男性が急に行動を起こされたらどう感じる?

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちを知りたいと思っている女性が、突然付き合っていない男性との関係を切りました。女性は不安から行動したが、男性の心情はどうなのでしょうか?
  • 女性は自分の行動を後悔しており、男性への好きな気持ちは変わっていないと述べています。しかし、男性の反応は予測できません。女性はもう会いたくないのか、連絡しない方が良いのか、男性の意見を聞きたいとしています。
  • 女性は相手をメル友と思っている一方、男性はモテる人であるため、そこまで深く考えていない可能性があります。女性の行動が突飛だったため、男性は驚いているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな時の男性の気持ちは?

好きな人の事で相談です。 ・3ヶ月くらいの仕事の付き合い ・タイミングがあい個人的に3回ほど一緒に飲む ・酔っ払って少しいちゃいちゃしたが体の関係はない ・メールは基本毎日一回 ・名前を呼ばれたことがない ・好きアピールは十分にしていた 精神的なストレスと別の角度からの圧迫で ある日突然、付き合ってもないメル友、飲み友くらいの好きな男性との関係を切りました。 (精神的ストレスは相手に伝えてありました) メッセージアプリを削除しfacebook友達を解除。本人はほぼfacebookはしていません。 最後に、飽きたし、離れたい述べは伝えましたが、その後メッセージアプリを削除したので只今音信不通状態です。2日後冷静になって、謝りのSMSと普通に友達でいて欲しいのべをメッセして、返信不要と伝えました。 自分がこの行動を起こしてしまったのは、過度の不安から「好きになりすぎると辛い」という自己防衛が働いたからだと考えています。今でも不安です。 たぶん、相手からしたらメル友くらいだろうし、モテる人なので、そこまで何も考えてないとは思うのですが、、突飛な行動で急にいろいろ削除して申し訳なかったなと感じています。自分的には、胸の痛さが止まりません。好きな気持ちに変わりはないので。 こういう事をされたらやっぱりムカ付きますよね? もう会いたくないと思いますか? 気分が戻っても連絡しないほうがいいですか? 男性の意見を聞かせてください。

noname#211278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

別にムカつかない。 だって貴方の一人相撲だから。 女子禁制の土俵で勝手に上がり、 一人まわしを締めて力みまくる貴方。 エアー相撲を土俵際まで展開して、 俵に足が掛かって苦しいからもう駄目(バタン) ↑貴方が諸々の感覚を持て余して、 彼との繋がりから離脱した行為。 相手にはそんな風に映っている。 特別な感情は全く無いよ。他人事。 本当にただただよく分からないに尽きる。 分からないと思うからこそ、 下手に触れないや(触らないでおこう) 現時点ではそう思われている可能性が高い。 仮に連絡が再度届いても、 恐らく直ぐには触れて来ない。 貴方も逆の立場なら分かるでしょ? 分からないという感覚程怖いものって無いから。 分からないという感覚を得た人って、 自分が想像していない時に動いてきたり、 自分が望んでいない時に余計な事をしてくる。 貴方が既にしてしまった行為であり、 今しようとしている行為でもある。 貴方はどう思う? ムカつく的に思われているならまだ「マシ」。 それは、 貴方を感情的に近い位置で感じている証だから。 それも無い相手なんだよ。 その分、 貴方の行動はただただ違和感であり、怖いもの。 そして浮いている。 別に連絡したいならすれば良い。 でも、 触れて貰えなくて当たり前。 その準備もしておく事。 貴方はそれに対して何故?を付けない。 当たり前なんだから、 あ、私がした事で完全に世界は変わったんだ、と。 そう受け止めて、 相手が求めていない余計な釈明とか、 聞いていない貴方側の変化の理由なんて伝えない。 更なる追撃はしない。 動くなら、 それなりのメリハリを。 もっと自分自身と仲良くならなくちゃ。 「好き」という感情を上手く扱えない限り、 貴方は誰とも安定した関係を分かち合えない。 それを、 貴方自身身を以って感じさせてもらった経験。 貴方はそう解釈すれば良い。 その彼にはもう遅いかもしれない。 それでも、 今後貴方が出会う、 これから貴方が好きになる相手に対して、 また同じような不安定の津波を投げつけないように。 自分自身と上手く付き合えてこそ、 初めて違いのある他者とも付き合っていける。 誰かを思う前に、 しっかり自分自身のストレスケアを。 勝手に死活感を強めたり、 拠り所にし過ぎて不安定になるのではなくて。 心のゆとりの「中」で、 優しい気持ちで相手を思える貴方を。 大切にね☆

