• ベストアンサー

暇で暇で仕方がね~~~~!!!!!

なんか面白いゲームはないですか?自分的にはSSX3、デビルメイクライ、A列車でいこう、街ingメーカー、シーマン アーマードコアネクサス、塊魂、なんか注目してるんですけど皆さんのお勧めゲームを教えて下さい。PS2でお願いします。

noname#8124
noname#8124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosana
回答No.6

連レスすいません。 あとオンラインゲームのファンタシースターオンラインはどうでしょうか? ゲームの概要はホームページを見て頂ければ分かりますが、特に面白いシステムを書きますと よくニュースで若者が短絡的な事件を起こすと、使われる言葉に 「人生はゲームである」 というのがあり、これは人生を主観的に見ることができない、友好関係をうまく作れない、人の話をよく聞かない、そして”リセットできる”という考えが現れていると言われています。 たしかに全てリセットで簡単にやり直せるゲームはあります、ですがその言葉は2度といえなくなります  このゲームではオンラインでのインチキをしようとセーブせずにリセットしてゲームを終了すると、所持しているお金とアイテムを全て消去するという、防止策がとられているのです。 まさに人生ゲームといった感じです もしオンラインを一度やったことがなければ是非試してみてください

noname#8124
質問者

お礼

そうなんですか。面白そうですね。でもオンラインってつけるのめんどくさいじゃないですか。でも一応見てみます。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

「A列車でいこう」息子が時々思い出したようにやってます でも何と言うのかやることやってしまうと 時間が経たないと話が進まないようで 結構暇な時間が多いみたいです なのでPS2で「A列車でいこう」やりながら GCで違うゲームしたりとか リビングに出てきておやつ食べたりとかしてますから あまり暇つぶしにはならないのかなって思います

noname#8124
質問者

お礼

そうなんですか。自分は短期な方なのであまり向かないと思います。良いアドバイスありがとうございました。

• briony
回答No.4

暇でゲームないかと考えているくらいなら、人生のゲームに積極的に参加しないと、没落ゲームが始まります。現実社会のゲームへいらっしゃい。 はい。

noname#8124
質問者

補足

どういう意味っすか?

• hosana
回答No.3

あとは同じシンプルシリーズで7月22日に THE サバイバルゲーム というのがでますよ D3パブリシャスです 地球防衛軍までは多分行かないと思いますがチェックして損はないかと思います

noname#8124
質問者

お礼

ありがとうございます。自分はモデルガンとか好きな方なのでこのゲームもやったらはまりそうですね。

• aar03460
回答No.2

地球防衛軍は私もオススメです。 2000円なのにかなり面白いですよ。 後は、光栄のゲームは比較的長く遊べると思います。 http://www.gamecity.ne.jp/ シュミュレーションゲームが多い光栄ですがそれ以外のゲームも結構あるのでサイトをご覧ください。 個人的に面白かったのは鋼鉄の咆哮シリーズです。

noname#8124
質問者

お礼

地球防衛軍は持ってます最高ですよね!その鋼鉄の咆哮シリーズ見てみたいと思います。ありがとうございます。

• hosana
回答No.1

私が最近はまってるのはTHE 地球防衛軍という2000円のゲームです。 安いのにクオリティが高くて面白いと思います。 よければ(PS2です)

noname#8124
質問者

お礼

それ自分も持ってます。最高のゲームですよね。2000円だし。他のゲームでないですか?