• 締切済み

System mechanicの使用に不安

vaio careがwindows10では有効でないということで代わりにSystem mechanicをインストールするよう勧めている。このファイルは多様な評価を受けていて使用に不安があります。  ご助言をお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Lora
回答No.1

パソコンの状態を自身で管理できるなら不要なソフトの1つです。動作時にかなりのCPUリソースを消費するので少しでもパフォーマンスを上げたい人にとっては邪魔でしかないソフトですが、全部ソフトに任せてしまいたい人には格好の製品です。 システム管理ソフトは多かれ少なかれ不具合があります。それを許容できるかは利用者次第です。どのような不具合があるのかを確認し、それを許容できるかを判断して導入について自身で決めましょう。

chinuphobia
質問者

お礼

短時間内に回答をいただきありがとうございます。 残る問題は「どのような不具合があるのかを確認し、それを許容できるかを判断する」こと。 これが至難の業。どなたかよい情報をご存知ないでしょうか。