• ベストアンサー

観光

大阪観光しましたが 観光してたら万札なんて あっという間に 消えていくと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.2

こんにちは 大阪観光もう行かれたんですね。 確かに、食べ物とか何か買ったりすると お金がいくらあっても足りない感じがします。 ただ色々なところの入館料とか大阪は少ないので その分は大丈夫のような気がします。 しかし、ほんと都心の観光ってお金かかりますよね。

その他の回答 (2)

  • noneya5
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

大阪人ですが、正直言って、最近、物価が上がったんじゃないかという気はしますね。でも、行き方しだいだと思いますし、大阪に限ったことではないのでは。万札があっという間に飛ぶといえばオーバーな気がします。極端に言えば、夜行バスで行って、安いホテルに泊まって、食事も安く済ませて・・・という風にすれば、安くいけると思います。おすすめはしませんが、カプセルホテルとか西成の安宿とかもありますし、ネットカフェやサウナに泊まる人もいると思います。観光施設でいえば、USJは高いといえば高いですが、1日遊べますし。大阪はいろいろと楽しめる所なので、そういう意味では損はないと思いますが。

回答No.1

美味しいもの食べたり、あちこち見て回ったり、あという間にお金が無くなりますよね。 ですが、観光に行くのならけちけちせず、思いっきり楽しみたいですよね。

関連するQ&A

  • 大阪の観光名所

    今度、友人の結婚式で大阪へ行くことになりました。 式までの間、4,5時間ですが大阪を観光したいと思っております。 べたな所でも構いませんので、ここだけは見ておいた方が良い、ということ頃をお教え下さい。

  • 大阪観光

    生まれも育ちも大阪の、生粋の大阪人ですが、このたび嫁の両親が大阪に遊びに来ることになりまして・・・。 生粋の大阪人すぎて一体どこが観光名所なのかさっぱりわかりません。 何処に行って何を見せれば良いか、喜んでもらえるのか、誰か教えて下さい。 ちなみに、大阪城とNHKはお母さんが来た時に行ってしまいまして。 いっそ、大阪以外を一緒に観光した方が良いのではと思ってしまったり・・・。 どうかよろしくお願いします

  • 初めての大阪観光(2013)

    8月中旬に大阪へ家族で行きます。 着いた初日(12:00ころ)は大阪をゆっくり観光しながら、2日目に朝からUSJ。 最終3日目はまたのんびり18:00ころまで大阪観光をしたいと思います。 子どもは女の子で小学1年生です。 おすすめの観光スポットなどありましたら、教えて頂けると楽しい旅行になりそうなので 宜しくお願い致します。

  • 観光スポット・時間つぶしはありますか?

    一日目に新大阪・大阪・梅田・道頓堀・通天閣・新世界を回り、 ホテルに泊まり、二日目の10時くらいのホテルを出て、お昼に大阪城を観光します。 帰りの新幹線が17時なのですが、 大阪城を見終わってから新幹線に乗るまでに時間があきます。 この間なんかいい観光スポット・時間つぶしはありますか? 新幹線は新大阪から乗り、新幹線に乗る1時間前にはお土産を買うために、新大阪駅には着きたいです。

  • 大阪観光について

    14日15日を京都観光して16日に大阪を観光したいと計画していました。 2002年発行のるるぷには(大阪市内めぐり定期観光バス)の記事が出ていたので、今回乗りたいと思っていましたら、すでに新しい企画になっていてその観光バスのコースが無くなっていました。 消えた観光バスのコースは 大阪駅ー水上バスー大阪城ーくいだおれ(昼食)-通天閣ー住吉大社ー大阪駅です。 通天閣は前に行っているので、カットしてもいいのですが、水上バスはどんな感じなんでしょうか? 16日(金)1日だけの観光です。どなたか年寄り向きの観光スポットを紹介してくださいませんか。 分かり易い交通手段もよろしくお願いします。

  • 大阪観光、教えてください!

    今年(2011年)の冬休みに女子2人で大阪観光をします。私は大阪出身なので逆にどこに連れて行ってあげればよいかわかりません…。 友達は東京出身で大阪は初めてらしいのでミナミを観光してUSJに行けばいいかなと思うのですが、どこかお勧めの観光スポットを詳しく教えて頂きたいです。あと日にちはまだ決めてないので、クリスマスイベントやイルミネーションなども教えてください! ご協力お願いします!

  • 金閣寺までの行き方と京都観光について教えてください

    来週、京都観光を考えていますが教えてください。 私は初めての京都で、外国人を1人連れての観光です。 大阪難波から金閣寺、二条城、西本願寺、壬生寺、東寺を見たいと考えています。 どのような行程で行けば無駄なく回れますでしょうか? できれば間の交通機関まで詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします

  • 大阪観光

    大阪観光 再来週大阪に行くのですが金曜から土曜の夜まで特に予定がなくフリーです。当たる占いがあると聞いたのですがどこがありますか? 学生時代に関西に住んでいたので観光はいいかなと思いますが最近できた大阪の新スポットやおススメの食事できるところなどあれば教えてください

  • 着物で京都観光ってどうなん?

    皆さん、こんにちは。 近々、京都に彼女と観光に行きます。 そこで、大阪出身大阪在住の女友達に、京都でのおすすめを聞くと、カップルで行くなら着物をレンタルして着物デートなんかいいと思うよ、という提案をしてもらいました。 私も素敵だなと思いましたが、実際どう思われますか? 京都で着物デートをしてる人なんてたくさんいるから、恥ずかしくないですか?(私はあまり京都に行ったことはないから、実態が良くわからない。私たちカップルだけ観光地で浮いていたら恥ずかしい。) そんなにたくさん歩くつもりもないから、清水寺と鴨川周辺のみをブラブラするぐらいだったら、草履でも問題ないですか?観光地の間は、タクシーを使うつもりです。 などなど皆さんから教えてほしいです。 大阪の友達からは、着物デートしている人はたくさんいるよとは言われたのですが。。。 何卒、宜しくお願いします。

  • コテコテの大阪観光

    今週末、アメリカと東京から友人が大阪にあそびに来ます。 希望は「コテコテの大阪観光がしたい!!」と言う事ですがコテコテの大阪と言えばどこを案内するのがいいと思いますか? 観光できる時間は金曜の夜と土曜日のお昼過ぎまでの時間です。