• ベストアンサー

自由旅行をパックツアーの焼き直しではなくする方法

BP等の自由旅行に行く時、パックツアーの焼き直しになってはつまらない気がします。そこで質問なのですが、パックツアーの焼き直しにならないようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パックツアーと同じコースを、個人で行くとしても、時間を気にせず、決まったルート以外を、自由にブラブラ出来るので、焼き直しにはならないです。 ただ、現地係員とか、添乗員がいないので、見所が何か、何をやって、何を食べるかと、観光のポイントを調べて行かないと、名物や見所を見逃してしまうことも有ります。

noneya11
質問者

お礼

パックツアーと同じコースを行ったとしても、パックツアーの焼き直しではないと言うご意見ですね。 自分のペースで時間を決めることができる。 ガイド・添乗員がいない。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

「そこに行って、何をしたいか」を決めてから、行くか行かないを決めること。

noneya11
質問者

お礼

(ツアーでしないことを)考えればいいというわけですね。