• ベストアンサー

大味なゲーム

皆さんが知ってる大味なゲームを教えてください。 機種はPS2でお願いします。 この頃複雑なゲームが多くなってきてますよねー。 リアルに拘るのはイイですけど、所詮ゲームですから・・・。 なので大味なゲームを教えてください。簡単なゲームと意味を履き違えないでくださいね♪ ボクが持ってる大味なゲームに該当するやつは、SSX3とクレイジータクシーです。回答して欲しくないゲームは、デビル・メイ・クライと塊魂です。 皆様の回答お待ちしております!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

クレタクと同じアクションレースゲームになってしまいますが、「バーンアウト3」とかはいかがでしょうか? あとは、「ことばのパズルもじぴったん」もおもしろいですよ・・お求めの回答にはそぐわないかもしれませんが・・

その他の回答 (3)

  • syogun
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

複雑な操作が苦手ってことならグランドセフトオートシリーズはどうでしょう? john29さんが好きそうなレーシングゲームの要素もありますしシューティングもできたりとかなり自由なゲームです。 なかでも一番のオススメは「グランドセフトオートバイスシティ」です。 まあやってみればかなりはまりますよ(暴力シーンがあるんで18禁ですが^^;)

  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.3

PSのウンジャマラミーなどどうでしょう? 絵は紙のようで、だいたんな感じです。 音楽に乗って表示されたボタンを押していく音ゲーです。 簡単なようで難しく、工夫して押すことでランクが上がり、自由な演奏が可能です。 クリアすると、前作パラッパラッパーをプレイする事ができます。 複数プレイが可能です。

  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

大味、って良い意味ではあまり用いられない言葉ですよね。 "大雑把で緻密でないもの"から転じて、 "テクニックよりも雑な力押しでグイグイ進められるゲーム" という解釈でよろしいですか? 正確なニュアンスが読みにくいので、もう少し補足をしてください。

関連するQ&A

  • 暇で暇で仕方がね~~~~!!!!!

    なんか面白いゲームはないですか?自分的にはSSX3、デビルメイクライ、A列車でいこう、街ingメーカー、シーマン アーマードコアネクサス、塊魂、なんか注目してるんですけど皆さんのお勧めゲームを教えて下さい。PS2でお願いします。

  • 爽快でハマるゲームを教えて!!

    爽快なハマリゲーを探しています。 攻略本を見て完璧にクリアしないと気が済まないタチなので、大体のRPGやADVはすぐ飽きます。←当たり前 自由度が高いゲームもなんかクリアした感じがせずスッキリしません。 PS、PS2で何度でもできるような爽快なゲームはないでしょうか!?ジャンルは問いません。 ちなみにラチェクラシリーズ、クロノア、Jackシリーズ、スライクーパー、SSX、塊魂、トマランナーを持ってます。

  • モンスター系のゲーム探しています!

    先日、デビルチルドレンシリーズの最終作、メシアライザーまでクリアしました。 あまりにハマったので、一気に買ってかなりやりこんでいました。 ですが、全てのデビルチルドレンシリーズをクリアすると、急にやるゲームがなくなってしまい、新しいゲームを買おうと思います。 そこで、ポケモンやデビルチルドレンシリーズのように、モンスターを仲間にして旅をする、またストーリーもそれなりにしっかりしているゲームを教えてください。 機種はGB・GBA・DS・PS・PS2でお願いします。 また他にはまったゲームは、ドラクエモンスターズ、メダロットです。 ぜひ、回答お願いします。

  • おすすめのゲームを教えてください!

    ゲーム歴一年の初心者です(^-^; これまでにやったことのあるゲームは、 ・ドラクエ7 ・デビル・メイ・クライ1,2 ・ポポロクロイス1(←途中で挫折) ・サガ・フロンティア1,2 ・ヴァルキリー・プロファイル です。どれも友達に勧められた物です。 個人的に、ポポロは少し戦闘システムが好きではなくて挫折してしまいましたが、他のゲームはとてもおもしろかったです。 今は友達にFF7を勧めてもらっているんですが、ちらっと戦闘画面をみた限りでは私の苦手なタイプかも・・と尻込みしてしまっている状態です。 やっぱりFFシリーズはおもしろいんでしょうか? 皆さまのおすすめを教えて欲しいです。 ジャンルはできればRPGで、PS1or2のゲームでお願いします。 長文失礼しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • FPSを始めたいのですが、どれがお薦めですか?メダルオブオナー、コールオブデゥーティ、トムラクンシー、バトルフィールド

