• ベストアンサー

iPhoneから消えてiTunesでは消えていない

一度削除したアプリをappstoreから再度ダウンロードしようとしたらダウンロード済みになっています。 iPhoneを接続して自分のAPP一覧を見てみても生きていています。 ですがiPhoneホーム画面からはそのアプリのアイコンは削えています。 再ダウンロードをいろいろ試したのですが、延々とインストール中のままでiPhoneホーム画面のアプリも黒いまで生きてきません。 アイコンを復活させるにはどうしたらよいでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

APP Storeを一度サインアウトして、再度サインインして「購入済み」をチェックして下さい。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答のようにやってみましたらすぐに解決しました

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

iTunes側にもダウンロードしてあるなら、同期すればiPhoneにも戻ると思いますけど。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 同期はしましたが改善しませんでした。