男性が急に行動を起こされたらどう感じる?

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちを知りたいと思っている女性が、突然付き合っていない男性との関係を切りました。女性は不安から行動したが、男性の心情はどうなのでしょうか?
  • 女性は自分の行動を後悔しており、男性への好きな気持ちは変わっていないと述べています。しかし、男性の反応は予測できません。女性はもう会いたくないのか、連絡しない方が良いのか、男性の意見を聞きたいとしています。
  • 女性は相手をメル友と思っている一方、男性はモテる人であるため、そこまで深く考えていない可能性があります。女性の行動が突飛だったため、男性は驚いているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな時の男性の気持ちは?

好きな人の事で相談です。 ・3ヶ月くらいの仕事の付き合い ・タイミングがあい個人的に3回ほど一緒に飲む ・酔っ払って少しいちゃいちゃしたが体の関係はない ・メールは基本毎日一回 ・名前を呼ばれたことがない ・好きアピールは十分にしていた 精神的なストレスと別の角度からの圧迫で ある日突然、付き合ってもないメル友、飲み友くらいの好きな男性との関係を切りました。 (精神的ストレスは相手に伝えてありました) メッセージアプリを削除しfacebook友達を解除。本人はほぼfacebookはしていません。 最後に、飽きたし、離れたい述べは伝えましたが、その後メッセージアプリを削除したので只今音信不通状態です。2日後冷静になって、謝りのSMSと普通に友達でいて欲しいのべをメッセして、返信不要と伝えました。 自分がこの行動を起こしてしまったのは、過度の不安から「好きになりすぎると辛い」という自己防衛が働いたからだと考えています。今でも不安です。 たぶん、相手からしたらメル友くらいだろうし、モテる人なので、そこまで何も考えてないとは思うのですが、、突飛な行動で急にいろいろ削除して申し訳なかったなと感じています。自分的には、胸の痛さが止まりません。好きな気持ちに変わりはないので。 こういう事をされたらやっぱりムカ付きますよね? もう会いたくないと思いますか? 気分が戻っても連絡しないほうがいいですか? 男性の意見を聞かせてください。

noname#211278
noname#211278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

別にムカつかない。 だって貴方の一人相撲だから。 女子禁制の土俵で勝手に上がり、 一人まわしを締めて力みまくる貴方。 エアー相撲を土俵際まで展開して、 俵に足が掛かって苦しいからもう駄目(バタン) ↑貴方が諸々の感覚を持て余して、 彼との繋がりから離脱した行為。 相手にはそんな風に映っている。 特別な感情は全く無いよ。他人事。 本当にただただよく分からないに尽きる。 分からないと思うからこそ、 下手に触れないや(触らないでおこう) 現時点ではそう思われている可能性が高い。 仮に連絡が再度届いても、 恐らく直ぐには触れて来ない。 貴方も逆の立場なら分かるでしょ? 分からないという感覚程怖いものって無いから。 分からないという感覚を得た人って、 自分が想像していない時に動いてきたり、 自分が望んでいない時に余計な事をしてくる。 貴方が既にしてしまった行為であり、 今しようとしている行為でもある。 貴方はどう思う? ムカつく的に思われているならまだ「マシ」。 それは、 貴方を感情的に近い位置で感じている証だから。 それも無い相手なんだよ。 その分、 貴方の行動はただただ違和感であり、怖いもの。 そして浮いている。 別に連絡したいならすれば良い。 でも、 触れて貰えなくて当たり前。 その準備もしておく事。 貴方はそれに対して何故?を付けない。 当たり前なんだから、 あ、私がした事で完全に世界は変わったんだ、と。 そう受け止めて、 相手が求めていない余計な釈明とか、 聞いていない貴方側の変化の理由なんて伝えない。 更なる追撃はしない。 動くなら、 それなりのメリハリを。 もっと自分自身と仲良くならなくちゃ。 「好き」という感情を上手く扱えない限り、 貴方は誰とも安定した関係を分かち合えない。 それを、 貴方自身身を以って感じさせてもらった経験。 貴方はそう解釈すれば良い。 その彼にはもう遅いかもしれない。 それでも、 今後貴方が出会う、 これから貴方が好きになる相手に対して、 また同じような不安定の津波を投げつけないように。 自分自身と上手く付き合えてこそ、 初めて違いのある他者とも付き合っていける。 誰かを思う前に、 しっかり自分自身のストレスケアを。 勝手に死活感を強めたり、 拠り所にし過ぎて不安定になるのではなくて。 心のゆとりの「中」で、 優しい気持ちで相手を思える貴方を。 大切にね☆

noname#211278
質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます。 確かに、彼は他人事だと物事を捉える人です。 人は人、自分は自分。そういう人です。 だからおっしゃれてる通りです。連絡してきても気持ち悪いだけですよね。 なんだか同じことするの3回目なんです。 だからダメなんですよね。恋愛しちゃダメだと思ってる自分もいるんで、それが辛いところです。 好きになるまでは優しくいられるんですけどね、難しいです。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

自分で橋を焼いてしまったのでもう戻れません。連絡はしないほうがいいと思います。後悔しているのなら、今後は突発的にこういうことをしないように自分をコントロールする方法を考えましょう

noname#211278
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。そうします。

回答No.2

いきなりSNSなどのつながりを削除されたうえ、「飽きた、離れたい」などと言われたら、基本的には関係は断ちますね。他人に対して非常に失礼な態度ですし。その後で謝罪と今後も友達でいてほしいと言われても困惑します・・・。

noname#211278
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。そう思います。

回答No.1

はじめまして。40代男性です。 私の昔の経験からお話しようと思ったのですが。少し理解できない部分があったので、先に確認させてください。 ・3ヶ月くらいの仕事の付き合い ・タイミングがあい個人的に3回ほど一緒に飲む ・酔っ払って少しいちゃいちゃしたが体の関係はない ・メールは基本毎日一回 ・名前を呼ばれたことがない ・好きアピールは十分にしていた と書いていた人と、 ある日突然、付き合ってもないメル友、飲み友くらいの好きな男性との関係を切りました。 は、同一人物ということでいいのですよね? 要するに、仕事上の付き合いで知り合った方で、3か月くらいの間に何度か飲みにも行ったこともあるし、毎日1回程度のメールはやり取りしている間柄で、肉体関係はないが貴方から「好き」というアピールはしていた方。と言う事ですね。 文章から推測すると 貴方側「好きではあるけど、このまま進むと執着心や独占欲などの想いみたいなもので、相手へのダメージも自分へのストレスも増えることA予測できるから、逃げてしまった」 相手側「自分の事に好意を持ってくれている女性から、好きになりすぎると辛い。という理由で、連絡先のほぼすべてを一方的に削除され、数日後、でもやっぱり普通の友達でいてほしい」とSMSで「返信不要」と書かれて送ってきた。 言い方が貴方を傷つけるかもしれませんが・・・ そんな一方的な考え方は、男女の恋愛以前に、人間としてどうかと思います。 私の若いころに「リセット症候群」という言葉が、流行りました。 ゲーム機のリセットボタンを押すかのように辛いことから逃げる行為を簡単に済ませてしまう。それが続くと、ちょっとしたストレスを感じただけでも、我慢ができなくなってします。そんな人間が一時期多かったんです。 今、貴方のメールを拝見すると、同じような感じを受けました。 相手方への感情の度合いは図りきれませんが、人と人との付き合いって、そんな簡単なものじゃないですよ。「3ヶ月くらいの仕事の付き合い」と書いていらっしゃっるからには、貴方も立派な社会人ですよね?もし取引先の相手とそんな関係に陥って同じ行動をしたら、会社に損害が生じます。 貴方という人間ももちろん損をします。 特にダメだと思った点は「返信不要」という言葉です。 私は、絶対に相手にもう一度ちゃんと理由を話して、コミュニケーションを一方的でなくお互いが納得するように対話をして結論を出してほしいと思いました。 >こういう事をされたらやっぱりムカ付きますよね? >もう会いたくないと思いますか? 気分が戻っても連絡しないほうがいいですか? >男性の意見を聞かせてください。 むかつくというレベル・・・次元ではありません。 気分が戻っても・・・あなたの気分だけの事ですか? 立場を逆転させて、貴方が男性にされたらどういう気持ちになるか、考えてみてください。 失礼な事ばかり書いてしまい、すいません。 しかし、貴方がこれから先も、同じような事を繰り返されないよう、なんとか助言させて頂きたいと思い、長文、乱文ではありますが、参考になればありがたく思います。

noname#211278
質問者

お礼

推測の通りです。 納得しました。私も人としておかしいと思います。 たぶん逃げてるんですよね、恋愛から。怖いんです。 今後、これ以上接触しないほうが良さそうですね。 ちゃんと謝りたい気持ちもありますが、たぶんもうムカつくし顔も見たくない状態だと思うので、これ以上は、、、ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 打ち切られ男性のた元メル友からFacebookで

    以前(2年くらい前)、私はかなり恋愛感情を抱いていた男性(相手の男性は、ほぼ私の気持ちに気付いていていた)から、メル友を打ち切られました。 久々の恋愛感情だったので当時は自殺を考えるほどでしたが、新しい恋(?)に出逢うことが出来て、過去に恋愛感情を抱いた元メル友男性のことを忘れていました。その事は今の恋心(?)の相手は知っています。 最近、新しい恋(?)が息詰まっている時に偶然とはいえ、元メル友男性がFacebookで私を見つけたようで、友達リクエストをして来ました。 「自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに何で?」とは思ったけど承認しました。 男性にとって、メル友女性とFacebookでの女友達は違うものですか(゜〇゜;)????? また、この元メル友男性は、私が現在恋心(?)を抱いて居る男性の元同僚です。 現在、恋心(?)を抱いて居る男性に元メル友男性の方からメル友を打ち切ったのに、友達リクエストをしてきたと伝えたので承認した、と伝えたらいくら元メル友男性に恋愛感情が無いとはいえ現在、私が恋心(?)を抱いて居る相手はやきもちを妬きますか? 現在、私が恋心(?)を抱いて居る男性は20代半ばで、私の気持ちに気付いていています。 別れたい彼女持ちです。 元メル友男性で自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに、Facebookで友達リクエストしてきた男性のメル友を打ち切った理由は「彼女が出来たから」でした。メル友当時は既婚歴がある独身だと言っていました。現在は40歳です。

  • 男性の気持ちについて。

    男性の方に相談です。 仕事が不規則 激務 自由がとれないとして、それによりストレスを感じたり精神的に来た場合… これまで仲良くしていた人などに対し態度や話し方や連絡頻度など変わりますか? 一人になりたい、時間ができても考え事や邪魔はされたくないとか。 そんな時、女性から連絡を今までのようにしないで相手から連絡くるのを待つという選択をしていて良いんでしょうか? それは男性から見たら理解してくれていると取られるのか分かりません。 仕事内容や現在の心情など話してはくれているのですが、今までもずっと忙しかったのに急な変化に少しネガティブとか不安感とかが過ってしまいます。 相手女性の立場にもよるとは思いますが、彼女や好意を持たれてると分かっている相手や友人。 やはり立場によって男性はこんな時言動はそれぞれ変わるものでしょうか? 男性がストレス感じた時そこまで器用ではないと何かで読みましたが…。 分かりにくい文章ですみません。 良ければいろんな意見聞かせていただきたいです。

  • 男性に質問。

    男性に質問。 二股相手に本命彼女の存在ばれて問い詰めてきたらどうしますか? LINEやFacebookは友達から削除するのでしょうか。もししないのであれば理由はなんなのでしょうか

  • 男性の気持ち。

    携帯で出会いを求めました。 メッセージの交換が楽しく、暇があれば交換し。結果、Hをしました。好きになりましたが、相手は結婚しています。また会います。 馬鹿ですよね。 厳しい御意見、ご指摘下さい。 背景~ 離婚して、精神的に不安感あり。 性欲強いです。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちを知りたいです。 タイプや性格にもよると思うのですが、 彼氏がいない女性や未婚の女性から 「彼氏ができるまで付き合って」 「結婚するまで付き合って」 のような事を言われたらどのように思いますか、 またどのような行動(付き合う、付き合わない)をしますか。 相手のことを真剣に思っている場合、友達よりは好きのような フレンドリーな場合、気軽に付き合えていいかなくらいの軽い 気持ちの場合などで教えていただきたいです。 既婚、未婚の男性に問わず、ご意見をください。

  • どのような気持ちで接してればいいのかわかりません。

    マッチングアプリのメッセージでやり取りしている相手の男性から、特に時間が経っていないのに 仕事でたてこんでしまっているので、後ほどゆっくり返信させていただきますね、と送られてきて 改めて誠実な印象を受けました、メッセージ嬉しく読ませていただいています、とも書かれています。 マッチングアプリなので他の女性ともやり取りしていると思うのですが、 メッセージのやり取りはどちらも長文で、そんな中わざわざ返信が遅れることを知らせてくれるのはその男性の中でも順位が高く思ってもらえてるのかな、と期待してしまいます。 期待してしまうのは早過ぎで、まだこれからお会いする段階の相手で、どんな男性なのかよく知らないのであまり期待しないでいたほうがいいのでしょうか。。 マッチングアプリに慣れていなくて、良いなと思う人が現れても会うまでどのような気持ちでいればいいのかわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性の方彼の気持ちはわかりますか?

    彼とはマッチングアプリで知り合いました。 素直で誠実な方だと思い、好きになりました。 最近は、忙しくて会えていませんが、LINEで連絡は取り合っています。出張が多いみたいで、精神的にも参っていそうです。 最近、退会したマッチングアプリに彼がまだ登録していないか確認したくなり、再度登録してみると、彼はいましたが私と付き合ってからログインはしていないようでした。 ですが、忙しくて連絡が取れない間に、ログインがありました。 こっそりほかの女性に成りすまして、メッセージを送りましたが、しばらく来ませんでしたが、今日返事がきました。 内容は・・・ ○セフレを探している。 ○彼女はいる ○彼女は癒されるし大好き ○彼女を大事にしたいから、性欲は他で満たしたい こんな内容でした。私も話を合わせて、彼氏持ちのセフレ探しにしましたが、彼の方から彼女は大事だから、エッチ目的と言ってきました。 私は正直、会えない期間が長く彼の気持ちに不安になっていたので、こんな形ですが彼の思いを知れてうれしかったのです、、、 付き合った期間や、実際あえてないのに月3回会ってるなど嘘は言っていますが。。。(前はそれくらい会っていたから?) 彼の仕事は今すごく負担があるのはわかっています。中距離であまり会えないし、遅くに呼び出すのは悪いので、会ってくれないだけなのでしょうか? ストレスがなくなったら、セフレとエッチしたら、私と会ってくれるのでしょうか? 彼の気持ちがわからなくもないのですが、エッチ目的とはいえ、他の女性(私ですが)に熱心にメールする彼の気持ち、男性ならわかりますか? 彼とマッチングで知り合ったときは、とてもまじめに接してくれて、誠実さをアピールして、本当に優しくて一生懸命でした。 なので、私とこの彼女への違いはすごく感じます。でも複雑です・・・

  • ワンギリして 男性からFacebookでコメント

    50歳の女です。精神疾患です。知的障害があります。世間知らずの引きこもりです。 リアルで5年くらい前に知り合って、時々私のFacebookにコメントしてくれる男性がいます。 この男性は私が精神疾患で知的障害で現在は引きこもりで世間知らずであることを、知りません。 先日。Facebookの公開のコメントラリーで、男性から『ワンギリして』とありました。ワンギリって「電話して」って意味だったのですか? 私は「真面目に分からない」とコメントしたら、ワンチャンして(男性は犬好き)、の間違いだったとコメントがあったけど、その男性はどういう思いでコメントしてくれたと思いますか? 男性とは一時期電話番号でメル友でした。その時はフリーだったけど、のちに男性に彼女が出来て(多分子どもがいる女性)、男性に「彼女に誤解させたくない」と言われ、メル友をやめてちょっとしてFacebookで、男性から友達リクエストをされて受けました。 お互いの年齢から、男性は以前の彼女と結婚していると、思います。 メル友の時一度も電話をしなかったのに、 「ワンギリして」の意味が分からないので、この男性の心理を教えて下さい。 メールは電話番号でしていました。

  • facebookで直メールを削除した場合

    facebookの友達と「メッセージを送る」でやりとりしていたのですが、 それをこちら側から削除した場合、 相手の側からも削除されるのでしょうか? それとも、こちらが削除しても 相手が削除しないかぎり相手のBOXには残るのですか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問「こいつオレに惚れてるな」と思ってしまう時はどんな時ですか

    恋愛の相談という訳ではないのですが・・・ サービス業の女性は経験あると思うのですが お客さまや、仕事関係の男性に勘違いされて困ることが多いのです。 相手が女性であっても、いろいろと慮って出来るだけのことをさせていただこうとしますが 同じことをしているのに、男性の場合は 「おれに優しくしてくれた→気がある」と さも当たり前かのように誘ってきたりします。 特にその人にだけ違う態度で接しているとは自分でも 思えないのですが、男性からすると どーいう行動や行為が 「これは仕事以上の好意だ」と勘違いしやすいものなのでしょうか。 また、相手を傷つけずに(お客さんだから・・・) 仕事以上の気持ちはありませんよー、と伝えるには どんな行動が効果的ですか? 男性、特にあまり女性の友達がいないようなシャイな方からや、そーいうお友達を持つ男性の回答 または、経験がある!という女性の対策をお待ちします。(ちなみに仕事は接客や飲食業ではありません)