• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きなマーベルヒーローは誰ですか?

マーベルヒーロー一覧 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF 僕はアイアンマンとガンビットです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数253
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

takefutsuさん、こんにちは。 ヒーローよりも、悪役(脇役)の方が好きだったりして(苦笑) 例えば、X-メンに出てくる変身出来るミュータント【ミスティーク】なんて、いいよねぇ~。 また、映画『スパイダーマン』にグリーンゴブリン(ノーマンオズ・ボーン)役で出てきた、ウィレム・デフォーという俳優も、映画『ストリート・オブ・ファイヤー』で初めて知ってから大のお気に入り。 映画『ファンタスティック・フォー』に出てきた【シルバーサーファー】なんかも、ちょっとモジモジくん(byとんねるず)を連想させて気になる存在。 う~ん、ヒーローの中で好きなキャラクターを一人選ぶとすれば… やはり【スパイダーマン】でしょうか。 何故なら、映画『スパイダーマン』での、チェリーボーイっぽいところが、非常に応援したくなります。 初恋?甘酸っぱい感じが画面いっぱいに出てる…名前改め【甘酢っぱいダーマン】? 某漫画の、梅干し食べて【スッパマン】と、多少かぶってしまいますが、そこは許してください。 (↓) https://www.youtube.com/watch?v=nIG0KaCzlGw そう言えば、マーベルヒーローのwiki(一覧)には、【スーパーマン】が無かった… 調べてみると、こちらは、マーベルコミックスではなく、DCコミックスか~。 ということは日本の【チバットマン】は、どちらかと言えばDC側なんですね。 (↓) https://www.youtube.com/watch?v=ElDZ3ZPgflQ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

悪役もいいですよね。ヴェノムとかマグニートーも好きです(笑)

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

ゴーストライダー!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

元々の作品は西部劇コミックだったのに、マーベルが権利を買い取ったら悪魔の仕置き人になったのがウケました

  • 回答No.12

ベイマックスです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これもマーベルだったんですね(笑)

  • 回答No.11
  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)

デアデビルとか結構好きでした!ベンアフレックかっこよかったすねー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デアデビルはNetflixで新作をやるそうなので見たいです

  • 回答No.9

やはりアイアンマンかな~ 人生楽しそうw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

超お金持ちですしねえ

  • 回答No.8
  • M_Sato
  • ベストアンサー率55% (521/934)

コナン・ザ・バーバリアンですね。 ロイ・トーマスが原作を書いて、英国のイラストレーター、バリー・スミスが絵を描いていた初期(1970年代前半)の作品は芸術的ですらあります。 残念ながらマーベルは2003年にコナンの権利をダーク・ホース・コミックスに売却してしまいましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コナンもマーベルだったんですか!

  • 回答No.7

私はマイティ・ソーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

神様だったのは驚きました

  • 回答No.6

実はどれもまともに見たことはないのですが、なんとなくアイアンマンです。中身がおっさんなので、「は?こういうヒーローの中身は少年じゃないのか!?」と思いつつも、頑張れおっさんと思っています。 ところでキャプテン・アメリカってWikipediaではナチスと戦うヒーローみたいに説明していますが、元々は日本軍と戦うヒーローだったんですよね。だからまあ、否定はしないけれど日本軍がやられ役だからなんとなく積極的な応援はやめとこかなー的な。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キャプテンはそういうキャラだったんですか(笑)。スーツのデザインが時代遅れすぎるとは思ってましたが

  • 回答No.5

スパイダーマン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ピンの映画でもかなり稼いでますよねえ

  • 回答No.4
noname#211715
noname#211715

こんにちは(*^-^*) スパイダーマン(Spider-Man) キャプテン・アメリカ(Captain America) X-メン(X-Men) ハルク(Hulk) ファンタスティック・フォー(Fantastic Four) アイアンマン(Iron Man) マイティ・ソー(Thor) ゴーストライダー(Ghost Rider) ブレイド(Blade) トランスフォーマー(Transformers) 映画『アベンジャーズ2』をみてから好きなヒーローが増えました。 すっごく良かったです(*´▽`*) ハルクってあんなにおちゃめだったんですね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハルクはけっこう扱い良いですよね

  • 回答No.3
  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)

ウルヴァリンとデッドプールです。 デッドプールは2016年に映画が公開するので楽しみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにデッドプールは気になってます(笑)