• ベストアンサー

facebookで直メールを削除した場合

facebookの友達と「メッセージを送る」でやりとりしていたのですが、 それをこちら側から削除した場合、 相手の側からも削除されるのでしょうか? それとも、こちらが削除しても 相手が削除しないかぎり相手のBOXには残るのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zfunind
回答No.1

正直言って、いまいち状況がつかめない。 メッセージひとつを削除することはできないはずだから、たぶん、メッセージボックスからその人とのやり取りを削除しようと考えているのだと思う。 でも、その場合、相手のボックスにはあなたとのやり取りは残ります。 もし完全に削除したい場合、その友達を削除してブロックする必要がある。 方法は簡単で、相手のページに行って、左サイドの一番下あたりに、友達を削除してブロックするという項目がある。 これを使えば、今後あなたに関する情報を相手の人はゲットでいなくなる。 メッセージでのやり取りも消えるでしょう。

_sofia
質問者

お礼

なるほど、ブロックしなければメッセージはこちらで消しても相手側には残るのですね。 どうもありがとうございました。