• ベストアンサー

こういう切符を発売したらどうだろうか?

こういう切符の発売はいかがだろうか? 販売期間・夏休み 対象・少年(小学生) 内容・ロシア美人ぽいお姉さんと二人で旅をする3泊4日 ※ただし、鉄道会社と関連会社(宿泊施設)の敷地内からは出られない。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.5

その時使うのが、C62形の蒸気機関車なら完璧なんですが(何の話?) ただ、その企画が立ち、募集を掛けたら小学生ではなく おっきいお友達と鉄っちゃんが釣れそうな気が・・・

nopne
質問者

お礼

この質問に対して、 どうにかして質問者をマネケになるような形に運べるかを考えているような回答が多く、 そんな中、程良い温さ加減で、掛け合いに応じてくださったこちらをBAとさせていただきます。

nopne
質問者

補足

確かに。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • uophisti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

銀河鉄道999の劣化コピーみたいな、夢のないものは駄目だと思います。 仮の、この旅行に我が子を行かせようって親がいたら心配になるレベルだと思います。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 私と「劣化コピー」の用法が違いますし、 「夢がない」というのも、「男の子の夢は時代である程度の流行り廃りはあろうけども、 結局、根幹は変わらない。」という考えの私と離れていると感じました。 あと、 企画というのは、賭けであり、そこに醍醐味があるんですね。 親の心配に背を向ける企画は 低レベルか、それとも、今までの既成概念を破壊する革命を起こすかは解りません。 どっちでしょうね。

回答No.4

要らない&買わない 3泊4日で自由行動出来ないなんて…

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 あなたも案内人役になって、少年をぜひ導いていただきたいです。

noname#208969
noname#208969
回答No.3

あなたが売れば!?・・ それが儲かる事かどうか すぐに判るから・・・

nopne
質問者

補足

私が売るのは無理ですね。 現在の立場からそこまでする実行力が伴ってません。 ありがとうございました。

noname#209009
noname#209009
回答No.2

筆おろしは●●切符でした

nopne
質問者

補足

良いお話をありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

西武鉄道が既に銀河鉄道とコラボしてるので そこ以外だと難しい&ロシア女性の身元の確約& そんな人と一緒に出かけることを許可する問題のある親 いろいろ問題ありアリですね。

nopne
質問者

補足

そのような諸問題は、夏の少年ロマンに比べて小さいものです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青春18切符での旅行

    ちょっと息抜きに、旅に出たいとおもいます。 名古屋を出発地にして、青春18切符を利用してのお勧めの旅行・観光コースを教えてください。 たっぷり時間はあります。 お金はあまりありません。 お勧めの宿泊施設も教えていただけると助かります。 日帰りでも、宿泊ありでもオッケーです。 よろしくお願いします。

  • JRの切符を安く買いたいのですが

    来月(10月)の土曜日と日曜日を利用して、1泊2日で松本方面への旅行を計画中です。高速道路のETC割引をあえて利用せず、JRで鉄道の旅を楽しみたいのですが、そこはやはり、安く行ければと思います。 横浜からの利用で、お得な切符の買い方があれば、教えてください。

  • 福岡の格安ホテル。団体で。。 

    夏休み、少年ソフトチームで、福岡ドームへ野球観戦に行きます。 今年は、一泊することになったのですが、素泊まりで格安な宿泊施設を教えてください。 ちなみに、大人15名小学生10名位です。出来れば、ドームから徒歩圏内がいいのですが・・ 翌日は、スペースワールドに行く予定です。 宜しくお願いします。

  • 青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか?

