• ベストアンサー

台湾が中国人観光客に人気の理由

台湾が中国人観光客に人気の理由を教えてください。台湾のどのようなところが中国人にとって魅力的に映ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

中国から送り出す業者と台湾で受け入れる業者の双方が、観光客の消費力をめぐる「利益の取り合い」を繰り広げている結果、ツアーが加熱になっていることがあるでしょうね。 加えて観光は、草の根の国際交流とも言われますが、観光を通じて人々の往来が広がることは、異なる政治体制で生活する国民の相互理解を醸成するきっかけともなりますね。 中国政府がそれを狙って間接的に関与しているとしたら、こういう現象は当然とも言えそうです。

noneya4
質問者

お礼

中台双方の観光業者が営業熱心であることと、国際交流などがあるんですね。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.2

人気の理由は分かりませんが、 大陸から台湾地区へは許可されて なかったため行けなかったのです。 行けるようになったのですね、 それまでは自由に行けなかったからでは ないでしょうか。

noneya4
質問者

お礼

そういう事情もあるんですね。