• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BTOパソコンについて

この度、ドスパラのBTOパソコンを購入しようと思っています。 http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=505&ft=&mc=5526&sn=0 こちらをベースに ・三年保証延長 ・電源Enhance ATX-1860 (600W / 80PLUS TITANIUM)へアップグレード ・メモリ16GB に変更しようとかんがえています。 主な使用用途は、オンラインゲーム(fps、mmo、rtsなど)、動画編集などです。 フルHDディスプレイ×2のデュアルディスプレイ運用を考えています。 そこで何点か質問なのですが (1)gtx970は3.5GB問題などありますが、フルHDディスプレイ×2でプレイするゲームがpso2やmodマインクラフト程度なら問題ないでしょうか?また、現在使用しているパソコンがgtx670なのですが、性能面でどの程度向上しているのでしょうか? (2)電源ですが、現在gtx670の700wgoldを使用しているのですが、970は省電力ときいたので600wtitaniumでも電源落ちの心配はないでしょうか? (3)CPUですが、6700kへのアップグレードが約一万となっていますが、体感できる違いはあるのでしょうか? (4)現構成で18万強、予算は20ほどなのですがほかに追加すべきオプション等ありますか? 以上、御指南願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数596
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)ドライバー側で制御するので問題はありません。  GTX970ですと50%以上の性能UPと考えてください。 (2)650WほどあればSSD1個、HDDが2個までなら  問題はありません。 (3)エンコードでもしないかぎりは体感は出来ません。   ベンチマークの数値が多少変わる程度です。 (4) 静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ) 【+5,000 円(+税)】 【SSD】 インテル 120GB (535 シリーズ) 【+1,980 円(+税)】 CPUクーラーを変更とOS用にSSDを追加ぐらいでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1342/6445)

追記 現在、プレイ中の他人鯖で聞いた話。 4つ程、MOD 入れて?メモリを 64GB、ビデオカード V-ROM 4GB を 搭載して、回線が混むとカク付く、時々ワープ (移動中に止まる) して、移動方向の前方にいきなり出現するそうです。 ✳有料のマイクラ公式鯖 (鯖ヌシが支払ってる) です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

1>このサイトが参考になるでしょう。 PSO2の 設定5 と 設定6 での性能差が記載されています。 やはり新しく実装される 設定6 は重くなってる様子です。 ただし、GTX970 であれば余裕ですね。。  http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52455021.html 2>大丈夫です。 3>有りません。 4>光学ドライブをブルーレイ対応にすると、PCで映画観れたりします。 *ソフトが必要ですが。 *予算が余るなら、それはそれでよいのでは?! 無理に限度額いっぱいに使う必要はありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1342/6445)

昨年暮れにマイクラ初めて、今年マルチデビューしました。 ✳私的にバニラでマイクラ・プレイ中、必要スペックが足らない ので、MOD ダウンロード出来ない…やって見たが?警告出ました。 一点のみ > … modマインクラフト程度… 通常のマイクラでしたら? 8GB 程度で済むが…それは、バニラ 仕様での話で、ウィキに掲載されている必要環境も MOD を使用 しない事を前提に掲載されています。 ✳カゲ MOD を入れたマイクラだといきなり PC の要求スペックは、 跳ね上がり、メモリ 32GB でも足りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!