• 締切済み

ドバイ乗り継ぎ時間の有効活用

ドバイ着03:00~発16:10 の乗り継ぎ時間を利用してドバイを見てみたいと思います。ビザの要不要、 短時間で観光すべき場所に関してアドバイス頂けたら幸いです。

• 中東

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>ビザの要不要  日本でビザを取得しておく必要はありません。入国審査のところでパスポートに30日間有効観光ビザのスタンプをポンと押して、それでOK。至って簡単です。 >短時間で観光すべき場所  最も簡単な方法をご紹介します。  まず空港からタクシーで、ドバイクリーク沿いのリビエラホテル(Riviera Hotel)へ行く。  ここで朝食をとって(日本食もある)一息入れたあと、このホテルの日本人コンシェルジュに観光ルート、移動手段を相談し、手配してもらう(日本人観光客で混雑していることが多いので早めに行くこと)。タクシーチャーターで観光、空港戻りにして、費用はだいたいAED300程度。

• iskw0107
回答No.1

その日程ならバージュ・カリファ(AT THE TOP)がオススメです。 むちゃくちゃ高いし(全長828m)、周りが砂漠っぽい感じなので、楽しかったけどかなり怖かったです。 添付URLで日時予約をすると簡単に入れます。 (自分で事前予約した方が安かった記憶があります。当日は高かったよーな・・。) https://tickets.atthetop.ae/eticketing/HomePage.aspx AT THE TOPのモールに世界最大の噴水ショーを見られるところもありますよ。