• ベストアンサー

福岡での夕食

GWの5/5にキャナルシティ ワシントンホテルに宿泊します。 2歳半の双子連れなのですが、夕食に屋台は可能ですか? 当初は全然考えてなくて、キャナルシティ内のレストランか、ラーメン店でと思っていたのですが、日程が近づくにつれ、可能なら行ってみたいなと思い出しまして。。。 お薦めのお店や、時間帯などあれば教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30721
noname#30721
回答No.4

毎日中洲の屋台横を通ります。 会社帰りの人、今から中洲に繰り出す人、観光客、遅い時間は〆のラーメンと、にぎやかです。 中洲は基本的には飲み屋&風俗街です。 小さなお子さんと一緒に観光するって感じではないかもしれません。 屋台もみなさんお酒もガンガン飲んでるし、タバコ吸う人も吸わない人も一緒なので2歳半のお子さんならちょっとキツいかもしれませんね。 なるべく夕方早い時間に行って、ラーメンだけ食べてサッと帰る手もあります。(あの独特の雰囲気をゆっくり味わってほしいのですが) キャナルの中にも飲食店はたくさんありますが、azuki-daizuさんも書かれている「川端通商店街」には横濱カレーミュージアムの殿堂店「伽哩本舗」があります。 焼きカレーが有名ですが、お子様向けメニューもあります。値段も安いしオススメです。

参考URL:
http://www.curry-honpo.kyushu.walkerplus.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

さっきの続きです。 キャナル近くに「川端通商店街」があります。 ここにはしゃれてはいませんが、飲食店もあり、治安もまったく問題ありません。 うどん店「かろのうろん」が一番有名ですが、そのほかにもそば、カレーなどの店はあります。途中西に曲がる(中洲の中心まで行かない)に「吉塚うなぎ」といううなぎの有名店もあります。 北端の「博多リバレイン」の上の階には飲食店もありますが、ちょっとお値段は張ります。

回答No.2

家族連れで屋台に行く旅行者は多いようです。 しかし福岡の屋台はどちらかというと酒を飲むところという感じです。メニューもライス系は少ないです。 それと、中洲の屋台は観光客にはふっかけてくる場合が多いのでなるべく避けたほうがよいでしょう。どうしても行くなら天神ですね。 天神周辺はいろいろ料理店も多いですので、子供にも受けるような店はあります。好みがわからないのでなんともいえませんが、博多駅前の紀伊国屋書店とか天神のジュンク堂書店などには福岡の出版社が出したガイドブックもあります。

mimi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、中州より天神のほうが観光客向けですか。 キャナルシティからだと中州は近いので、いいかな?と思っていたのですが、、、

• higa3
回答No.1

私はいけると思いますよ。 実際に子供を連れて行ったことはないですけど。 参照URLにキャナルふきんの屋台情報が載ってました。 博多駅前通り付近がキャナルから近いです。 基本的に女一人でも入れます。 っていうか私は常連でしたけど。 GWは多いかもしれないので、早めの時間帯を狙って言ってみるといいと思います。ラーメンくらいならすぐに食べれるしね。

参考URL:
http://www.yatai.ne.jp/map/index.htm