• 締切済み

北京のおすすめスポット

9月に北京に行きます。 おじいちゃんが中国人なので、母親は20代までずっと北京に住んでたのですが、 最後に行ったのが7年前であんまり記憶にないとのことです。 学生街や、母と娘二人で楽しめるスポットがあったら教えてください! 世界遺産系以外でお願いします。

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

>世界遺産系以外で  ならば南羅鼓巷はいかがでしょうか。上海の田子坊を縦一本の通りにしたような感じ、と言えるかも。なかなかオシャレな店が並んでいますよ。「南羅鼓巷」で検索すればいっぱい出てきます。たとえば http://hosigo.com/kiji/writer-hanaonma/china-spot01.html ですが、まあ賛否両論ですね。良いご旅行を。

回答No.1

北京通州地区に行政副中心を建設 http://m.japanese.china.org.cn/japanese/doc_1_26377_431570.html 経済に興味あるなら。