• ベストアンサー

ChromecastとHDMIケーブルの違いは?

ご覧になっていただき、ありがとうございます。 定額の動画配信を利用しようと考えています。TVで視聴したいと思っています。 TVにChromecastを接続 TVとPCをHDMIケーブルにて繋ぐ このどちらの方法でも可能かと思うのですが、画質に差はあるのでしょうか? お詳しい方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

私の家のTVが質問の2つの視聴方法が可能なのですが、同じYouTube動画を見比べてみても画質の差は感じません。 ただChromecastの方が動画再生中に再生指示をしたPCやスマホで別の操作をしても動画再生に影響がないので使い勝手は良いと思います。ケーブルも不要ですし。

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>PCやスマホで別の操作をしても動画再生に影響がない これは知りませんでした。非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

どちらの方法でも、画質に差はありません。

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございます。