• ベストアンサー

台湾の夜市は大丈夫?

台湾の夜市等の屋台はお腹を壊さないのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

皆さんそう言いますが、同じものを食べても1人だけお腹を壊すのが日本人ですよ。 ちょっと不潔なモノにも免疫が全然無いんだよね。 質問者さんが日常的にマスクをして手洗いうがいに心がけているようなら要注意です。 ナマはだめ、油は悪くなってる、とか言い出したら食べるものないよ。 ビールは胃液を薄めてしまうので、がぶ飲みしない方が良い。 そして、お腹を壊しても正露丸を飲んではだめだよ。 ほんとに細菌性の腹壊し(O157とかノロとか)だったらとにかく出してしまわないとだめだから。 市販の胃薬も胃酸の分泌を弱めるからだめ。 飲んで良いのは整腸剤(ビオフェルミン=神)だけですね。 ビオフェルミンを旅行中毎食飲むのが良いですよ。 中国在住の私がほんとお勧め。

質問者

お礼

飲むべき薬、飲むべきではない薬があるんですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

はーい!台湾の夜市の屋台で数えきれないほと食べました! 家庭的な料理が多くて肉がオススメ お腹を壊したなんてことは1回もありませ~ん

質問者

お礼

大丈夫だというご意見ですね。

noname#216652
noname#216652
回答No.5

散々食ったけど腹下した事はないね。 日本の屋台も大概汚いから、日本の屋台で腹下した事がなけりゃ大丈夫。

質問者

お礼

大丈夫だというご意見ですね。

回答No.3

多くの日本人が夜市で食べておりますし、パンフレットにも、お腹を壊すから注意!といった注意書きは見かけないので、衛生面は大丈夫だと思います。 とはいえ、日本の飲食店でも食中毒は起こってますから、100%安全と言い切れる飲食店は日本にだってないですよね。 日本のお祭りなどの屋台と同じくらいと考えていれば大丈夫だと思います。 私は日本のお祭りの屋台でも衛生面が気になってしまって食べないようにしているので、台湾の夜市でも冷やかすだけで、食べ物は一切食べませんでしたが。 あと、台湾の水道水は日本ほど綺麗ではないので、日本人は水道水を飲むのはやめた方が良いです。一度火にかけたものは大丈夫ですが、その点は注意をして、食べ物と一緒に出された水道水かもしれない水は飲まない方が良いですよ。

質問者

お礼

水は沸騰させれば飲めるんですね。

こんにちは。 夜市の屋台なら衛生面では何の問題もありませんよ。夜市やその付近に住んでいる台湾人が日常的に屋台の料理を食べていますし、台湾の保健所みたいな機関の指導の仕方のレベルは日本の保健所と同等ですから。なのでお腹を壊すことはないでしょう。 それに台湾人自身の衛生観念と、料理の味・価格面の意識も高いのでどこの屋台でも安くて美味しいので外れは少ないです。 それでもと心配をするなら安全を考慮して、屋台はにぎやかな場所にあるところを選んでください。逆に言えば閑散としている場所で営業している屋台は避けた方が良いかもしれませんということです。    良い台湾旅行を!。

質問者

お礼

ある程度は人がいるところにすればいいというご意見ですね。

• Gletscher
回答No.1

地元民は慣れているので大丈夫です。

質問者

お礼

地元民は大丈夫だというご意見ですね。日本人はどうなんでしょうか。