質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます。 確かに、彼は他人事だと物事を捉える人です。 人は人、自分は自分。そういう人です。 だからおっしゃれてる通りです。連絡してきても気持ち悪いだけですよね。 なんだか同じことするの3回目なんです。 だからダメなんですよね。恋愛しちゃダメだと思ってる自分もいるんで、それが辛いところです。 好きになるまでは優しくいられるんですけどね、難しいです。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (3)

• takefutsu
回答No.4

自分で橋を焼いてしまったのでもう戻れません。連絡はしないほうがいいと思います。後悔しているのなら、今後は突発的にこういうことをしないように自分をコントロールする方法を考えましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。そうします。

回答No.2

いきなりSNSなどのつながりを削除されたうえ、「飽きた、離れたい」などと言われたら、基本的には関係は断ちますね。他人に対して非常に失礼な態度ですし。その後で謝罪と今後も友達でいてほしいと言われても困惑します・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。そう思います。

回答No.1

はじめまして。40代男性です。 私の昔の経験からお話しようと思ったのですが。少し理解できない部分があったので、先に確認させてください。 ・3ヶ月くらいの仕事の付き合い ・タイミングがあい個人的に3回ほど一緒に飲む ・酔っ払って少しいちゃいちゃしたが体の関係はない ・メールは基本毎日一回 ・名前を呼ばれたことがない ・好きアピールは十分にしていた と書いていた人と、 ある日突然、付き合ってもないメル友、飲み友くらいの好きな男性との関係を切りました。 は、同一人物ということでいいのですよね? 要するに、仕事上の付き合いで知り合った方で、3か月くらいの間に何度か飲みにも行ったこともあるし、毎日1回程度のメールはやり取りしている間柄で、肉体関係はないが貴方から「好き」というアピールはしていた方。と言う事ですね。 文章から推測すると 貴方側「好きではあるけど、このまま進むと執着心や独占欲などの想いみたいなもので、相手へのダメージも自分へのストレスも増えることA予測できるから、逃げてしまった」 相手側「自分の事に好意を持ってくれている女性から、好きになりすぎると辛い。という理由で、連絡先のほぼすべてを一方的に削除され、数日後、でもやっぱり普通の友達でいてほしい」とSMSで「返信不要」と書かれて送ってきた。 言い方が貴方を傷つけるかもしれませんが・・・ そんな一方的な考え方は、男女の恋愛以前に、人間としてどうかと思います。 私の若いころに「リセット症候群」という言葉が、流行りました。 ゲーム機のリセットボタンを押すかのように辛いことから逃げる行為を簡単に済ませてしまう。それが続くと、ちょっとしたストレスを感じただけでも、我慢ができなくなってします。そんな人間が一時期多かったんです。 今、貴方のメールを拝見すると、同じような感じを受けました。 相手方への感情の度合いは図りきれませんが、人と人との付き合いって、そんな簡単なものじゃないですよ。「3ヶ月くらいの仕事の付き合い」と書いていらっしゃっるからには、貴方も立派な社会人ですよね?もし取引先の相手とそんな関係に陥って同じ行動をしたら、会社に損害が生じます。 貴方という人間ももちろん損をします。 特にダメだと思った点は「返信不要」という言葉です。 私は、絶対に相手にもう一度ちゃんと理由を話して、コミュニケーションを一方的でなくお互いが納得するように対話をして結論を出してほしいと思いました。 >こういう事をされたらやっぱりムカ付きますよね? >もう会いたくないと思いますか? 気分が戻っても連絡しないほうがいいですか? >男性の意見を聞かせてください。 むかつくというレベル・・・次元ではありません。 気分が戻っても・・・あなたの気分だけの事ですか? 立場を逆転させて、貴方が男性にされたらどういう気持ちになるか、考えてみてください。 失礼な事ばかり書いてしまい、すいません。 しかし、貴方がこれから先も、同じような事を繰り返されないよう、なんとか助言させて頂きたいと思い、長文、乱文ではありますが、参考になればありがたく思います。

質問者

お礼

推測の通りです。 納得しました。私も人としておかしいと思います。 たぶん逃げてるんですよね、恋愛から。怖いんです。 今後、これ以上接触しないほうが良さそうですね。 ちゃんと謝りたい気持ちもありますが、たぶんもうムカつくし顔も見たくない状態だと思うので、これ以上は、、、ですよね。 ありがとうございました。