    題目の通り、なのですが、個人的には大味な物より、リアル思考のゲームが好きです。 レインボーシックス(PS2)は友人宅でオンライン1度やった事があって、楽しかったです。 バトルフィールドは大味、コールオブはリアル、ってログを見たのですが、どうでしょうか? ヘッドセットを使えるゲームを探しているのですが、全員に聞こえたら意味ないですよね、何か設定できるゲームがあれば良いんですが・・。 お薦めや、アドバイス頂けたら是非お願いします。

  •  PS3 見てて面白いゲームってなんでしょうか?

    こんばんは。 PS3のソフトを探しているのですが、プレイしていない人(女性)がプレイを見ているだけでも楽しめるゲームってどんなものがあるんでしょう? ホラーは定番ですが、一通り購入してしまいました。 龍が如く3なんかも楽しめるかな、と思うのですが皆さんのオススメを教えて下さい。レースやRPG以外でお願いします 以下、プレイ済みソフトです レジスタンス1,2・デビル メイ クライ 4 ・アサシン クリード ・グランツーリスモ5 プロローグ ロストプラネット・クエイク ウォーズ ・レインボーシックス1,2・AFRIKA ヴァンパイアレイン・サイレン・メタルギアソリッド・バイオハザード5 ・イマビキソウ

  • どれがオススメですか?

    『キングダムハーツ(PS2)』『ICO(PS2)』『ジルオール(PS)』『塊魂(PS2)』の中で、中古なんですけど、どれを買おうかと迷ってます。 皆さんのオススメを教えてください。失敗談も教えてください。 私は戦い系はあまりやった事がないのですが、こんな私がこれらのゲームはできますか?皆さんの意見を見て、今回は戦い系を買うかどうか決めたいと思います。 後、飽きてすぐに売ったりするので『塊魂』は飽きるかどうか不安です。『塊魂』を持ってる人は教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ソニー?カプコン? 「ゴッド・オブ・ウォー」

    PS2ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」について質問です。 先日PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」を中古で買いました。 プレイしてみた結果、これはカプコンの「デビル・メイ・クライ」と同じだなぁというのが感想です。 キャラクターのアクション、システムなど酷似している。 カプコンだからそりゃそうか…と思いきや、開発はソニー。 ん? ちょっと調べてみたんですが、「ゴッド・オブ・ウォー」は元々アメリカでソニーから発売されたそうで。で、日本ではカプコンが発売したそうですね。 カプコンが日本で発売するにあたって「デビル・メイ・クライ」仕様に仕上げたんでしょうか? そうでなければソニーが「デビル・メイ・クライ」をベースに作っちゃった? 最近の3Dアクションゲームってだいたいこんな感じなのか? そもそもなんで国内での発売がカプコン? なんでだろう?と思い出したら気になって仕方がなくなってきました。 そのあたり詳しい方、教えてください。

  • 勉強が忙しくてもできそうなゲームを教えてください。

    高校に入り勉強が忙しくなってきたんですが、 ゲームはやっぱりやりたいんです。 なので以下の条件を満たしているゲームを探しています。 ・おもしろいゲーム! ・日をおいてもできるゲーム!(RPGみたいなやつだと次に何をしていいかわからなくなってしまう) ・PS2、PSのゲーム ・パズル系、以外 で今たまにやっているのは「シーマン」「真・三国無双」「クレイジータクシー」です。 (RPGとかでもこれなら大丈夫!とか ↑の条件みたいしてないけどこれはやっとけ! みたいなゲームでもOKです。)

  • スタイリッシュ系

    皆さん、こんにちは。 タイトルどうりなんですが、スタイリッシュ・爽快なゲームありませんか? デビル・メイ・クライみたいな感じの爽快感が得られるゲームなんかないですかね? 戦国BASARAが気になっていたのですが発売はまだ先のようです;; よろしくお願いします。