• 締切済み

ため息ってツマラナイ時につきますよね?

彼氏と出掛けた帰り、何回か フゥー…とかハァー…とか疲れたような顔をしてため息をついてました。 確かに沢山歩いたし、たばこも我慢してたし、運転もして疲れたと思うんですが… 私と居るのが苦痛だったのかなと思い少しショックでした。 家に一緒にいる時や、軽く飲みに出掛けた時等はため息はつきません。 出掛けた時、無理にどこかに連れ回したということも無いですが…疲れのせいなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

それは本人に確かめなければわかりませんよ。 私も、溜息を聞かされると 「疲れている」か「不満の表明」か「かまってアピール」なのだろうなーと受け取るけれど 「呼吸が浅くて」とか「緊張を解くため」みたいな理由も、たまに耳にします。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 例えば首都圏ですと某~ランドやシーが有名所ですが、 はっきり言って、女性と子供向けです。 ショッピングモールなども、男の好むショップは極少数です。 ですので、それらに行かれた際の出来事なら、男は非常に疲れますので、 ついため息をついてしまっても責めないであげてくださいね(^^ゞ その他の時間にため息をつかないなら、 本当にくたびれてしまっただけですので安心為さってください。 ではでは(^_^)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

緊張が解けた時、疲れた時、体調が悪い時に私はため息が出ます。 また欲しいものが目の前にあるのに買えない時も。 例えば言いたいことがあるのにタイミングがつかめなくて興奮している時もため息出ますよ。

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.1

>フゥー…とかハァー…とか >たばこも我慢してたし、 多分、ニコチン中毒の禁断症状かもしれないですねっ♪ 今後もつきあいたいのなら、タバコをやめさせましょう♪♪♪

関連するQ&A

  • ため息をつくときの心境

    私には相手があまりにも無口な方だった為、息が詰まって、ついため息をもらしてしまった経験があります。(失礼な話ですが) それとは反対にため息をつかれた時の状況なんですが。相手は会社の後輩。私は仕事を上がる時間は日々まちまちで、定時に帰る事はあまりありませんでした。同じ課にはあと2人女性がいましたが、その人達よりいつも帰りは遅かったです。それで私が仕事を上がる時その後輩も上がることが多かったのですが、帰り道同じ方向なので一緒に歩く時、たまに「ふうー」っと、ため息をつくのが気になりました。もしかして気詰まりに感じてるのかな?でもそしたら帰る時間をずらすのでは…。私の場合は気詰まりを感じた時にため息をつくものでしたが、彼女はどういう心境だったのかが推測できません。ちなみに、会社を辞めた今でも後輩からメールがくることがあります。

  • ため息ばかりついてしまいます・・・心の病気?

    最近、精神的にショックな事があって四六時中そのことばかり考えており、気がつくとため息ばかり。同居の家族からもそれを指摘されているほどです。 その他、不眠症状もあったり食欲もあまりなく(食べ物が美味しくない)タバコが増えたり、やる気がなくなったというか、頑張りが効かないというか、何をするにしても億劫です。 これは精神病でしょうか?

  • 疲れやすくよくため息がでてしまう・・

    それほど体力を使っているわけではないのですが、人よりも疲れやすく、他の人から見たら大したことも無いのに良くため息を吐いてしまいます。 考えたのですが体力がないというのもありますが精神的なものからくる疲れのような気がしています。主人に良く疲れた疲れたと言ってしまい不快な思いをさせてしまっているような気がします。止めようと思うのですがなかなか出来ません。実は二才の子供がおり子供の前では言わないようにしていますが悪い影響を与えていそうで不安です。二人目の子も欲しいのですが主人はいつも疲れた疲れた言っているから無理だろう・・・と言っており自分でもどうしたらよいかわからなくなっています。 考えられる原因といえば幼少時親の愛情が薄かったこと、いじめられたり・・あまり良い子供時代を過ごせなかったこと、小心者、転勤族で近くに親しい人がいない・・・等があると思います。 ちなみに知人は私をごく普通の大人しめのママさんと思っておりまったくこんな状態とは気付いていないと思います。 自分でもどうしたらよいかわからなくなっています。どなたかアドバイス等お願いいたします。

