• 締切済み

X JAPANのhideモデルのエレキギター

hideのファンでどうしてもhideモデルギターが欲しいです。まずサスティナー搭載のチェリーサンバーストの購入を考えてますが、初心者レベルが買っても平気ですか?

みんなの回答

• DAICE1124
回答No.3

全然問題ないと思います! しかしアーティストモデルの怖いところはそれ以外のアーティストの曲とかをやると 結構影で笑われます。。。 特にhideモデルはhideの知名度もすごいですし、モッキンバードシェイプですので印象も強く Xjapanやhideの楽曲以外をやるのは「周りなんて関係ねー!」って根性すわってないと厳しいと思います。 もしそれ以外の曲もどんどんやっていきたい!だけどhideが大好き!!とかだったら Hシェイプ(通称:クジラ)のhideモデルとかもいいのではないかなと思います(Hシェイプはhideモデルの印象が弱いので)

回答No.2

大丈夫だと思います。 初心者はモチベーションあげるのが一番だと思います。

• hwoa1024
回答No.1

もちろん平気です。 楽器で一番大事なのは音ではなく「見た目」です。 少し語弊がありましたが、毎日触りたくなる、 毎日練習したくなるきっかけは 見た目によるところが大きいという意味です。 音なんて最初のうちはわかりませんしね。 一番欲しいギターを買って、毎日触ってください。