• ベストアンサー

どんな時にため息が出る?

どんな時にため息が出ますか? 死にもの狂いで仕事したあと? そのため息は『フゥ~、』でしょうか? 自分や誰かがミスをしてしまったあと? そのため息は『ハァ~、』でしょうか? 最近ため息でましたか? 一日何回なら多いとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.11

結構考えて自分では気の利いた回答を書いたつもりなのに 「ありがとうございました。」なんてコンビニのレジみたいな 「お礼」が返ってきたとき。 そのため息は『ふぁ~~あ、』 通じなければ仕方がないや。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 気の利いた回答に気の利いたお礼ができれば良いのだが…気の利いた言葉が見つかりませんで申し訳ないです。

その他の回答 (15)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.16

ハードな一週間だと金曜日の夜あたりにはふぅーって深い疲労のため息がでますね。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 毎日ハードで毎日ため息!!

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.15

湯船に入った瞬間に「ハァ~」ってなりますね。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 よくわかるそのため息!!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.14

また同じ悪口と作り話してるよで「ハァ~」。 毎日家にいる人達なので毎日。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 悪口は聞きたくない。こっちまで腐ってきそう。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.13

財布のお小遣いが残り少ないときはため息

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 お小遣いなくなるとため息も涙も出るよね~。学生時代を思い出すなぁ…

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.12

なーんか腰が痛くて、椅子に座って「はあー」と。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 私は大腿筋が痛いです。 これはもう ヴ~!!って感じ。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.10

花粉症の時期は毎日が通常時期の1.5倍~2倍疲れます。しょっちゅうため息でますね~

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 職場の若い子もそれ言ってた。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.9

夕方ごろ疲労がピークにきたときに「ふぅー」ってのが出ますね

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 仕事終わって1つ、何故か帰宅して1つ…。

回答No.8

イライラしていて、でもそれを我慢しているときに、はぁーとタメ息ができますね。 10回以上は多いようなイメージがあります。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 よくわかる…そのため息!!

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.7

>どんな時にため息が出ますか? パソコンの投稿時に誤字に気が付かないで そのまま投稿して、後で気が付いた時「はー」 買い物に行って、買おうと思ってた物を 買い忘れて、帰宅後に気が付いた時。(最近)「ふー」 一日に3回以上なら多いと思います。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 それよくあります。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

>死にもの狂いで仕事したあと? >そのため息は『フゥ~、』でしょうか? >自分や誰かがミスをしてしまったあと? >そのため息は『ハァ~、』でしょうか? これ、すごくよくわかります!そうなります!! 忙しいのがひと段落したときのため息は、こうリラックスできるかんじでいいですね。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 ため息のそのあとも色々ですよね。賛同有り難うございます。

関連するQ&A

  • 上司のため息

    こんにちは。 何がよい対処法がないか、皆さんの意見を聞きたくて書き込みさせてもらいました。 私の部署(経理)に上司が辞めるにあたり、某銀行から57歳の男性が出向して後を引き継いでやることになりました(銀行では副支店長までいったらしいです)。 ただいま引き継ぎ中で、私の目の前の席に座っています。 その人のため息が毎日ひどくて悩んでいます。 一日に20回以上はため息をついています。 ため息をつく時は様々で、仕事をしながらや、席を立ち上がる時など、何かやるときは必ずため息から入ります。 なるべく気にしないようにしていましたが、最近特にひどくなりました。 ため息の他にも独り言や、口で変な音を出したりしています(例えるなら、つまようじを使っているときのようなあの音です、勿論つまようじは使ってませんが)。 耳栓をして仕事ができるなら、いっそ耳栓をして仕事をしたいくらいなのですが、電話もとる手前それもできません。 同僚なら軽く注意なりできるのですが、にわかに出向してきて上司になった人には、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 明るいため息

    自分が好きな人の近くにいる時に、好きな人がフーッ!と明るい息をつくのが、ゆうに10回以上はあるんですが… わざとなのか、たまたま私が聞いてるだけなのか、解りません。 意図的にため息つくなんてありますか?

  • ため息ってツマラナイ時につきますよね?

    彼氏と出掛けた帰り、何回か フゥー…とかハァー…とか疲れたような顔をしてため息をついてました。 確かに沢山歩いたし、たばこも我慢してたし、運転もして疲れたと思うんですが… 私と居るのが苦痛だったのかなと思い少しショックでした。 家に一緒にいる時や、軽く飲みに出掛けた時等はため息はつきません。 出掛けた時、無理にどこかに連れ回したということも無いですが…疲れのせいなのでしょうか?

  • ため息を大きく吐くのはどうして? 超うるさいっ

    会社の隣席人が、なんと10分に1回は「か・な・ら・ず」、ため息というか、フーーーーーッ!!と大きく息を吐きます。 はぁ...という普通のため息ではなく、肺にためた空気を一気に、くちをとんがらがせて吐き出すといった息なので、わざとやってんのかコイツ?といらいらしてしょうがありません。 たまになら別に良いのですが、こうも頻繁だとうるさくて仕方がないです。うっせーんだよ(怒)と怒鳴りつけたいところですが、先輩なのでそうもいきません。そのため、わずかな抵抗で、ため息返しをしますが、一考に気づく様子がありません。 仕事が手につかず気が狂いそうです。 もー、どーしたら良いんでしょうか(涙)

  • 無意識でため息が出てしまうのは何故?

    最近、ため息や呼吸が浅くなることが頻繁にあるそうです。 私自身無意識で、旦那に言われるまで全く気づきませんでした。 ため息は周りの人の気分を害すると思うので、知らないうちにため息ついてしまうのを辞めたいのですが一番良い対処法は何でしょうか? ちなみにストレスを感じるようなこともありませんが、 出産をしてから2ヶ月に1回のペースで体調を崩していることに最近気づきました。 これも旦那に言われるまで全く自分自身では気づかず... どうすれば健やかに、子供にも旦那にも迷惑をかけずに済むのでしょうか?

  • ためいき

    どんな時に、ため息が出ますか。 私は同じ質問に先に回答したことを忘れもう一度全然違う回答しました。 自分の馬鹿さ加減に溜息がでました。はあ・・・・・あ。

  • ため息って?

    ため息ってなんですか? どういうときに出るんでしょうか? 私は仕事がストレスになっていて、仕事中、ため息のような深呼吸のようなことを良くしてしまいます。緊張感からか、呼吸が浅いようです。 これって治りますか?

  • 溜め息

    1歳上の男性同僚Aさん(何度か質問させてもらってますがおとといより昨日、昨日より今日の方が完全に意識しています…)について質問です。   彼とは別々の仕事部屋ですが、私がいる部屋にも一応彼用の机がもうひとつあります。その机は私の目の前にありますが、ファイル棚があるので、真ん前は何も見えない状態です。 そんな部屋なんですが、今日Aさんが夕方こっちの部屋に来ました。 来て、彼の机の所に来て、座るでもなく、そこで「はー」と重い溜め息をつきました。少ししてからまた、溜め息をつきました。 話しかけようと思ったけど、こっちから姿が見えないし、周りに人がどいるけどしーんとしてるし、向こうが何か言うのかなと思って、話しかけませんでした。 そしたら、ほかの人に用件があったようで、ちょっと話して、すーっと出て行きました。なんであんな重い溜め息ついたんだろう…気遣って話しかけるべきだったろうか…など色々考えてしまいます。 もしかして何か、疲れているということを伝えたかったんだろうか… 重い溜め息を2回もついたんです。疲れたとも普段言わない人なのに。 聞こえるようにつく溜め息、これだけじゃわからないかもですが、皆さんならどうとりますか? そして、私はどういう気遣いをすれば、お節介にならずに彼に気遣いが伝わると思いますか…?

  • 深い溜め息を吐かれます

    ある男性のことなんですが、私の姿を見付けると深い溜め息を吐いたりすることがあります。 不意に遭遇した時にも私に聞こえるくらいの勢いで溜め息を吐いています。 「溜め息出てる笑」と話しかけたりはしますが、割りと頻度が高いので苦笑いしながら「溜め息笑」と言いながら私が歩き去ることもあります。 他の人の前ではあまり溜め息を吐いたりする姿を見たことはないので何でだ。と言う感じはしています。 私も一息ついたと言う時に溜め息を吐いたりすることはありますが、人前で深い溜め息を吐くことはあまりないのであまり理解が…。 何故、私の前でよく溜め息を吐くのでしょうか?溜め息を吐いているのを見ても声はかけない方が良いのでしょうか?

  • 3歳児 ためいき

    三歳半の息子のことです。 ここ最近、溜息をよくします。 蓄膿で、1年くらい耳鼻科に通ってますが、その溜息はここ1ヶ月くらいのことだと思います。 精神的なものなのか、鼻のせいなのか、他に悪いところがあるのか?溜息以外に、どこが悪いとも思えないので、小児科にこの季節に行くのも躊躇してます。 この溜息、何故なのか教えて下さい。