  • 彼氏に一緒にいる時に煙草を吸うと不味いと言われました

    彼氏は喫煙者なのですが、私と一緒にいる時に煙草を吸うと不味いと言われました。 一緒にいる時にも煙草に火を点ける事はあるのですが「不味い、気持ち悪い」と言ってすぐ消してしまいます。 私は煙草を吸いませんが嫌煙家ではなく、煙草を吸う彼氏にプレッシャーを与えている事はないと思います。 また、交際自体は順調なので一緒にいると気分が悪い=煙草が不味いというわけでもないと思います。 彼氏はストレスを感じる時ほどよく吸いたくなるそうで、私と一緒にいる時は吸う必要がないから不味いのではないかとフォローをされたのですが、いまいち納得がいきません。 煙草を吸われる方にお聞きしたいのですが、こういう状況は経験ある、または理解できるものなのでしょうか?

  • どうしたらいいのか。。。なにがなにやら。。

    彼氏は、自分の時間や予定を大切にするタイプです。 私もその気持ちはわかるのですが、実際彼氏に「明日は部屋の掃除したいから君んち来ないから」と言われると、すごくショックで無言になってしまいます。 翌日ひとりでゆっくりのんびりすごしてて、やっぱり彼氏がこなくて良かったと改めて思うのですが、、同様に、一緒にいて「明日バイト早くて疲れたくないし俺、終電はいやだからあと○分したら帰る」と言われたときも、それがもっともだと思いつつなんだか悲しくなってしまいます。 彼氏のすぱっとした言い方のせいでしょうか。私のためには何も犠牲にしない無理しない、というポリシーのようなものを感じる所が、(何も見失わない恋愛=私の魅力のなさ)のようで悲しくさせるのでしょうか。 わたしは疲れててもハッキリ断れない性格なのに、彼氏はそれができるからでしょうか。。ちょっとは私のために無理してほしいです。(なんていったら「重たい!」といってふられてしまいそうなのでどう伝えたらいいかわからないのですが^^;) 実際、全然平気なことなのに、どうして断られたりするとショックを受けてしまうのか、 ショックに感じないようにするには、どうすればいいのでしょう。決して疲れをためてまで会いにきてほしいわけではないんです。何を望んでるのか、彼氏にどういう言い方で言ってもらいたいのか自分でもわけがわからなくなっていて、なんだかもういっぱいいっぱいです。 彼氏には私が「いつも一緒にいたい」と思ってると勘違いされてて、ほんとは違うのにそう思われてることがなんだか悔しいです。 こんなことで悩んでる間も彼氏はひとり悠々自適に過ごしてるのかと思うと、その気ままさにちょっとむかついてしまいます。ずっとこのことがひっかかってもやもや悩んでます。 文章力がなくて、うまくまとめられず申し訳ないです。 なにかご意見いただけたらうれしいです。

  • 誰か教えて下さい(恋愛

    私にゎ毎日一緒にいる彼氏がいます その彼氏と去年の8月から付き合っています でも 私ゎ初め彼氏を裏切ってばかりでした… 彼氏ゎなにもいわず 我慢してくれて 5ヶ月程たちました そのときに もう我慢の限界とフラれ 彼氏の大切さがわかりました でも寄りを戻して その日から変わろう変わろうと 頑張ってきたのですが 築くのが遅かったせいか 彼氏にゎ頑張りがつたわらず 昨日距離を置こうといわれ 置く事になりました なんだか 『仕事の疲れと.お前にたいする疲れあるからしばらく俺を休ませて』 といわれました 距離置いているのですが メール電話ゎしています ただ会っていないと言う感じです 私がもっと愛してよなど 自分の欲を言うと それがつかれるねん!お前のこと前みたいにすきぢゃない とか好きか嫌いかわからん .もう頑張らんでいいやん など 疲れさすなら連絡せんといて といわれます 昔から彼氏ゎキレるとなんでも言うので キレていってるのか 本性かゎわからないのですが… でも普通に欲をいわず 『仕事お疲れ様』など私がゆうと はいよ~ とか 今日寒いで とか普通に会話できます なんかよくわからないし 毎日が怖いです どうしたらいいんですか? 私ゎ早くラブラブにもどりたいです… 彼氏がなにを考えてるかもわかりません 私にもっと変わってほしいのか それとも距離をおいて別れたいのか

