• ベストアンサー

ネガティブだなぁー!って思うことは?

この世の中にて、 ネガティブだなぁー!嫌な気分になる! って思われる人、事、物、何でも挙げてください。 私はテレビやマスコミです。人の粗探しや不幸なニュースなどネガティブニュース大好きですからね。

noname#216246
noname#216246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

テロとかの暗いニュースをみているとネガティブな気分になります。

noname#216246
質問者

お礼

おっしゃる通り。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.9

民主党のメンバーは基本的にはそうですね

noname#216246
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.8

関口宏の「サンデーモーニング」かな。東京五輪が決まったことにグダグダと文句言ってて、ネガティブで不快でした

noname#216246
質問者

お礼

私もあの番組は嫌いです。ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

「ネガティブなことは言わないでほしい」という問題解決を遠ざけるハラスメントです。

noname#216246
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.5

自民党が続いたら日本は終わりだー!とか騒いでる人ですね。どこがなったって結局選挙があるし、長期独裁政権になるわけでもないのにね

noname#216246
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.4

やたらと「日本はだめだ。外国は素晴らしい」と繰り返す、低級な評論家やらコメンテーターですね。あんな難癖ばかりつけてたら性格が歪みそう(笑)

noname#216246
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

私は、浅薄な思い込みに因る 一方的な決め付けで何かを主張する、 たとえば、この種の質問等に不快感が生じますな。 大漁を祈ってます。 Ciao.

noname#216246
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世の中はネガティブな出来事しかないから?

    朝の情報ニュース番組ってネガティブな情報ばかりで気分悪くなります。 何故ネガティブまみれなのですか?世の中は腐った出来事ばっかりだからですか?

  • ネガティブ思考でしょうか

    20代後半の働いている既婚女性です。 思考回路がどうしてもネガティブになりがちで、今後を悪い方に悪い方に思い描いて不安で眠れなくなったりします。 もっと楽観的に、と思うのですがなかなかそう出来ません。 なんだか自分が人よりも不幸な気がしてきます。 不安の種というのは、 ・実家の親と価値観が合わないこと (→今は距離を置いているけど、子供が産まれたり、親が年取ったら関わらざるを得ないのが不安) ・兄弟が就職できないまま大学を出てしまったこと (→もしも何年もずっと決まらずにニートになったら・・) などなのですが・・。 周りにに言うと 「そんな程度の不安要素は誰にだってあるよ。それで不幸って言うなら世の中ほとんど全員不幸になっちゃうよ!もっといい部分に目を向けて楽観的に!」と言われます。 たしかに、自分自身は大好きな彼と結婚もし、新生活も職場も特に問題ないので、そういう良い要素に目を向けられればいいのですが、どうしても心配事が先にたちます。 こんなネガティブにしか考えられないのは、何か精神病なのでしょうか。。それともこういった不安があれば、落ち込むのが普通でしょうか??

  • 誰だ?ネガティブパワー出したのは??

    前略 私の肌が敏感にネガティブパワーを感じて、すっごく 落ち込んだり凹んだり、我が愛すべき愛知県も 東海・東南海・南海連動地震で海の底に沈むんだと 落ち込んだり、以下略の気分にさせたのはどこの誰ですか? まさかアナタデスカ?? うん、ポジティブにいかないとね、世の中ポジティブに。 えー、でポジティブになったら、ネガティブも必要だろうと おっしゃってネガティブな気分にさせられたりしますか? もう、勘弁してくださいよ、私は色々人生の苦悩と挫折を 味わって、もうネガティブな空気は耐えれませんから!! ネガティブなパワーを出さないでください、私、自殺したく なってしまうではないですか!! ポジティブパワーこそ最強ですよね? 世の中ポジティブですよね?思うところお書きください。 まさか、そんな私にネガティブパワーを注入しようとしたのは アナタデスカ??アナタナンデスカ?? そんなわけありませんよね?? ん?一応ちゃんと質問になっていますよね? 誰もネガティブパワーなんて出していませんよね? 思うところお書きください。 ※ネガティブパワー:消極的な落ち込んだ力 ※ポジティブパワー:積極的な生き生きとした力 下手に文章を続けても駄文となるので質問内容を以上とします。                                   草々

