• 締切済み

オラクルデータベース12cのインストールでエラー

オラクルのデータベース12cで、インストール時に「[INS-30131] インストーラの検証実行に必要な最初の手順が失敗しました。」と表示されます。 詳細をクリックしたところ、 「原因 - 一時的な場所へのアクセスに失敗しました。 アクション - 現在のユーザーに、一時的な場所へのアクセスに必要な権限があることを確認してください。」 と表示されます。 どうしたらいいのか、検索してみても分からないため質問しました。 回答お願い致します。

• Oracle

みんなの回答

• maiko0318
回答No.3

stage\Componentsだけでなく、databaseの中身すべて貼り付けてください。

• maiko0318
回答No.2

winx64_12102_database_1of2.zipと winx64_12102_database_2of2.zipを デスクトップに置き、 両方解凍すればdatabaseフォルダーが(1つ)出来ますよね。 その中のsetup.exeを実行してください。

tomo-cafe-93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZIPファイルを2つデスクトップに移動し、それぞれ「すべて展開する」を行ったあと、 「winx64_12102_database_2of2」の「\database\stage\Components」の中にあるファイルをコピーし、 「winx64_12102_database_1of2」の「\database\stage\Components」の中に貼り付け、その後に「winx64_12102_database_1of2」の中にあるsetup.exeを実行しました。 しかし、質問のようにエラーがでます。

• maiko0318
回答No.1

>ダウンロードしたzipファイル2つを解凍し、 2つのdatabaseフォルダを統合したあとにsetup.exeを実行します。 2つのファイルを同じところに解凍したあと、setup.exeを実行しましたか? https://www.climb.co.jp/blog_dbmoto/archives/1245

tomo-cafe-93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 片方のdatabaseフォルダの中身をコピーし、もう片方のdatabaseフォルダに張り付けてから実行した上でエラーがでました。