  • バイト仲間について相談です

    バイト仲間の男の子とよく帰りが一緒になって帰るんですが、普通に会話はするんですが、別れる時、私が、お疲れ様!おやすみー!など明るく声をかけるもそっけなくおつかれさまですーと顔も見ずに行ってしまいます。 会話するときは顔をみて話したりするのですが別れる時は毎回そっけなくて嫌われてるのか気になってしまいました。別に好きな人とかではないです。普通の男友達と私は考えています。

  • 今日は何が何でも会わない!という男性心理(ため息)

    昨日の彼氏の言動でで悩んでいます。人それぞれ違うと思いますが 男の人の意見がいただけると助かります。 今年の春で2年付き合う彼氏がいます(仲はとってもいいです、喧嘩もほとんどないです。) 週に2回くらいは会っています。 彼が運送業の仕事をしていて昨日の 3/30(金)は年度末で、すごい忙しかったらしく 営業所に帰ってきた夜9時に電話をかけてきてくれました。 声を聞いて本当に疲れていたのもわかりました。私は友達と外食中で 「今、XXXとXXXとご飯たべてて、この後XXXが最後の夜だからこの後飲みに行くよ、OOO(彼氏)は何時に終わる~?土日はお互い会えないからここから仕事場近いからOOOが終わる頃、1分でいいから顔見に来るね~?」と今週の土日は彼の都合で会えないので1分でも顔出して「お疲れ様」って言いたかったんです。 私はめどがついたらまた電話してと言って、終わる時間帯にちょっと抜けて職場近所のコンビニにいました。あまり待ってるのも嫌だし、疲れているだろうから電話はやめてメールで「コンビニ着いたよ、10分待って電話なかったら戻るね、1分でも会いたかったけどなぁ」とだけ入れて、自分の中で10分だけと決め待ってました。 残念ながら10分のうちに連絡はなく、「仕方ない!友達のとこに戻ろう」とまた戻り、 ちょうど戻ったときに電話があり、今終わったとの事。 うしろでガヤガヤしてたりその中の友人(男)が私の名前を呼んだりで一旦静かなとこに行って話したのですが、声が疲れ&イライラしてた感じでした。(あんまりないので珍しいなと思ったんですが) 私 「さっきね、まってたよ~♪土日は会えないし、お疲れだろうから本当に1分だけ顔だそうと思ってたけどもうちょっと早めに電話くれたらよかったのに~。もう戻ってきた」 彼 「そ?もう帰るから」 なんか会えなかったのと彼氏の嫌味っぽい言い方にちょっと凹んで、 私 「疲れてるのも分ってたから、私の中で10分って決めて待ってたけど」 あまりにもそっけないので 私 「間に合ってても今日は別に会いたくなかったって事なん?」(怒った口調ではないです) 彼 「そ、そういうこと」 さすがにちょっとひどいなと思って電話を切ろうと思い(これ以上話しても悪くなる一方だろうから) でも自分が感じたことはちゃんと言っておこうと思い、最後に 私 「土日会えないし、疲れてるのもわかってるから本当に1分で帰ろうと思ってたんだよ、実際は間に合わなかったからあきらめて戻ってきたけどもし、間に合って、近くに居ても会いたくないって言われたら・・・さすがにいつもヘラヘラしてる私でもちょっとね・・・凹むよ・・・さすがに・・・ね、(ちょっと悲しくなってきたので) うん、じゃぁね・・・」と電話を切りました。 男の人はどういう心理でひどいことが言えるんですか?昼間では忙しい中、メールまでくれたんですが。 私が飲みに出てるやきもちもありますか? 男の人はこういうシチュエーションのとき彼女に「さすがにそんな風にいわれたら凹むよ」って言われたら すこしは気にしてくれますか? いつもは大抵のことは気にしないのですが、「どんなに近所に居って1分でも会わんよ」っていう心理が わかりません。 男性心理、アドバイスいただけたらとっても嬉しいです。

