• ベストアンサー

ネガティブだなぁー!って思うことは?

この世の中にて、 ネガティブだなぁー!嫌な気分になる! って思われる人、事、物、何でも挙げてください。 私はテレビやマスコミです。人の粗探しや不幸なニュースなどネガティブニュース大好きですからね。

noname#216246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

テロとかの暗いニュースをみているとネガティブな気分になります。

質問者

お礼

おっしゃる通り。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ridyy
回答No.9

民主党のメンバーは基本的にはそうですね

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• srxzero
回答No.8

関口宏の「サンデーモーニング」かな。東京五輪が決まったことにグダグダと文句言ってて、ネガティブで不快でした

質問者

お礼

私もあの番組は嫌いです。ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.7

「ネガティブなことは言わないでほしい」という問題解決を遠ざけるハラスメントです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• sukeikai
回答No.5

自民党が続いたら日本は終わりだー!とか騒いでる人ですね。どこがなったって結局選挙があるし、長期独裁政権になるわけでもないのにね

質問者

お礼

• ontitan
回答No.4

やたらと「日本はだめだ。外国は素晴らしい」と繰り返す、低級な評論家やらコメンテーターですね。あんな難癖ばかりつけてたら性格が歪みそう(笑)

質問者

お礼

回答No.1

私は、浅薄な思い込みに因る 一方的な決め付けで何かを主張する、 たとえば、この種の質問等に不快感が生じますな。 大漁を祈ってます。 Ciao.

質問者

お礼