストアルバム

好きなアーティストのベストアルバムを買ったり、レンタルショップで借りたりしますか? 私はそのアーティストの代表的な曲がまとめて聴けてお得感を感じるため利用しております。 宜しくお願いします。

noname#225476
noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218013
noname#218013
回答No.12

特に好きなアーティストの場合オリジナルアルバムを持っている場合が多いのでベストアル バムはあまり買ったり借りたりしません。 話題になっているアーティストでそのアーティストの歌を聴いたことがない場合はベストアルバムは代表曲満載なのでお得感を感じます。とりあえずベスト盤CDを借りたりして 気に入ればオリジナルアルバムを買うこともあります。 ベストアルバムで嫌なパターンは1~2曲だけ新曲や未発表曲を収録している場合です。 オリジナルアルバムをすでに色々持っている場合、その1~2曲だけの為にベストアルバム 買ったり借りたりすると同じ歌を重複して所有することになるので 買ったり借りたりするのは抵抗があります。 なおベストアルバムを出すことを嫌がっているアーティストもいます。 レコード会社が売り上げをあげる為にアーティストの意見も聞かずにベストアルバムを出すケースもあります。 代表曲だけで自分の音楽を評価されることに抵抗を感じるアーティストも案外いるそうです。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (19)

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.20

曲数がたくさん入っているとお得感があるのでいいですね。10曲ぐらいだとガッカリ

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.19

ボーカル再録などなら買う

noname#225476
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.18

好きなアーティストであれば購入します!興味があるぐらいであれば、レンタルしますね。 ベストアルバムがよければ、単体のアルバムを借りたりしています。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.17

好きなアーティストのCDだと大体全部買ってしまいますね。でもベストアルバムってやっぱり知ってる曲だから、それほど聴かないパターンが多いです

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.16

単なるシングル集とかだとレンタルで終わりですね

noname#225476
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.15

15曲ぐらい入ってるベストなら買いますね。10曲とかだとセコイ・・・

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。

  • embia
  • ベストアンサー率1% (1/65)
回答No.14

ただ、シングル集めて出しましたってのはスルーします。なんかボーナストラックがあれば買うかも

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。

回答No.13

大好きなアーティストは、ベストアルバムも買いますがベストじゃないCDも買います。 そこそこ好きなアーティストは、ベストアルバムを買うか借りるかします。そこそこ好きレベルだと、アルバムを聴いていて知らない曲ばかりだとつまらないので。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.11

買いますね。ただ、最近はめっきり借りる方が多くなってしまいました。そう考えるとCD買わなくなりましたねー。ただ、私も質問者様と同様、その好きなアーティストの代表的な曲がまとめて聞けるという意味で、ベストアルバムは好きでよく利用します。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.10

特典や映像DVDなどが付属していると買いますね。

noname#225476
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベストアルバム

    どのアーティストもデビューして何年か経ったらベストアルバムを出していますけどいったい何のために出すのでしょうか? ベストアルバムって今まで出してきた曲を集めただけのもので何にも変わらないと私は思うのですが・・・ ちなみに、私はゆずの大ファンなのですがゆずもいつかはベストアルバムを出すのでしょうか? 私個人としては出してほしくないのですが・・・ みなさんのご意見をお待ちしてます。

  • 「ベストアルバム」に関するアンケートにお答えください。

    ベストアルバムに関してのアンケートです。 (1)すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」/例:コブクロ「ALL SINGLES BEST」など (2)すでにリリースされているあなたの中でベストだと思うアルバム(オリジナルアルバム)/例:宇多田ヒカル「First Love 」など (3)まだリリースされていない(発売未定も可)が、この人の「ベストアルバム」(シングルコレクション)が出たらいいな、と思うもの。/例:オレンジレンジなど (4)あなたの年齢、性別 ※(3)に関しては、そのアーティストの意向で絶対出ないだろうものでももちろんOKです。

  • 各歌手のベストアルバム

    この夏、友達が増えカラオケに行く機会が増えました。とっても嬉しい事なんですが、歌える曲がありません(泣) 他カテゴリでも質問させて頂いておりますが、ココでも皆様の意見を頂戴したく、質問させて頂きました。 ここ最近売れている歌手で歌いやすい曲や、知名度の高い曲を覚えたいのですが、どれがよいのがさっぱり分らないのです。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、 ・最近(5~6年前~現在)売れている曲(歌手) (上記の年代じゃなくても全然構いません!) ・その歌手のベストアルバム名等 明日にでもレンタルしに行こうと思っています。 シングルを借りるよりもアルバムの方がお得かなと思いまして・・・ ベストじゃなくてもいいですが、売れた曲が多く入っているほうが良いです。 ちなみに私は23歳女です。 分りにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ベストアルバム

    ベストアルバム、聴きますか? 私は殆どベストアルバムしか聴きません。 何故なら、特別に好きなアーティストがいないからです。 宜しくお願い致します。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • ZIGGYのBEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」

    ZIGGYのBEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」について質問があります。 このアルバムに収録されている各曲は、オリジナルアルバムに収録されているものと同じなのでしょうか? 収録しなおして、オリジナルアルバムに収録されたものとは違う歌い方になってしまったものだと購入したくないので、質問させていただきました。 レンタルして聴ければいいのですが、近所のレンタルショップに在庫がありませんでした。

  • おすすめのベストアルバムは?(色んなアーティストを含むものも◎)

    先日、竹内まりやさんの30周年ベストアルバムを買いとても気に入りました♪ しかも4枚組で3980円でとてもお得でした。 いま通販でポイントが1000円ほど貯まっていて今月の24日まで有効なんです。 何かお勧めのベストアルバムはないでしょうか? 色んなアーティストが入っているものも良いなぁと思います。 (カラオケで歌いたいので) バラード系が好きです。いろんな人の曲を聴きます。 ミスチルさん、スピッツさん、B'zさん、エグザイルさん、が特に好きです。 女性でも良いのですがキーが0でも高くて声が裏返ってしまうので 余り声の高くない方が良いです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ベストアルバムの楽しみ方

    よくベストアルバムが発売されますよね。 私が思うに、 (1)CMやドラマに使われ曲のみ聞く。 (2)あえてあまり有名ではない曲やタイアップではない曲を聞く。 (3)曲順に聞く。 だと思うのですが、皆さんベストアルバムを聞くときどの曲をよく聞きます?

  • ビートルズのベストアルバムを作るなら?

    もしビートルズのベストアルバムを作るなら選曲はどうしますか? 10~20曲の間でお願いします。 また個人的な好みではなく、ビートルズを代表する選曲でお願い致しますm(__)m

  • どんなタイミングでベストアルバムは出ますか?

     私は自分の好きんなアーティストのもの以外はベストアルバムが出たときに買います。  でも、すぐにベストアルバムが出る人となかなかでない人がいて・・・。  アイコとかヤイコとか平井堅とか好きなんですが、全部のアルバムを買う余裕がないときはベストアルバムだったらすぐに買いたいのにな~と思ってしまいます。  実際、どんなタイミングでベストアルバムは発売されているんでしょうか?   これから出る予定のアーティスト情報とかあったら教えてください。