• ベストアンサー

auの携帯は・・・

ずっと気になっていたので教えて下さい。 auの機種はメール着信音に着うたを設定できますか? 宜しかったら教えて下さい。

noname#7050
noname#7050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

できますよ。 指定着信指定というのがありますので、 そちらでEメール及びCメールでの着信音指定が できます。 私の機種なら20件は指定できます。 (2年ぐらい前の機種です)

noname#7050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。できるのですね。今度はauにしたいと思います(^-^)

その他の回答 (1)

  • thinji
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

できますよー。 docomoはできないみたいですね。(聞いた話ですが)

noname#7050
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。そうなんです・・・。DOCOMOはできないんです。auはできるとのことで今度機種変更する時はauにしたいと思います(^-^)

関連するQ&A

  • au携帯の着うた

    au携帯の着うた 私はauのSA001という機種の携帯を使っています。自分のPCにある音楽を着うたにしたいなと思い、PCにあるMP3ファイルを3g2に変換して携帯に入れました。しかし、データフォルダでは再生できるのにいざ、着信音に設定しようとすると設定ができません。なぜなんでしょう。なんで設定できないのか、わかるかたいらっしゃいますか?

  • auのスマートフォンで

    このたび携帯をスマートフォンに機種変更したものです。 それでauのスマートフォンなんですが電話やメールの着信音の設定で質問させていただきました。 着信音を設定するときに着うたフルのサイズで設定はできるのですが着うたのサイズで設定することができません。 どのアプリを使ってどうやって設定したらいいか教えてください。 ちなみに音楽はPCからCraving Explorerから保存して変換したものをスマートフォンにいれて使っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯を使ってる方へお聞きします。

    今私はauを使っています。着うたがauにはあるのですが、最近Docomo・vodafoneも着うたが始まったと聞きました。 私は着うたを作るのは好きなのですが、着信音として使うのに少し恥ずかしく感じます。 (電話の着信音は着メロ・メールの受信は着うたにしています。) なので、外にいる時はバイブにしています。 もし今使っている機種に着うたの機能が付いていたら みなさんは使いますか? 実際、着うた対応の機種を使っている人の意見も聞きたいなと思います。

  • auの着うたフルは着信音に設定できませんか。

    auの着うたフルは着信音に設定できませんか。 機種はW62SHです。 できると思っていたのにできなくて困っています。 誰か方法をご存知の方教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • au
  • auの着信音

    今自分はauの「W51T」という結構新し目の機種のケータイを使っているのですが、そのケータイは3G2というファイルの形式で500KB位まで着信音に設定できるはずなのですが、掲示板など着うたの無料のサイトから、とっているのですが、着うたに設定できません。どうしたら、着うたに設定できますか??もしくは、登録できる着うたのサイトを教えてください。お願いします。

  • au携帯で自作着うたをできるだけ高音質で設定したい

    いまsoftbankの携帯を使っていて、自作した着うた(MMF形式)を着信音に設定しています。 auのT003(今月発売の機種です)に乗り換えようと思っているのですが、説明書を読むとMMFは150KBまでしか再生できないようです。 そうなるとかなり音質が悪くなってしまうので、別の方法を探しています。 着うたフルとは言わないので、30秒くらいでそこそこ高音質の着うたを設定する方法はないでしょうか? 調べてみたのですが分からなかったので質問しました。よろしくお願いします。

  • 自作着うたですが(au)

    auの現行機種で、.3g2ファイルをメール着信音に設定できるものはどれでしょう? (.mmfは音が悪くて、せっかく作っても使う気になれませんでした)

  • AUの着うたについて

    今月AUに新規で入りました。 機種はW21Hです。 EZWEBではなくて他のサイトで着うたをダウンロードした曲が着信音として設定出来ません。 聞く事は出来るのですが。。 何か条件があるのでしょうか? 質問がわかりにくかったらゴメンナサイ。

  • auから他社携帯へ

    auのwinから他社の携帯へ添付ファイル(着うた) をつけて送信したいのですがどうすればよいのでしょうか?有料からとった着うたや着信音であれば添付で 選ぶことが出来ないと思いますが、個人で作った着うた なので選ぶことは可能ですが、どうやったら相手が聞くこと出来るでしょうか?ファイルの最後にmmfなどと つくものです。よろしくお願いします。

  • auの携帯で相手によって着信設定を変える

    auの携帯で相手によって着信設定を変えることはできますでしょうか? 電話やメールが着信した時に着信音が鳴る相手と鳴らない相手に分けたいのです。 取説に同じようなことが書いてはあるのですが、そのとおりにやったつもりでも設定が変わらないので解りません。 機種はW41SA/SANYOです。 ご教示いただければ幸いです。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう