• ベストアンサー

ジュネ-ブでロレックスの買い方をお教えください

ツア-でスイスへ行き、ジュネ-ブで宿泊予定です。時間があれば、夜にロレックスを買いたいと考えています。買われた方がいらっしゃれば、経験談をお教えください。日本で買うよりも安いのでしょうか。注意点があればよろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.3

>「ブッヘラ-」以外にもロレックスを扱う時計店があると聞きますが、やはり止めたほうが無難でしょぅか。 カ-ド会社と提携して、5%程割引してくれるお店もあります。もしご存知であればお教えください。 回答します。 >スイス国内の正規販売代理店はブッフェラーです。 このお店の保証書なら日本のロレックスで修理できます。 これ以外の保証書では日本ロレックスでの修理はしてくれません。 スイス国内ではたくさんのお店がロレックスを販売しています。購入したお店に持っていけば修理はできるとおもいますが。(修理に持っていくのは不可能ですよね) あとはカード会社のショピングプロテクトの利用。 カードを使って購入したものをカード会社が保証するシステムです。カード会社に聞けば教えてくれます。 日本国内でも保証書が無くても有料で修理してくれるところはあるでしょう。 また本物ならそう簡単には壊れないでしょう。 信用あるお店なら問題ないと思われます。 私もロレックスをスイス国内の信用できるお土産点で買いました。四万円程度のものです。 もう十年近いですがたったの一度も故障してません。

tokeisuki
質問者

お礼

yachan4480さん 再度のご説明ありがとうございます。 ご回答のとおり、「ブッフェラ-」で行って、見てみます。 初めてのヨ-ロッパ旅行の記念に、一生物の時計を探してきます。詳しい説明に感謝します。

その他の回答 (2)

• makochi
回答No.2

蛇足的アドバイスになるかもしれませんが・・・ もう既に、ある程度買う予定のモデルも絞られておられるかと思いますが、実際にショップへ足を運んで、あれこれと見せてもらっていると、ついつい購入予定より高いモデルがほしくなってしまいます。 又、ひとつだけのつもりが、「これもいいけど、あれも捨て難い」ってなことで、結局2つ購入などなど・・・ 海外ということもあり、クレジットカードのリミットも外してあるとなると、思わぬ買い物になってしまうことがあります。 その出費を楽しめればいいですが、スムーズかつスマートな買い物を楽しむためにも、購入予定のモデルの、ある程度の下調べはしておくのが無難です。 (日本の販売価格を知っておくと、お得度もわかってなおウレシかったりします) 以上、小市民的アドバイスでした^^

• yachan4480
回答No.1

スイス国内の正規販売代理店はブッフェラーです。 このお店の保証書なら日本のロレックスで修理できます。 価格はおよそ日本の五分の四・四分の三ぐらい。 400スイスフラン以上購入すると TAX FREE の対象になるので、足りない分を小物で補えるように。 おみやげスプーンもくれます。 スイスは買い物時パスポートを提示し免税で購入します。 お店で受け取った免税伝票はスイスを出国するとき税関に提出するだけです。 下記にURLでは税関でスタンプをもらい後ほど払い戻しみたいです。 400スイスフラン購入すれば必ず免税になります。 お店の場所はホテルで聞いてください。 確かレマン湖の湖畔だったきがします。 有名ですので聞けばすぐわかります。 日本人店員もいます。 添乗員に一声掛けると免税手続きが楽になると思います。 ガイドさんでもいいです。

参考URL:
http://www.myswiss.jp/shopping/tax.htm
tokeisuki
質問者

補足

yachan4480さん 早速の回答ありがとうございます。 具体的な説明でよくわかりました。 「ブッヘラ-」以外にもロレックスを扱う時計店があると聞きますが、やはり止めたほうが無難でしょぅか。 カ-ド会社と提携して、5%程割引してくれるお店もあります。もしご存知であればお教えください。