• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 iPhone初心者では無いのですが、アプリが消せません。 アプリが消せないというのはホーム画面から消す方ではなく、設定アプリからアプリ一覧を表示してそこからアンインストール...という方法で削除が出来ません。それも一部アプリのことです。 画像を見ると真ん中にボケてないアプリアイコンが同じアプリが一つと二つに分かれてますよね?その三つのアプリが消えないのです。本当のことを言えば他にもあるのですが... このアプリを消そうとすると一覧からはすぐ消えるのですが、すぐ確認すると再復活しているのです。勿論何回も試しましたが無駄でした。他のアプリも同様です。又これらはAppstoreでダウンロード待機などでもありません。 これらはホーム画面には出ていないのでホーム画面から削除も出来ません。なのでiPhoneから削除するには脱獄してそのアプリを特定した後アプリデータを削除するしかないのですが、今iosは9.2.1で脱獄が出来ません。 ここまで長々と書きましたが、3行でまとめると 設定から削除出来ないアプリがある ホーム画面から表示はされていない Appstoreのアプデ待機でもない と言った感じです。 もし何らかの方法で削除出来るのであれば教えていただきたいです。復元は最後の手として考えてはいますが....

みんなの回答

回答No.1

その削除できないアプリに表示されているアイコンは、アプリにアイコンが入っていない時に表示されるイメージです。それと、アイコンの横にアプリ名が表示されるはずが、それが空白になっているのも変ですよね。 なんとなく、実際にはアプリは削除されているけど、なぜかストレージのアプリ一覧から表示が消えてないだけのようにも見えます。 念のため確認しますが、脱獄してアプリをインストールしたことありますか?

Pakatorin
質問者

補足

Tweakはインストールしたことは有りますが海賊版アプリなどの割れはインストールしてません。勿論Tweakも有料は正規購入です。

関連するQ&A

  • iPhoneから消えてiTunesでは消えていない

    一度削除したアプリをappstoreから再度ダウンロードしようとしたらダウンロード済みになっています。 iPhoneを接続して自分のAPP一覧を見てみても生きていています。 ですがiPhoneホーム画面からはそのアプリのアイコンは削えています。 再ダウンロードをいろいろ試したのですが、延々とインストール中のままでiPhoneホーム画面のアプリも黒いまで生きてきません。 アイコンを復活させるにはどうしたらよいでしょうか。

  • iPhone脱獄後の標準アプリが動かない

    iPhoneを脱獄したら、いままでせっせとAppStoreから落としたアプリがただの飾りになってしまった。立ち上がってすぐ落ちる。こっれて、脱獄のせいだとおもうけど、対処方法はありますか?

  • 削除してしまったアイコンの復活方法を教えてください

    ホーム画面の下部にある、アプリ一覧が表示できるアイコン(◼︎が4個位の)をうっかり削除してしまいました。 復活させたいのですが方法が分からず困ってます。 どなたか分かる方、教えてください。 Xperia(so-01e) 宜しくお願いします。

  • iPhoneの画面をPCに出力したいです!

    こんにちは! 質問があります! 当方iPhone4Sを所持していて、とあるゲームをプレイしています。 そちらのプレイの様子ををUstreamなどで配信がしたくて、あれよこれよの方法でiPhoneの画面をPCの画面に出力する方法を探していました。 Veneecyなどの脱獄アプリなどを見つけたのですが、Wi-Fi接続だからか、まともに見れるものではありませんでした。 iPhone購入時に付属しているUSBケーブルを使って、iPhoneの画面の様子をPCの画面に出力する方法はありませんでしょうか? PCの画面というのは、いわゆるWindows上に出力するという事です。 わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい>< ※当方脱獄可能です。 脱獄アプリ(有料可)、AppStoreアプリ(有料可)、別の付属品が必要ということであればそれも教えていただけると嬉しいです。 ありがとうございますー!

