• 締切済み

コンビニでの支払い方法(現金は除く)

おそらくコンビニが最も多様な支払い方法が可能だと思います コンビニでは現金で支払わない方針にしている方は、どんな方法で支払っていますか? 私は、少し前まではIDでしたが、スマホに非純正バッテリーを入れた場合は使えないのが不便でした (その場合はクレカ) その後、QUICPayをGSで作ってもらったので、今は全部それで支払っています

みんなの回答

• x29
回答No.14

クレカかEdy

• zxe
回答No.13

セブンイレブンはナナコ、他はスイカ

回答No.12

Suicaですね。お釣りとかなくてラク

回答No.11

現金でないときは、主にスイカを使っています。

回答No.10

エディとか使いますね。楽天にポイントが入る設定にしているので。スマホ持っていけば払えるのも便利

回答No.9

セブンだったらナナコ、ファミマだったらTポイント付きクレカとかでしょうか。

• takefutsu
回答No.8

スイカとかの電子マネーですね。クレジット入金でポイントがつくので

• dell_OK
回答No.7

クオカードだ。 クオカードをどうにかこうにか手に入れた場合、 それを消費するためにのみコンビニエンスストアで買い物をしているのでね。

• sakura-333
回答No.6

最近Edyを・・ 使うとポイントくれるってキャンペーンがあったもので。

noname#225476
noname#225476
回答No.5

セブンイレブンではナナコカードを使っております。 とはいいましても、ナナコカードを作ったきっかけはコンビニで使うためではなく、行きつけのガソリンスタンドでポイントがたまるということです。 はじめのうちは、ほぼガソリンスタンドでしか使いませんでしたが、今年からセブンイレブンによく行くようになったため、ナナコカードをよく利用するようになりました。