  • 嫌煙家の方に質問です

    いつもお世話になっています。 先日、彼氏の友人と遊ぶ機会がありました。 その友人はヘビースモーカーで、30分に1回はタバコを吸うような状態でした。私はタバコを吸わないので煙が苦しかったのもありますが、服や鞄にタバコのにおいが染み付いて残ったのも嫌でした^^; でも彼氏の友人ということもありタバコが苦しいとは言いにくいものがありました。また遊ぶ機会がありそうなのですが、そのせいで少し嫌になっています。 そこで嫌煙家の方はこういう時どうしているのかなと思いました。 皆さんは言いにくい相手でもはっきりと辛いと言われますか?それとも我慢されていますか? 何かいいアイディアがあればよろしくお願いいたします。

  • 逢っている時は好きだけど・・・彼氏にイライラする

    9歳年上の彼氏と付き合っています。 彼氏は、詳しくは書きませんが、ちょっとストレスの多い仕事をしています。 私は金融機関でキャリア職をしています。 彼氏は最初の頃は私にべったりで、メールも電話もたくさんくれたのですが 日に日に少なくなっていきました。最初は「結婚しよう、どこどこに住もう、夏になったら一緒に住もう」なんて言ってたのに、その約束の日になって催促すると、まだ二人の付き合いが安定しないから 結婚はまだ早い、と言い出しました。 最初、私は「はじめだけべたべたされて、そのうちそっけなくなったら辛いからやめて」と言ったのに、 俺は君のこと飽きるわけ無いから、とか言ってたのですが。 彼は、私を全然ほめてくれません。おしゃれをしても、彼に内緒で誕生日に旅行を企画しても、 テレビの観覧に応募して、一緒に見に行っても、全然楽しそうにしてくれませんでした。淡々としていました。しょんぼりしながら、本人に感想を聞けば、旅行も観覧も嬉しかった、と言うのですが、笑顔をあまり見せない性格なのはわかるけれど、せっかくいろいろ考えたのに・・・ なんだか、私が彼にいろいろ押し付けて、それに見合った返事が返ってこないから一人でキレてるだけなのかな、と自分自身を責めるようになりました。 私は小さい頃から、全然人からほめられて育った記憶がありません。 親からも、大学受験に落ちたときなど、「死んでしまえ、こんなにお金をかけてやったのに!」などと家中追い掛け回されるような家庭でした。会社員になった今も考課がひどく、出世コースからはもう外れているのがわかります。とにかく自己否定がひどく、うつ病とかではなく思考パターンがおかしいようで、それを治すためにカウンセリングにも通っていますが全然よくなりません。 責めて彼氏にはほめてほしいし、ほめてほしいことをよく伝えるのですが・・・ 彼氏は煙草を一日一箱吸います。 私は煙草アレルギーらしく(父親もひどいヘビースモーカーです)、彼氏が食事中に煙草を吸ったり 吸ったすぐ後に体を触れ合ったりすると、ものすごくしんどいのです。でも、彼は多分たばこをやめられません。アレルギーであることは伝えていませんが、やんわりやめて、と言った時も、「煙草を嫌がってる人は多いんだろうね」と、淡々と返事をして終わりでした。 私は精神的にもろく、彼もそれを何となくわかっているようです。 私が生理前などに特にひどくなったりすると、はっきりとは言いませんが「しばらく大変だなあ、俺」という感じの態度をします。 私は自分の精神的なもろさを彼氏に背負わせるつもりはありません。でも、私は年上の彼を支えたり、ずっとにこにこして楽しいふりをしていることもできません。彼も、多分、普通であれば、健全な女性と一緒にいれるほうがいいでしょうね。 逢っている時は好きだなあ、と思うのですが、彼と逢わないとき(一日1,2通、おはようメールくらいしか来ません)は、彼氏のことがしんどくてしんどくて、嫌なことばかり思い出して、もういやだ、となってしまいます。先週我慢できなくなり、受信、送信メール全部消しました。 彼氏とどうしていったらいいんだろう。あまり希望を言い過ぎると「君はいつも、要求と不満ばかりだね」と言われてしまうので悲しいです。