• 締切済み

博多屋台について

初めまして。来月友人と博多の屋台に行きます。 たくさんありどこがおすすめなのかわかりません。かじしかというお店はおいしいと聞いたので行きたいと思いますがそのほかにおすすめというところはありますか? ホテルはキャナルシティ福岡ワシントンホテルにとまります。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.2

地元人からすると屋台はお勧めではありません。 観光客はなぜか屋台で出る飲食代が安いと勘違いして来るのですが、 普通のお店よりも1.5倍ぐらいかそれ以上高いです。 そして散々飲み食いしたあとに高いといってしょっちゅうトラブルになってますよね。 しかも屋台はカードは使えませんのでご注意ください。 また、屋台だからと言っておいしいわけではありません。 普通の設備が整ったお店でまともな食事をするほうがましですし、 屋台にちゃんとしたキッチンなんてありませんので、 使われてる食器類はそこらへんの水道でさっと流して次の客に使ってるような、 かなり不衛生なものです。 観光客はマスコミなどの影響でいいところしか見てないので、来たらがっかりすると思います。 それでも行きたいと思うなら、 天神の郵便局近辺の「ともちゃん」をおすすめします。 しかしおすすめしてもそこで食べれるとは限りませんよ。 最近何があったのか知りませんが、非常に混んでるようです(私は通りがかるだけなので)。 いちげんさんは予約はできませんし、並んで待って、 結局、「せっかく福岡に来たんだから」と適当な入れそうな屋台に入り、 そうでもないものを食べて帰ることになる観光客が多いということを覚悟しておいてください。

回答No.1

私自身は博多に1回しか行ったことがなく且つ一人だったので、屋台の周りをブラブラみまもっただけですが、いつかまた行ったら絶対いくと決めて参考にしてるサイトがありますので、共有しますね。

参考URL:
https://retrip.jp/articles/11672/