  • 世の中はネガティブな出来事やニュースばっかり。

    世の中、ネガティブな出来事やニュースがたくさん溢れていますよね。 ネットや週刊誌などの雑誌にもブラックな情報が溢れかえっています。 犯罪、悪口、愚痴、誹謗中傷、不平不満、嫉妬、妬み、僻み、恨み、人を攻撃、殺人、事故等。 毎日のようにネガティブな出来事が起きている。 世の中はもう良くない方向へ向かっている気がしませんか? 国際的に見ても第三次世界大戦がいつかは起きそうで怖いね。

  • ネガティブ思考をなんとかしたい

    22歳の男です。 私は元々ネガティブ思考で、(それが全て悪いと言うわけではありませんが)他人をたびたび心配させたり、嫌われたり(ネガティブな人と一緒にいたら気分を害するのも無理ないとは思います…)。 さらに、軽いうつ病にかかってしまうなどあまり良い事がありませんでした。 (余談ですが、病院には今も月1ペースですが通ってます。) 病気の再発を防ぐためにも、また自分のこれからのためにもネガティブ思考をなんとかしようと色々努力をし始めました。 しかしながら、今のところ全く効果が出ていません。 ○「ネガティブ思考を口に出さずに我慢する」方法では、我慢をしてしまった結果、ある時溜まったものが爆発してしまいました。 ○「他の事を使って気分転換する」方法は、最近大学院の研究や雑用が忙しく、気分転換どころではありません。 ○「落ち込んでいる時に自分で励ましの言葉を無理矢理見つけて投げかける」方法も、うまく励ましの言葉が見つかりません。 (口下手なのもあるかもしれませんが…) 例えば・・・ ・欠点が多くてネガティブになっている場合、「欠点ばかりじゃないだろ?長所だってあるはずじゃないか!」と励ましても、自分でその長所が1つも出てこない。 ・コミュニケーション不足で落ち込んでいる時に「本当にコミュニケーション不足か?昔よりはよくなっているじゃないか!」というところまでは励ませるが、そこから先(具体的な例)が出てこない。 などなど。 きっと人によっては、「昔はネガティブシンキングばかりだったが、今はそこまで酷くない」などのように、ネガティブシンキングから克服する事ができたという人がいると思います。 もし、「こんな方法を試してみてはどうか?」という方法があれば、教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • ネガティブな彼と付き合えますか?

    一人で考えていましたが、煮詰まってきたので、相談させてください。 ここ数年仲良くしている男友達から付き合ってほしいといわれました。 とても優しくて、性格もいい人だと思うのですが、気になることがあります。 考え方がネガティブです。 友達として付き合っている間、彼がネガティブなことを言う時は、ほかの友達と「また出た―!!」と言って笑いに持っていったり(本人もそれを望んでいる風です。自虐ネタもよくあります)、二人で話しているときは「大丈夫だよ!考えすぎだよ」と励ましたりしていました。 ただ、彼女となると、ちょっと荷が重い気がします。 彼は私といると楽しいから、付き合いたいのだといいます。だけど、私は楽しくしようと努力しています。それは、自然にやっていることもあるし、頑張っているところもあります。でも、無理をしているわけではなく、自分が楽しみたいからです。 彼には分っていないのかもしれませんが、私もネガティブな気分の時があります。 でも、それを人にぐだぐだ言ったりしないようにしています。 友達だから、彼のネガティブ発言を受け入れていましたが、彼となると、不満を持ってしまうような気がします。 そのことを言うと「いつも僕にはやってみなきゃわからないとか言うくせに、なんで付き合う前に決めつけるの?」と言われてしまいました(汗) 皆さんならどうしますか? ネガティブな彼と付き合えますか? 読んでくださってありがとうございます。

