-PR-
解決済み

富山のかた教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9123226
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

来週、富山に旅行します。
そこで、廣貫堂さんと池田屋安兵衛さん、両方、行きたいと思っています。
先に市電を利用し、廣貫堂さんに行く予定ですが、そこから、池田屋安兵衛さんまでは
歩いて移動しようと思っています。
でも、どう探しても行き方が分かりません。

どうぞ、富山のかたでお詳しい方がいらっしゃいましたら、例えば、廣貫堂を出たら左に向かう。何々を右に曲がる。的に教えて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

他カテゴリのカテゴリマスター
 別に富山に詳しい訳では御座いませんが、Googleマップという地図サイトを利用すれば簡単に道順を知る事が出来ます。

 「広貫堂」と仰られても、本社の事なのか、数件あるアンテナショップの事なのか、本社の近くにある資料館の事なのか判りませんが、

>先に市電を利用し、廣貫堂さんに行く予定ですが

という話の様ですので、本社か或いは資料館の事だと考えて回答する事に致します。
 又、廣貫堂のどの出入口から出るのかによって右左のどちらに進むのかも変わって来ますので、取り敢えず市電の「広貫堂前駅」に最も近い出入口である敷地の北東の隅にある出入口から出入りするものとして回答させて頂きます。


 市電の「広貫堂前駅」から富山駅行の電車に乗って、2つ目の駅である「西町駅」で下車し、すぐそばにある堀町通り1丁目の交差点(富山方面行の電停のほぼ向かいにある「FITS ME」の角)を「富山駅方面の方角へ向いた際に右手方向にあたる方角に伸びている道」(県道6号線、市電のレールが無い方の道)の方へ曲がり、そのまま進んで1つ目の信号のある交差点である「堤町通り1丁目」交差点を渡り、その交差点から数えて道路右手の3件目が「池田屋安兵衛商店」です。

【参考URL】
 (株)廣貫堂 から 池田屋安兵衛商店(富山地鉄富山軌道線 使用) - Google マップ
  https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%80%92930-0055+%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E6%A2%85%E6%B2%A2%E7%94%BA%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99+%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E5%BB%A3%E8%B2%AB%E5%A0%82/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%B1%8B%E5%AE%89%E5%85%B5%E8%A1%9B%E5%95%86%E5%BA%97,+%E3%80%92930-0046+%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%A0%A4%E7%94%BA%E9%80%9A%E3%82%8A%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%95/@36.6857418,137.2125469,16z/am=t/data=!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x5ff7905966357bc9:0xfd18180e7675120e!2m2!1d137.2176999!2d36.6826913!1m5!1m1!1s0x5ff7908accb7da89:0xe78e637215d4a9d1!2m2!1d137.2177184!2d36.6885278!5i1



 只、この程度の距離であれば、市電を待つよりも徒歩のみで移動した方が早いかも知れません。
 徒歩の場合は市電の「広貫堂前駅」に最も近い出入口である敷地の北東の隅にある出入口を出ますと、すぐ目の前の道路の向かい側に「高岡屋」という医薬品卸会社がありますので、その建物の右脇にある細めの道に入って直進して下さい。
 そのまま700mほど進みますと「道路端にパーキングゾーンが付いている片側2車線の広い道路」と交差する信号機付きの交差点(「堤町通り1丁目」交差点)に出ますので、その交差点を右折して道路右手の3件目が「池田屋安兵衛商店」です。

【参考URL】
 (株)廣貫堂 から 池田屋安兵衛商店(徒歩) - Google マップ
  https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%80%92930-0055+%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E6%A2%85%E6%B2%A2%E7%94%BA%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99+%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E5%BB%A3%E8%B2%AB%E5%A0%82/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%B1%8B%E5%AE%89%E5%85%B5%E8%A1%9B%E5%95%86%E5%BA%97,+%E3%80%92930-0046+%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%A0%A4%E7%94%BA%E9%80%9A%E3%82%8A%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%95/@36.6857418,137.2125469,16z/am=t/data=!4m13!4m12!1m5!1m1!1s0x5ff7905966357bc9:0xfd18180e7675120e!2m2!1d137.2176999!2d36.6826913!1m5!1m1!1s0x5ff7908accb7da89:0xe78e637215d4a9d1!2m2!1d137.2177184!2d36.6885278


 因みにGoogleマップでは、ウィンドウの右下の辺りにある黄色い人型のマークの上にカーソルを合わせてから、マウスの左ボタンを押しっ放しにし、ボタンを押したまま地図上の任意の道路の上にカーソルを移動させてからボタンを放しますと、人型がその道路上の地点に移動し、その地点から見た風景(但し数年前の写真)が画面上に表示される様になるため、道順を前もって確認する事が出来ます。(風景の画面のままで、移動や見ている方角の変更も出来ます)
お礼コメント
noname#219890

こんにちは。
ものすごくものすごく詳しく教えて頂き、本当のありがとうございました。
もうすごくよく分かり、イメージも出来ました。
お陰様で楽しい旅行になりそうです。
こんなお礼のひと言くらいでは到底、足りないくらい感謝しております。
本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 2016-02-07 10:07:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (90/158)

富山在住在のものです。
先の方の回答に追加します。

広貫堂から池田安兵衛さんまで歩くのであれば、途中に島川あめ店にお寄りください。
苦い薬を飲んだ後にということで、薬の富山で発展した飴のお店です。
先の回答者のかたの徒歩経路上で池田安兵衛さんの前の大通り(堤町通り)に出るふたつ手前の交差点の角です。
http://www.shimakawaameten.co.jp/

 蛇足ですが、池田安兵衛さんから西へ市電通りを通り過ぎて、キラリ(市立図書館&ガラス美術館)を過ぎて左に入ったところに「西町大喜」というラーメン屋さんがあります。
 富山ブラックの元祖みたいなお店です。(個人的にはしょっぱ過ぎてちょっと??)
http://www.nisicho-taiki.com/
お礼コメント
noname#219890

こんにちは。島川飴店、行ってきました♪
店舗自体がなんだか懐かしかったです。昔のおじいちゃんの家を思い出したりして。
飴の他にもお菓子っぽいのも売っているんですね。
とっても楽しかったです。ラーメン屋さんは入らなかったけど。
貴重な情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2016-02-27 12:06:16