• ベストアンサー

あわら温泉--北陸道--亀山間の積雪などは?

積雪や凍結状態はどうでしょうか。 冬用タイヤだけで良いのか、タイヤチェーンも必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

あわら温泉の近く、小松製作所に出張で12月~3月まで居ましたが、積雪は20Cm~30Cm位ありましが雪道に慣れていますが、安全のためにチエンは使用していました。 チエーンは持っていった方がいいです。 北陸道で一番気をつけるのは木ノ本ICから米原間の高架部分積雪・凍結事故多発地帯と名神彦根付近が気をつける所と亀山付近。

1234ken
質問者

お礼

具体的にありがとうございました。 念のためにタイヤチェーン携行ですが、晴れた昼間でも スタッドレスタイヤだけでは心配ということでしょうか。