• ベストアンサー

どんな時にため息が出る?

どんな時にため息が出ますか? 死にもの狂いで仕事したあと? そのため息は『フゥ~、』でしょうか? 自分や誰かがミスをしてしまったあと? そのため息は『ハァ~、』でしょうか? 最近ため息でましたか? 一日何回なら多いとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.11

結構考えて自分では気の利いた回答を書いたつもりなのに 「ありがとうございました。」なんてコンビニのレジみたいな 「お礼」が返ってきたとき。 そのため息は『ふぁ~~あ、』 通じなければ仕方がないや。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 気の利いた回答に気の利いたお礼ができれば良いのだが…気の利いた言葉が見つかりませんで申し訳ないです。

その他の回答 (15)

• ferixx
回答No.16

ハードな一週間だと金曜日の夜あたりにはふぅーって深い疲労のため息がでますね。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 毎日ハードで毎日ため息!!

• michi0115
回答No.15

湯船に入った瞬間に「ハァ~」ってなりますね。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 よくわかるそのため息!!

• sakura-333
回答No.14

また同じ悪口と作り話してるよで「ハァ~」。 毎日家にいる人達なので毎日。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 悪口は聞きたくない。こっちまで腐ってきそう。

• kinttan
回答No.13

財布のお小遣いが残り少ないときはため息

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 お小遣いなくなるとため息も涙も出るよね~。学生時代を思い出すなぁ…

• dottimiti
回答No.12

なーんか腰が痛くて、椅子に座って「はあー」と。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 私は大腿筋が痛いです。 これはもう ヴ~!!って感じ。

• firumoa
回答No.10

花粉症の時期は毎日が通常時期の1.5倍~2倍疲れます。しょっちゅうため息でますね~

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 職場の若い子もそれ言ってた。

• amano4
回答No.9

夕方ごろ疲労がピークにきたときに「ふぅー」ってのが出ますね

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 仕事終わって1つ、何故か帰宅して1つ…。

回答No.8

イライラしていて、でもそれを我慢しているときに、はぁーとタメ息ができますね。 10回以上は多いようなイメージがあります。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 よくわかる…そのため息!!

• koboy0808
回答No.7

>どんな時にため息が出ますか? パソコンの投稿時に誤字に気が付かないで そのまま投稿して、後で気が付いた時「はー」 買い物に行って、買おうと思ってた物を 買い忘れて、帰宅後に気が付いた時。(最近)「ふー」 一日に3回以上なら多いと思います。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 それよくあります。

• manmanmann
回答No.6

>死にもの狂いで仕事したあと? >そのため息は『フゥ~、』でしょうか? >自分や誰かがミスをしてしまったあと? >そのため息は『ハァ~、』でしょうか? これ、すごくよくわかります!そうなります!! 忙しいのがひと段落したときのため息は、こうリラックスできるかんじでいいですね。

araragi_5
質問者

お礼

回答有り難うごさいました。 ため息のそのあとも色々ですよね。賛同有り難うございます。