• ベストアンサー

土耕栽培でのイチゴ狩りの場所を教えてください。

土耕栽培でのイチゴ狩りで神奈川、関東に比較的近い静岡で高速から1時間以内の場所をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう少ししたらイチゴ狩りの季節ですね。 伊豆半島の真ん中くらいの伊豆長岡、韮山あたりいかがでしょう? ■江間(伊豆長岡) http://ema-ichigo.com/ ■韮山 http://www.nirayama-ichigogari.com/ どちらも東名沼津IC(長泉沼津IC) から1時間以内で行ける距離だと思います。 ちょうどいい場所が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 水耕栽培でいちご狩り

    先日、千葉県へ日帰りバス旅行でいちご狩りしたんですが、初めて水耕栽培で育てた苺を食べました。 それが甘くておいしくって清潔感もあって、次は個人で行きたくなりました。 個人で来た場合の値段も聞いてきたのですが、パンフも何ももらわずに帰ってしまったので、場所が千葉県館山市近郊というだけで、詳しい場所はさっぱり分からないのです。 もし、どこか知っている方がいましたら、情報を教えて頂きたいのですが。。。 場所は千葉に限りません! でも、関東と静岡でお願いします!!

  • 神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所を教えてください!

    神奈川県に住んでいます。 来月(3月)辺り、イチゴ狩りに友だちと行こうと思います。 神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 関東のいちご狩り

    ブロック,又はハウス単位の貸切で、関東でいちご狩りが出来る場所 を捜しています。 静岡に数箇所有るのは、解っているのですが、近郊での場所をご存知でしたら、教えて下さい。 (因みに、横浜在中者です)

  • お勧めのイチゴ狩りの場所は

    今週末にイチゴ狩りを考えています。ただ、関東に来て間もないので場所がよく分からないのですが・・・皆さんのお勧めの場所を教えてください。子供が1歳なのでおむつの交換とかできるような場所だともっといいです。 よろしくお願いします。

  • イチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

    3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • いちご狩りで物凄く甘い苺を育ててる農園の違い

    毎年、いちご狩りに行きます。 この間行った千葉県の苺農園でのいちご狩りは苺が物凄く甘かったです。聞いた話では糖度が18〜20くらいあるそうです。 一方、別日に静岡県で行ったいちご狩りではスーパーに売ってるような苺でした。 いちご狩りでもランクがあり、 スーパーと変わらない苺<スーパーよりも甘い苺<驚くほど甘い苺 と言った感じです。 この違いはなんだろうと思いました。 今年行った2箇所の違いは、甘かった方は地面で栽培(地床栽培?)されており、そこまで甘くなかったほうはいちご狩りで良くある高設栽培でした。 この違いでしょうか?もしくは、間引きをするなど育て方の違いでしょうか?

  • 千葉駅近くのいちご狩りができる場所

    今週末、千葉に用事があり神奈川から友人と1歳の子を連れて1泊2日の旅行することになりました。千葉駅近くに宿泊するのですが少し時間があきそうなのでいちご狩りに行きたいなと思います。いちご狩りじゃなくてもブルーベリーとか落花生(さすがにないか。。)でもいいです。 車ではないので電車かバスでなるべく近いところにいちご狩りができる場所あったら教えてください。 ネットでいろいろ調べてみましたが車で行くようなところしか出てきませんでした。。 また千葉駅近くで子連れでも楽しみながら夕食のできる場所をご存知でしたら是非教えてください♪

  • 静岡のおすすめのいちご狩りの場所教えてください★

    今度、職場の親睦会で、静岡のいちご狩りにいこうと思っています。ですが、私自身行ったこともないので、ネットで検索してるんですが、どかがいいのかなって迷ってます。 イチゴ狩りの帰りに、静岡の駅の近くの百町の森という、おもちゃやさんにもいくので、なるべくなら、そこに近い場所がいいです。自分なりに、調べましたがどこも駅から40分はかかるんですね・・・(T_T) 一応、出発日は2月の24日。 人数は25人程度(団体に入るのかな・・・) 帰りに静岡駅周辺に行きたいです。あと、どこのコンデンスミルクがついてるのは、普通ですか? いろいろきいてすいませんが、お願いします★

  • いちご栽培

    栽培に関して素人です。。。 鳥取県は、比較的雨が多く、日は短いと思いますが、いちごの施設栽培(土耕)に適してますか?鳥取県に適した地域はありますか? やはり晴れの国岡山県よりは、おいしいイチゴは出来ないのでしょうか? 実際、鳥取県でもいちごは栽培栽培されてます。雨が多く、日が短いって言うのは関係ないんでしょうか?

  • いちご狩りと食事

    はじめまして。 いちご狩りに行こうと思うのですが、 以前バスツアーで、いちご狩りと海の幸の昼食というツアーで 静岡(詳しい地名は忘れてしまいました)に行った記憶があります。 今回もいちご狩りと海の幸を楽しみたいと思っているので、 東京から車で日帰りの出来るお勧めの場所を教えて下さい。 できましたら、いちご農園や漁港などのお店の名前や場所なども 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。