• ベストアンサー

macでネットラジオを聞きたい

MacOS9.xでネットラジオを聞きたいと思っています。 お勧めのツール(フリーソフト)がありましたら教えてください。 あまりCPUに負荷がかからない方が嬉しいです。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora_m
  • ベストアンサー率61% (26/42)
回答No.3

こんにちは。 >appleのサイトに行ってみましたが、iTunesってMacOSX以降ではないでしょうか? >うちのOSは9なんで・・・ os 9.1からはiTunesが標準でOSのCD-ROMに入っていたように記憶しているのですが。 9.1以降なら、インストールCD-ROMを探してみてください。 あとはこういうものもありますので、iTunesを使わない場合は便利ではないかと。 ●Vector/LivePicks http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se245222.html シャーロックと合わせて、ネットラジオサイトを検索するプラグインです。 検索できたらRealPlayerなり、Windows Media Playerなりで聴くことになるのかな。 ではでは。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se245222.html
tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございました。 CDに入っていたんですね(^^; 早速インストールしました。 ありがとうございましたー

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>appleのサイトに行ってみましたが、iTunesってMacOSX以降ではないでしょうか? >うちのOSは9なんで・・・ 古いバージョンになりますがOS 9で動くiTunesはありますよ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html
tukikageran
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 OSのCDに入っていることがわかりましたのでそちらからインストールしましたが、 次回OSCDが行方不明になった時などこちらを利用させていただきます。 ありがとうございました

  • kaichin
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

私もiTunesが一番手軽で一番安く、CPUに負荷をかけない方法だと思います。起動してから、向かって左のメニューでラジオを選択し、そこからお好みのジャンルを選べばよいと思います。 音質も良いですよ。お持ちでなければ下記URLより・・・

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html
  • livimex
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

iTunesではダメですか?

参考URL:
http://www.apple.co.jp/
tukikageran
質問者

お礼

appleのサイトに行ってみましたが、iTunesってMacOSX以降ではないでしょうか? うちのOSは9なんで・・・

関連するQ&A

  • ネットラジオに詳しい方教えてください

    深夜のラジオを録音したいです。 ネットラジオをタイマー録音設定したら録音でき、しかもパソコンの電源を 切っていても録音できる無料ソフト(フリーソフト)は、ありますか? パソコンを起動しソフトも立ち上げておかないといけませんか? おすすめの無料ソフト(フリーソフト)があれば教えてください。 持っているPCは、2台でOSは、XPと7ですが、もうすぐXPのサポート切れるので 7対応希望です。

  • ネットで配信しているラジオを…

    ネットで配信しているラジオのストリームをCD-Rに落としたいんですが、やり方がわからないんです やり方や必要なソフトを教えてください ソフトはできればフリーのものの方が良いです

  • ネットラジオの録音

    御覧頂きありがとうございます。 http://www.livemedia.co.jp/radio/ 上記のサイトのネットラジオを録音(?)したいのですが 可能でしょうか? もし、フリーソフトにて可能でしたら 教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • ミニノート ネットラジオ 

    ネットラジオを聞くためHPのミニノートパソコン110(10インチ)を購入しました。メデイプレーヤーで着ているとバファーリングの状態になり、すぐに音声が途切れてしまいます。これはCPUの性能が悪いからでしょうか。デスクPCでは音声が途切れません。 ミニノートでネットラジオを支障なく聞くのは無理なのでしょうか。 ミニノートでネットラジオを聴くためにお勧めの機種があれば教えて下さい。

  • 無料ネットラジオ初めて聴きました 色々教えて下さい

    無料ネットラジオ初めて聴きました 色々教えてください おすすめとか 自分が、どのように聴いてるかとか [無料インターネットラジオ一覧 - フリーソフト100] (https://freesoft-100.com/web/netradio.html) たくさんありますね 驚きました 基本親父のために、色々教えてあげたいのですが 自分用として、音楽を流しながらパソコン作業 とか良さそうですね Audials Live 世界72,000以上のラジオステーション(放送局)の番組を聴取できるサービス。 今 聴いていますがいいかも・・・ ただ、はじめてなので色々教えてください

  • Macでネットラジオを放送するには

    Macでネットラジオを放送するにはどうすればいいのでしょう。 Soundjam mpというソフトを使ってできたという話もききましたが、今は発売を終了してしまったようです。わかるかたがいれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • ネットラジオ ソフトウェア

    インターネットでネットラジオを聴く無料ソフトウエアーを探しております。 2個ほど試してみましたが、うまく動作しません。  動作環境:vista home,iE8 , ウイルスソフトnortone360で、ネットのホームページ? @nifty変えないで、簡単に動作するフリーソフトはありませんか。 参考までに、スマートフォン向けのTuneIn Radio のようなものです。

  • ネットラジオについて

    昔からニコニコ生放送を見て、ネットラジオというものに 憧れを持っていました。ついに自分のパソコンを買ったので ネットラジオに挑戦したいと考えています! そこで質問ですが、無料でニコ生に近い ネットラジオのできるサイトはありませんか? もしくは普通のネットラジオでも結構です お勧めを教えてください どなたか回答、よろしくお願いします

  • ネットラジオが録音できません

    ネットラジオを録音しようと、教えてgooで調べて、録音用のフリーソフトがある事を知り、ダウンロードしました。 そこで、ラジオのHPを開き、エクスプローラーのメディアウィンドウが開いてラジオの再生が始まるのですが、ソフトで録音をしても、「ザーーーッ」と雑音だけで、録音できませんでした。録音ソフトは、ベクターというところで、ポケットレコーダーというのと、超録というのをダウンロードしました。どちらも周波数を合わせるボタンがあるのですが、(44100 16バイト みたいな)どれにあわせればいいのかすらわかりません。 あと、私の録音したいラジオは、ALL DANZ RADIOです。ラジオ自体に、録音できないようになっているのか、設定の仕方がまずいのか、それすらも分りません。 どなたかお教え下さい!!宜しくお願い致します。

  • ネットラジオの保存方法

    ネットラジオをmp3で保存したいのですが方法を教えてください。 できればフリーソフトで録音したいです。 具体的には下記サイトの内容を録音したいです。 http://www.ketsume.com/bignews/net_radio/20080501.html 一般的なダウンロードソフトではNGなんですよね。