  • マスコミによるネガティブキャンペーン

     今回の選挙に対して、 「大義がない」「税金の無駄遣い」といったネガティブキャンペーンが 新聞、テレビなどのマスコミで行われていると言われています。 これによって投票率が下がれば、 「低投票率で生まれた政権には正当性がない」 といってまたマスコミが叩く、 というのを聞きました。 マスコミは 安倍政権が嫌いなのですか? それとも 安倍政権であれ何政権であれ、 権力者が嫌いなのですか? 回答よろしくお願いします。

  • ポジティブ&ネガティブ

    こんにちわ。 以前にテレビで豪邸訪問という感じで成功者にインタビューしていました。 そこである方がインタビューに答えて、座右の銘を書いていたのですが、それは「ネガティブな人には近づかない。」という言葉でした。 それから、人と付き合う時に、ネガティブなタイプかポジティブなタイプかを、見るようになりました。 完璧にネガティブという人、どちらかというとポジティブという人等色々、人それぞれですが、やはり ポジティブな人と会ったあとは気持ちが良く、パワーを貰った感じですし、 反対にネガティブな人と飲みに行ったりすると、疲れてしまったりします。 私の場合は、その方の様にネガティブだから付き合わないというような割り切り方は出来ないので、影響を受けない様に自分をしっかりさせる事を心がけています。 ポジティブな人とは積極的に関わるようにしています。 意識してみると確かにその方の座右の銘は一利あるな~と思います。 こういう事は多々あると思うのですが、心理学などで 説明されている本などありましたら教えて下さい。

  • ネガティブ

    同棲している相手が何にたいしても嫌みを言うんです。 そうだね~と言うような肯定する意見を聞いたことがありません。 私の就職の事に関し、新しい仕事を見つけて不安とドキドキの気持ちを持ってる私にたいして、その職種に関しネガティブな意見を言います… 私がやること成すこととりあえずは嫌みや得意のネガティブ意見を言います。いまでは、またネガティブ意見か~と思い相談もしたくなくなりました。私が仕事始まったあと、ねちねちと家事の事を言われるのかなと矛盾ですが、こちらもネガティブになります… なぜ人の幸せを素直に喜べず、嫌みを言うのでしょうか

  • ネガティブ思考の恋愛。

    ポジティブな彼氏とネガティブな私の恋愛について。 長文です。 付き合って四年半になります。 私は恋愛に関してすごくネガティブでいつも考えすぎたりして彼を問い詰めたり、ワガママを言ってしまいます。 趣味も特技も夢もない…何に関してあまり興味がなかったり飽きっぽく、楽しみがあっても金銭的、時間的に余裕がない。 一方彼はすごくポジティブ。 考える事が苦手で考え込むことは少なく、時が立つと忘れてしまいます。 自分が楽しめる事をたくさん見つけられて、夢を追いかけたり、日々の生活がすごく充実しているように見えます。 彼は世の中楽しいことだらけ…と言います。 そう思える彼…楽しい事を考えても出てこない私。 過去の恋愛で裏切りや辛い思いをした経験があり、それを引きずって彼を信じることが怖く…ネガティブ思考で嫉妬したり不安になって落ち込み、彼に当たる事が多くなりました。 ポジティブに考えようとしても、心はモヤモヤしていつまでも気持ちが晴れず、結局ネガティブ思考を彼にぶつけてしまう。 ネガティブ思考で自己防衛してるんだってわかっていますが…やはり傷つきショックを受けた時の衝撃を和らげたいと思ってしまいます。 最近、彼と一緒にいる事が辛く感じる事があります。 ポジティブな彼と一緒にいるとすごく自分がちっぽけで惨めで情けない人間に思えてきます。 彼はネガティブな部分も好きだと言って、いつも私と向き合ってくれます。 それも余計自己嫌悪に陥ります。 ポジティブな人とネガティブな人がパートナーとして一緒にいる事は難しいのでしょうか? ポジティブになれなくても、少しでも彼とうまくいく方法はあるのでしょうか?