• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 iPhone初心者では無いのですが、アプリが消せません。 アプリが消せないというのはホーム画面から消す方ではなく、設定アプリからアプリ一覧を表示してそこからアンインストール...という方法で削除が出来ません。それも一部アプリのことです。 画像を見ると真ん中にボケてないアプリアイコンが同じアプリが一つと二つに分かれてますよね?その三つのアプリが消えないのです。本当のことを言えば他にもあるのですが... このアプリを消そうとすると一覧からはすぐ消えるのですが、すぐ確認すると再復活しているのです。勿論何回も試しましたが無駄でした。他のアプリも同様です。又これらはAppstoreでダウンロード待機などでもありません。 これらはホーム画面には出ていないのでホーム画面から削除も出来ません。なのでiPhoneから削除するには脱獄してそのアプリを特定した後アプリデータを削除するしかないのですが、今iosは9.2.1で脱獄が出来ません。 ここまで長々と書きましたが、3行でまとめると 設定から削除出来ないアプリがある ホーム画面から表示はされていない Appstoreのアプデ待機でもない と言った感じです。 もし何らかの方法で削除出来るのであれば教えていただきたいです。復元は最後の手として考えてはいますが....

みんなの回答

回答No.1

その削除できないアプリに表示されているアイコンは、アプリにアイコンが入っていない時に表示されるイメージです。それと、アイコンの横にアプリ名が表示されるはずが、それが空白になっているのも変ですよね。 なんとなく、実際にはアプリは削除されているけど、なぜかストレージのアプリ一覧から表示が消えてないだけのようにも見えます。 念のため確認しますが、脱獄してアプリをインストールしたことありますか?

Pakatorin
質問者

補足

Tweakはインストールしたことは有りますが海賊版アプリなどの割れはインストールしてません。勿論Tweakも有料は正規購入です。