• ベストアンサー

Oracleに登録したユーザー名の変更

Oracleのユーザー名を変更する方法をお教え頂けないでしょうか? トライしましたが、最初の入り口が見つかりませんでした。 以上

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

新しいユーザを追加して、古いユーザで設定された権限情報やらなんやらをひとつひとつ移行するしか手立てはありません。 もしくは、以下の記事のように EXP / IMP を利用するというアイディアもあるようです。 http://www.oracle.co.jp/forum/thread.jspa?threadID=8006803