• 締切済み

サンフランシスコ

サンフランシスコに夏一週間滞在したいと思っています。 貯金は60万くらいです 滞在日すべてあわせたらいくら必要ですか? 目的は、野球です。 飛行機など合わせると60じゃ足りないですか? 足りないとなると何泊くらい滞在できますか?

みんなの回答

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

皆さん、その半額くらいの予算ですよ。飛行機代なんて10万円以下、ホテルも超高級でなければ二人部屋で200ドルくらい。あとは、どれくらい無駄使いするかで大きな差が出てきます。 アメリカって車がなければどうしようもない国ですが、サンフランシスコはない方が便利なくらい。ケーブルカーで丘超しして向こう側の海にいったり、観光スポットも盛り沢山の街です。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

条件が良くわからないので、なんですが60もあれば豪遊しなければ大丈夫でしょう。その中でどれだけ消費するかは変動要素が大きいです。 一番変動要因が大きいのが、夏と言ってもそのタイミング。日本のお盆シーズンを中心としたホットシーズンは航空運賃が跳ね上がります。安い時は往復で10万以下で可能ですが、ホットシーズンだと、エコノミーの一番安いチケットでもサーチャージを含めて20万近くしても不思議ではないので、夏の中でも以下にホットシーズンを外すかがひとつのポイント。ところで野球と言うのはMLBでSFジャイアンツですか?サンフランだったらオークランド・アスレチックスも可能は可能ですが。 MLBだとすると、サンフラン近辺で試合があるスケジュールも旅行のタイミングを決める要素ですね。下手なタイミングだとずっとロードに出ていて1週間くらいいないこともあるので、ホームで試合が続くタイミングとお目当ての対戦相手と航空券が安いタイミングとの兼ね合いです。 AT&Tパークのチケットはそれこそピンきりで、$30台から$200近くまで。何を見たいかによりますが、ボールパークの雰囲気を味わうのだったら安くて十分ですが、野球を真剣に見るのであれば内野でフィールドレベルで値段は跳ね上がります。後はホテルの格ですが、これもピンきり。ただサンフランは物価が高いので、お手頃のBクラスのホテルでも一泊3-4万くらいします。探せば1万円くらいのところもありますが、どれだけこだわるか。それと、アメリカのホテルは概ねダブルかツインで2人で泊まっても値段が変わらないので、一人だともったいないです。本当にこだわらなければユースホステルのようなところが良いと思います。 後はレンタカー借りるかどうか、昼間何するかなどですね。レンタカーはコンパクトでも一週間借りるとガソリン代合わせて8万-10万はするでしょうから、オークランドも含めてベイエリアで遠出するつもりが無ければUberとかで移動したほうが安いでしょう。でもサンフランは観光地で見どころは多いとは言え1週間はつらくナパとかどっか行きたくなりますよ。 いずれにしても豪遊しなければ60あれば十分です。

関連するQ&A

  • アメリカ・サンフランシスコにて

    よろしくお願いします。 サンフランシスコに2週間ほど行くことになりました。 ノートパソコンを持っていこうと思うのですが、変圧器は必要でしょうか?たった2週間なので、買うのも勿体内のですがレンタルとかのサービスはあるのでしょうか・・・? サンフランシスコのシリコンバレーにとある用事で2週間いるのですが、その後少し滞在して色々見れればいいなと思います。 ベイエリアはすごくきれいと聞いているので見てみたいと思うのですが、ベイエリアというのは大体何日くらいでみてまわれるものでしょうか? アメリカに全く無知なため、教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコの夏の気候

    夏にサンフランシスコに数ヶ月滞在します。 朝と夜は冷えるので暖かい物をもってくるように言われましたが、どのくらい寒くなるのでしょうか? 薄いカーディガンで大丈夫なのか、ちょっと厚手のジャケットが必要なのか教えていただきたいです。

  • アラスカからサンフランシスコ

    アラスカからサンフランシスコまで飛行機でどのくらいかかるかわかる方いたら教えてください。

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    飛行機はユナイッテドでマッカランからサンフランシスコ着が9:51で ユナイテッドでサンフランシスコ発が11:20で関空に帰ってくるのですが 延着が多いと聞きました。 1時間30分弱で効率よく乗り継ぎをする方法を教えてください。

