• 締切済み

リカバリー レノボレスキューシステム

はじめまして。 レノボH520s、win10を使っています。パソコンを初期化しようと思い「レノボレスキューシステム」を使いました。開始のボタンをクリックして先に進めようとしました。すると再起動してこの画面が出て「OK」をクリックしてもまたこの画面になります。強制シャットアウトやF2ボタンの連打などやりましたがやはりこの画面が出て何もできなくなります。おそらくこのバックアップファイル時点に戻す操作になってしまったのではないかと思うのですが、このファイルは今はありません。パソコンは初期化されて構いません。どなたか対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

電源ボタン長押しで電源を切る。 F11キーを押したままで電源を入れる→ピーと音がしたら手を離す。 これでトラブルシューティングが起動すると思います。    それでもダメであればレノボで再セットアップディスクを買う。 (結構高いです) ヤフオクでその機種にあった再セットアップが出品されていれば、レノボよりは安く買えます。

ak-ak-akak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。F11を押しながら電源入れて見ましたが、またあの画面でダメでした。セットアップディスク買わないといけないですかね。

関連するQ&A

  • vaiocareレスキューの画面で固まる

    型番PCG81313Nです。 リカバリーをしようとしたところ、 『VAIO Cere レスキュー リカバリーやメンテナンスを行います →リカバリーウィザード開始 →ツール →終了』の画面が出たのですがそこから全くキーボードもマウスもタッチパッドも反応しない状態になってしまい、カーソルが動かないため先に進むことも終了することもできず困っています。 電源も外付けのものも全て外してみたりもしたものの変わりません… 強制終了させ、電源ボタンを押してF8連打でセーフモードで起動しようとしてもまた同じ画面になってしまいます。 そのVAIOCereレスキューの画面になる前はカーソルも動くのですがその画面になってしまうと途端にカーソルが動きません。 なんとかこのVAIOCereレスキューを終了させる方法はありませんでしょうか?

  • vaiocareレスキュー立ち上がらない

    VPCJ128FJのvaioです。 Operatingsystemnotfoundとでてしまい、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 Assistボタンを押してvaiocareレスキューから、 データのバックアップだけはできました。 こちらで質問などして翌日にリカバリーをしようと、assistボタンを押したのですが、 Vaiocareレスキューが出てきません。 文字化けした文字だけの画面がゆっくり表示されます。 最後にfile: \Boot\BCD Status: 0xc00000e9 と出てしまい。何にもできない状態です。 なんとか再度vaiocareレスキューをたちあげられないでしょうか? 自力でリカバリーしてみたいのですが、 良い方法をお教えください。 知識がなく詳しくないので簡単で、 分かりやすい説明をお願いいたします。 ※リカバリーメディアは作成していません。 ※昨日リカバリーしてよいものかと質問を出しました者です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーしていいのでしょうか?

    OperatingSystemNotFoundと表示され、パソコンが動かなくなりました。 Vaiocareのアップデートもしていませんし、 リカバリーメディアも自作していません。 assistボタンを押してvaiocareレスキューツールから、BRにバックアップだけとることができました。 Vaiocareレスキュー画面から「お買い上げ時の状態にリカバリー」をしてしまって、なにも問題はないのでしょうか? 全くの素人のため質問内容も足りないかもしれませんが、何とぞお教えよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOレスキューの画面が固まってしまった

    VAIOレスキューを起動させバックアップするファイルを選択してから、データを検出していますの画面がでました。 そこから全然先に進まなくなってしまいました。 どうすれば、いいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • データレスキュー フォルダ名

    VAIO care レスキューを使ってデータバックアップをしようとしていますが、手順最後の保存フォルダ名の入力で名前が登録できず「レスキュー開始」ボタンが押せません。保存するフォルダ名には何か決まりがあるのでしょうか? VPCJ247FJ/B ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOデータレスキューツールの使い方?

    VAIOデータレスキューツールを使い、高度なレスキュー、バックアップする対象、 自分で選択する。を行い、バックアップするファイルとフォルダーの選択画面になりました。自分が作成した、エクセル・ワードと特にウィンドウズLIVEメールの送受信内容を バックアップしたいのですが、どのフォルダー、ファィルにチェックを入れたらよいのか 教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • レノボは再起不能?

    レノボ タイプ4068-AGJが、突然、スタートボタンを押すとスタート画面が出ると同時に音がして画面が消えるようになってしまいました。寿命が来たのでしょうか。 ピクチャーにバックアップを取っていない画像が残っているので何とか復活させたいのですが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーについて

    VAIOデスクトップVPCシリーズをつかってます。 リカバリーをしようとファイルやデータをバックアップした後、PCの電源を切りVAIO CARE レスキューからリカバリー領域を使ってリカバリー(簡単リカバリー)しようとするのですが、リカバリーの前にまずバックアップ(また!?)しなければならず、しかもバックアップ容量はとても大きく、それでも要件を満たし指示に従ってバックアップを開始しましたが、そのスピードはとても遅く、明示されている容量1080に対してバックアップ開始から約1時間経過してますがまだバックアップされたとされる容量はまだ1にも到達してません。 このスピードが最後までつづくのでしょうか? どうしたらこれに対処できるでしょうか? また、リカバリーする別の良い方法はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO リカバリーできません

    VAIO SVL2414AJでリカバリーしたいのですが。 [Assist]ボタンを押し [VAIO Care レスキューモード]画面 ↓ [リカバリーやメンテナンスを開始] ↓ としてもデスクトップ画面に戻ってしまいます。 何が原因なのかお教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • レノボG570 メモリ増設 

    助けて下さい!! レノボG570 windows7 64bit のメモリを2GB×2=4GBを、8GB×1GBに増設しようとしたのですが、 交換後にシステムのプロパティーを確認すると 実装メモリ(RAM):8GB(3.42GB仕様可能) になってしまっています。 これって実際には3.42GBしか使えていないってことですよね? それを直そうと ・システムの構成設定を確認する [スタート] ボタンをクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに「msconfig」と入力する [プログラム] の一覧の [msconfig] をクリックし[システム構成] ウィンドウで [ブート] タブの [詳細オプション] をクリックする、[最大メモリ] チェックを外し[OK] をクリックし再起動 を試みてみたら、起動できなくなっちゃうんですよね。 メーカーロゴが出て、ちょっとすると、 ・スタートアップ修復 ・通常起動 の選択画面になって、通常起動を選ぶと再起動になってしまうんです。 で、スタートアップ修復にしたのですが、ずーっと修復しようとしていますから動きません。 さっきは30分くらい待ったのですが、いい加減イライラして強制終了したらおかしくなり、 バックアップから復元をしました。 今現在再度挑戦いるのですが、やはり同じで、今は修復しようとしています画面のままです。(また30分くらいは経過してます。) 今この状態からどうすればいいんでしょうか? またメモリを正常に認識させる為にはどうすればいいんでしょうか? 一回は起動しているんだから、メモリの故障ではないですよね? どなたか助けて下さいm(_ _)m