EB-S02HのiProjection対応について

このQ&Aのポイント
  • EB-S02HはiProjectionでの使用が可能かどうか調査しましたが、情報が不明です。
  • iProjectionを使用せずにiPad miniからEB-S02Hを操作する方法についても教えてください。
  • ChromecastやFire TVを使用して、HDMI端子に接続し無線操作することも考えられますが、まずはiProjectionが可能かどうか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

EB-S02HはiProjectionできる?

先日、中古でEB-S02Hを購入しました。 当方、このプロジェクタをiPad miniから操作して動画やiPad内の写真を投影したいのですが、後継のEB-S04はiProjectionでの使用はできるようですが、その前モデルであるEB-S02Hはどうなのか、一通り調べたのですがよくわかりません。実際にお使いになっている方、またはiProjectionを通さずにiPad miniから操作する方法があれば教えてください。当方、Chromecast, Fire TVは所有していますので、HDMI端子にそれらを挿して無線操作ができるような気もしますが、まずはiProjectionが可能かどうか、どなたかご指導ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

少なくともiProjectionで投影するには プロジェクターとホストが同一LAN上に 居る必要があります http://www.epson.jp/products/back/offirio/emp/ebs02h/spec.htm を見る限り、標準状態で 有線/無線LANインターフェースはありません 従ってそのままでは無理ですね 想像通り手前でHDMI-LANの仲介が必須でしょう お手持ちの機器での実現の可否は、 実際にやってみた方が早いかと