    青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか? 福井に住む大学生です。 夏休みに青春18きっぷを使って旅に出てみようかと考えています。 今のところ特に目的地は定まっていないのですが、1日移動にあてて、その移動も楽しんでしまえばいいやくらいに考えています。この考えは甘いでしょうか。また、青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのが一般的ですか? 学生なので、できるだけ経費は抑えたいです・・・

  • 東京で、安く、安全に泊まれる宿はないですか

    私は、10代の男性です。夏休みに東京に、3泊4日の一人旅に行くことになりました。現在、一泊5000円台で、できるだけ治安のいい地域の宿を探しています。そのような条件に叶う、宿泊施設はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符 岡山から九州の旅

    ■すでに18切符を利用して旅行されている方にこの旅のアドバイスやオススメの駅弁、見所などを教えていただけますか? 9月7日から3日間急に休みができました。 そこで初めての青春18切符を使って旅行に行ってこようと思います。 切符は3日間使用できるものがあります。 出発地は倉敷です。 一人旅です。 温泉が好きなので九州の別府もしくは湯布院めがけていきたいと思っていますが、九州で2泊する方がいいかそれとも鉄道に乗っている時間を長くしていろんな所の風景を見てまわる方がよいか迷っています。 時刻表や乗り継ぎ、ホテルなどは携帯やネットで着いた場所と時間で決めようかなと思っています。 いろんな情報お待ちしています。

  • 夏休み計画中 家族旅行

    家族で夏休み旅行に行きたいと思っています 大人2人小学生2人 一泊二食つき大人ひとり1万円前後で そこそこ綺麗な宿泊施設 近くには、レジャー施設や観光スポットがある 移動は車を考えています こんな条件に合う宿泊施設を知ってる方教えてください

  • 時刻表や鉄道に詳しい方、南紀の勝浦へ切符の上手な買い方教えて下さい!

    年明け1月1日~3日に紀伊勝浦へ博多から旅行へ行くことになりました。 しかし、ルートが往復にならず割引した切符が買えないのではないかと心配です。 ルートは 博多~名古屋(1泊)~紀伊勝浦(1泊)~新大阪~博多 です。 紀伊半島を1周するのですが良い知恵がありましたらお教え下さい! 当方、夫婦+小学生+幼稚園児の4人で行動します。 指定券の切符の発売が始まり焦っています。 切符を買い分けたり、ウマい方法はありませんでしょうか? 良いお知恵お待ちしております!!

  • 3・3・SUNフリーきっぷの発売時期について

    本日で3・3・SUNフリーきっぷの今回分の発売時期が終了します。 (今回発売期間 平成17年3月30日(水)~平成18年3月29日(水)) 南海沿線に住んでいますので、名鉄沿線に行く時には必ずこの切符を 利用していました。 ところでこの切符の発売時期は決まっているのでしょうか? 以前は7月から3月末までだったと記憶していてたので、今回丸一年間 も発売されていて少しビックリしました。 企画切符的な扱いなんですかね?Webも巡りましたがそこまで書い ているWebは見つかりませんでした。最後の手段は鉄道会社に電話です が、もし既にご存知の方がいらっしゃればここでお教えくださいませ。

  • フリー切符で北海道旅行7泊でどこまで満喫できますか?

    6月の終わりから7月に掛けて6泊7日か7泊8日で夫婦で初めて北海道旅行をすることになりました。 ツアーも考えたのですが、長めの休みを取れる事になり、憧れだった電車の旅を計画中です。 特急やグリーン車も使えるフリー切符を購入予定です(二人で65000円くらいのやつ)。 希望はできるだけ電車がメインで行きたいのですが、運転が出来るのでレンタカーも可能です。 空港は函館か札幌になりそうなのですが、出来れば稚内や釧路や富良野などにも行ってみたいです。 そこで是非教えて頂きたいのですが、 1、電車中心の旅で7日間位で北海道を満喫なんて不可能でしょうか?。   途中何日かは夜行利用、何日かは宿泊施設利用予定です。 2、北海道に到着してからの予算は二人合わせて20万円位まで。これで切符も買って、どこかに泊まり、おいしいものも食べて、7日間すごせますか?。(豪華でなくてもかまいません。)    3、オススメの観光スポットがあれば教えてください。雄大な景色を見たいです。   おいしいものが食べれるオススメのお店などがあれば教えてください。地元の方オススメのお店などに行ってみたいです。 あとこの予算でオススメのプランがありましたら教えてください。 二人とも北海道に行った事がなく、知識もない為何も分からずに困っています。 質問が多くて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いしますm(__)m。