  • サンフランシスコからチコへ

    4月に念願のアメリカ人の古き永き友人に会いに行くことが出来ます。 でも、私の仕事の都合で現地には3日間しか居れません。 今回は観光目的ではなく、昔のホームステイの パパママに会う事が目的です。もう20年以上ぶりです(*_*) 私が飛行機に乗るのも20年以上ぶり。 彼らは歳をとっているので、私がサンフランシスコからチコへ 移動する事にしました。 でも初めてトランジットをするので・・・不安です。 日本→サンフランシスコ→チコと同じユナイテッドだし、 時間はあるし、どうにかなるとは思いますが・・ 英語はすっかり忘れているし・・・私もおばさんになったし(笑) サンフランシスコ空港の構内図?を知る事が出来るサイトを ご存知の方、教えて下さい。チコにはカルフォルニア大学の チコ校があるので、どなたかそちらに住んでいた方。。。 色々と何でも教えて下さい。お願いします。

  • サンフランシスコからグランドキャニオンのツアー

    こんにちは。よろしくお願いします。 4月末からサンフランシスコの友人宅へ、主人と2人で行きます。 5日間でグランドキャニオン、ラスベガスへ遊びに行きたいと思っています。 (友人は仕事があるので、行くのは私と主人の2人です。) 英語力もそんなにありませんし、レンタカーを借りて運転するのも無理なので、 日本語ツアーに参加したいと思っています。 調べてみますと、サンフランシスコからのツアーは出ていないようで・・・。 サンフランシスコ~ラスベガスへ個人的に移動したあと、 ラスベガスからのツアーになるようです。 *サンフランシスコ~ラスベガスへの国内線の飛行機は友人に手配してもらえそうです。 そこで、ラスベガス~グランドキャニオンでおすすめのツアーがあれば、ぜひ教えてください。 グランドキャニオンで1泊したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ ビーチ

    夏に旅行(一人旅)を計画していますが サンフランシスコ(はじめて)とハワイを迷っています。サンフランシスコにはビーチはありますか? ひとりで2週間くらい楽しめますでしょうか?? ホテルなどのおすすめがあればおしえてください

  • サンフランシスコの気候

    来週半ばからサンフランシスコ、サンノゼに10日ほど滞在します。 天気予報では、サンノゼはま28℃くらいあって暖かいようですが、サンフランシスコは18℃くらいのようです。 日中のサンフランシスコはどのような服装でいいのでしょうか? 夜はぐっと冷え込むのはわかっているのですが、観光するのはほどんど昼間です。

  • サンフランシスコについて

    9月にサンフランシスコに行きます。が、スケジュール的に余裕がありません。ここだけは見ておいたほうがいいよ。というお勧めスポットがありましたらアドバイスをお願いします。ちなみに滞在時間は.. 1日目 サンノゼ(午前)⇒サンフランシスコ(お昼頃) 2日目 サンフランシスコ(お昼頃まで) ★アルカトラズ島観光、フィッシャーマンズ、ゴールデンゲートブッリジ、ケーブルカー乗車、などを上手く取り入れて行動する事が可能ですか?ロスだと近い様で各名所が遠いですが、サンフランシスコはどうでしょうか?又、美味しい食事が出来るところ(海が見れたら尚GOOD!)もご存知でしたらお願い致します。

  • サンフランシスコのホステル

    8月7日から15日までサンフランシスコに滞在します. 個人旅行なので,滞在費をできる限り安くおさえた いと思います. ただ,ユースホステルのドミトリタイプのような 数人で部屋をシェアするようなのはちょっと... って感じです. 一人で旅をするのでツインを折半するといったこと もできません... シングル,バス・トイレは共同,朝食なし,で結構 なので,一泊40ドル以下のようなところはないで しょうか? だいぶわがままな質問になってしまいましたが,ど なたかご存知の方がいましたら教えていただけない でしょうか? よろしくお願いいたします.