- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分あてのメールが行方不明)
自分あてのメールが行方不明
このQ&Aのポイント
- Windows Live メールを使用しています。プロパイダーはOCNです。
- 自分から自分あてのメールを送信するとPCに着信にならず、送信エラーにもならずそのメールが行方不明になってしまいます。(他の例えばgmailからは正しく受信しますし第三者からのものも正しく受信されます)
- 以前に自分から自分あてのメールは直ちに削除するように設定したような記憶がぼんやりとありますがLiveメールの設定で行ったかOCNの側で設定したのか記憶が定かでありません。今この自分あてのメールが正しく受信されるように設定したいのですが、その方法が判りません。どなたか設定方法をお判りの方に教えて戴きたいと存じます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>自分あてのメールは直ちに削除するように設定したような記憶がぼんやりとありますがLiveメールの設定で行ったかOCNの側で設定したのか記憶が定かでありません エラーにもならないのでしたら、受信するはずですが、 ○アカウントサーバーの受信拒否のサービスに登録したかどうかは、OCNへの問い合わせで確認してください。 http://www.ocn.ne.jp/business/security/mailgw/spec_spamfilter.html 後は、liveメールの「フォルダ」タブにある「メッセージルール」で、差出人が自分のアドレスである受信メールを「サーバーから削除する」ように設定したルールがないか確認です。 その他は、迷惑メールとして処理しても、「迷惑メール」フォルダに受信するはずです。
その他の回答 (1)
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.2
迷惑メール対策などで、ISPが提供するフィルタリングサービスを使っていませんか? それで、かつSPAMメールとして判定されたものは、受信しないように設定などされておりませんか? 自分宛のためにSPAMメールとして判定された可能性はあります
質問者
お礼
ご指導有難うございました。OCNに問い合わせた結果メールフィルターに受信拒否の設定が有り、これを削除して解決しました。
お礼
ご指導のアカウントサーバーの受信拒否のサービスに登録したかどうかは、OCNへの問い合わせで確認してください。とのことで早速先方に問い合わせて、OCNメールにログイン ⇒ 詳細設定 ⇒ フィルター と辿りましたら自己宛のメールを削除する設定がなされており(過去に自分で設定したのにすっかり失念していました)これを削除して解決いたしました。どうも有難うございました。