• ベストアンサー

メールの受信...

メールの受信が突然出来なくなりました....ストアファイルが損傷を受けているようです エラー番号 0x800C0155などとでます どうすれば直るのでしょう?? 初心者にもわかるように教えていただけるといいのですが...よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

原因 OEのデータファイルが壊れたために起こります。 対応手順 メッセージの通り「ScanDisk」を実行して下さい。 ScanDiscしてみて見て駄目なら、アカウントの作り直しをして、それでもだめならOEを再インストール。 Windows98の場合 1. 画面左下の[スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[スキャンディスク]を選択します。 2. 「エラーをチェックするドライブ」と「チェック方法」を選択し、「エラーを自動的に修復」のチェックボックスをオンにします。 3. [開始]ボタンをクリックするとスキャンディスクが始まります。 Windows2000/XPの場合 1. [マイコンピュータ]を開きます。スキャンディスクを行うディスク上で右クリックし、ショートカットメニューから[プロパティ]を選択します。 2. 「ローカルディスクのプロパティ」画面が表示されるので、[ツール]タブの[チェックする]ボタンをクリックします。 3. 「チェックディスクのオプション」のチェックボックスをオンにし、[開始]ボタンをクリックするとスキャンディスクが始まります。 4. 「再起動後に、このディスクの検査を実行しますか?」のメッセージが表示された場合は「はい」をクリックし、開いているウィンドウをすべて閉じてからパソコンを再起動します。起動中、スキャンディスクが行われます。