• 締切済み

ドラえもーんまたジャイアンにいじめられたよー

のび太はドラえもんにジャイアンからいじめられたことを告白、相談していますがドラえもんが来る前はどうしていたのでしょうか? ・両親や教師に相談していたのでしょうか?(原作、アニメにそういった描写はありますか?) ・また相談していなかったと思う場合、それはなぜだと思いますか?

noname#215466
noname#215466

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

いじめられてはいても、仲間外れにされていたわけではないですからね。だいたいドラえもんが来なけりゃのび太はジャイ子と結婚していたんだから、のび太にとってはジャイアンは将来の義兄になる人です。マズい料理を食わされて、テレビが壊れるほどの歌を聞かされたとしても、野球やるときはいつも混ぜてもらっていたんですから。そりゃエラーや三振したら殴られたけど、「お前はエラーや三振ばかりだから仲間に入れない」とはされなかったのです。 それに、ドラえもんの仕事はのび太が150年後になっても返せない借金を作ってセワシ君のお年玉が50円しかもらえなかった未来を変えることです。大人になってみると150年後も返しきれない借金ってどれだけ大きかったのかとか、相続放棄ができないということは、借金もものすごいけどもしかしたら資産もすごかったんじゃないかなとか色々考えずにはいられません。決してジャイアンにいじめられる現状を助けるためではないのです。つまり、のび太にとってジャイアン問題は深刻な問題ではないのです。6巻でジャイアン相手に男気を見せているのがその証拠です。

回答No.5

おばあちゃんが生きているうちは、おばあちゃんに相談していたと思います

noname#245385
noname#245385
回答No.4

おばあちゃん

回答No.3

ドラえもんが野比家に現れる以前 のび太が小学校低学年や幼稚園児時代のシーンが時々ありますが、のび太は誰にも相談出来ずに泣いて過ごすばかりです テレビアニメ版ではジャイアンが時々良い人に描写されたりもしますが、原作漫画では単なるいじめっ子のガキ大将に過ぎません

回答No.2

組が違ってたかもしれませんね

回答No.1

ジャイアンって最後は結果的にのび太を助けますよ? なんかあったらすぐドラえもんに泣きついていますが...