  • iPhone(脱獄済)YouTube再インストール

    脱獄済、iPhone3GS、iOS4.31を使用しています。 最初から入っているYouTubeアプリのアイコンはホーム画面にあるのですが、ある日突然タップしても起動しなくなりました。 他のアプリは問題なく起動します。 一度YouTubeアプリを削除して再インストールしたいのですが、可能でしょうか? もし可能なら方法をおしえていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • iPhone3GS ゲームのアプリを消しました

    iPhone3GS ゲーム アプリを消してしまいました もう使わなくなった iPhone3GS を知人に脱獄してもらい ゲーム アプリ 音楽用として使用しています ゲームアプリを60個ぐらい入れてもらい遊んでいました 子供がゲームアプリやその他のアプリを消してしまいました 標準のアプリはありますが 40個?位いあったゲームアプリを消したらしいので その復活方法を簡単に教えて下さい 子供に聞くと 長押しで ブルブル(プルプル)状態にして ゲームアイコンの左上にある×マークで消しました ゲームアプリなので名前も覚えていません 宜しくお願いします もう一つ ホームボタンを 2度押しすると 何個かホーム画面下に 消えているゲームアプリがあります これを ホーム画面に戻す方法を教えて下さい アップルストアーで購入やダウンロードはしていません ネットで検索しても出てこないので とてつもなく簡単だったらすみません 以上 簡単に教えて下さい

  • AppStoreを経由しないアプリは危険ですか?

    http://iemulators.com/airshou このiPhoneの画面を録画できるアプリですが、Apple非公認なのでAppStoreに置いていません。 ここのサイトから直接DLしてインストールできるみたいです。 けっこう有名なアプリです。 脱獄もなしにできるようなのです。脱獄したこともないですし、非公認のアプリをインストールしたこともありません。ですので危険かどうか判断できません。iPhoneには個人情報もありますし、買い物に使うのでクレジットカード情報も入っていると思います。 Androidを使っていらっしゃる方なら慣れているのかもわかりませんが、ずっとiPhoneばかり使っているので危険度がわかりません。くわしくアドバイスいただけると助かります。

  • 削除したアプリがホーム画面に残っている

    アプリを削除してもホーム画面に残っている状態について。 以前TwitterとSimejiを削除し、 今回再インストールしようとしたのですが あるはずの雲マークがありませんでした。 代わりに 開く と表示されています この時の対処法は以下の通りですが、 設定➡︎iphoneストレージ➡︎ 削除したアプリのappを取り除く iphoneストレージの一覧にアプリの項目はどちらもありませんでした。 これではどうしようも無いと困っています。 端末の再起動、icloudの再サインインなど試してみましたが、それでもiphoneストレージには表示されませんでした。 端末情報⤵︎ iphone6(以前使ってたので年季はかなり 端末ストレージ空き有り icloudストレージ空き無し アプリの状態の詳細⤵︎ ホーム画面には白いアイコン(?)で表示されており、ホーム画面から削除後app Storeを開くと雲マークではなく 開く が表示されています。タップしても反応無しです。 端末を再起動すると、また白いアイコンの状態でホーム画面に表示されます。 そのアプリをタップすると、一瞬フェードアウトしすぐホーム画面が表示されます。 (語彙力無くてすみません) 諦めた方がいいですかね…。 何か案や解決法ご存知の方いましたら 回答よろしくお願い致します。

  • 脱獄後のiPhoneとiTunesの同期について

    脱獄したiPhone4のiOS4.33を使用しています。 質問ですが、 ・iconoclasmなどのホーム画面のレイアウトを変更するアプリを使った後にiTunesと同期を行うとiPhoneのホーム画面の表示はどうなるのでしょうか。 現在5x5+Dock5で使用、アプリは200個ほど入っています。 iTunesに接続した時に出るホーム画面のプレビューを見ると4x4+Dock4の状態で表示されていますが、やはり4x4+Dock4の状態に戻され、180を超えた分のアプリは削除されるのでしょうか。 ・また、iTunesで5x5+Dock5の状態で管理することは出来ないのでしょうか。 ・Cydiaアプリをインストールした状態で同期すると、Cydiaアプリは削除されてしまうのでしょうか。 ・Cydiaアプリを通常アプリと同様iTunesで管理する方法はあるのでしょうか。 一応、AptBackupは使用しているのですが、iTunesでどうにか直接管理できないのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • ios 設定=>ホーム画面 に検索項目が無い

    私のiphone 16.2には、検索ボタンがないので、出したいと思い、以下のガイドがあちこちにあります。 設定アプリを開く。「ホーム画面」をタップする。 「検索」項目の「ホーム画面に表示」のトグルボタンをオフにする。 でも、そもそも私のiphoneでは、設定アプリの「ホーム画面」の中に 「検索」項目そのものが存在しません。何をしたら「ホーム画面」の中に「検索」項目が復活するでしょうか?