• ベストアンサー

スマートブレスレット

どなたか教えてください 先日、以前から気になってたスマートブレスレットというBluetoothを介してフィルタリングすると幼少の頃テレビ番組とかで見て欲しくてたまらなかった時計電話を購入しました 取説は英語と中華の二種のみ 取説無しでチャレンジしましたが電源入っただけ電池残少なく充電も出来てるか不明状態です 購入して使いたおしてる方や商品に詳しい方が居れば教えてくださいお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

英語版がついてるならせめて英語版の説明書を読むしかないでしょうね? そんな難しい単語や文法とか使われてないはずですので読んでみてください…。 まあとりあえずどこかにmicroUSBの口がついてないか…それがあればたぶんそこから充電できます。 無ければ、充電用のUSBケーブルとかがついているんではないでしょうか。(パソコンや、USB出力ACアダプタに接続して充電します) ペアリングの方法ですが、Bluetooth機器はだいたい次の2パターンです。 ・[Bluetooth]ボタンがある場合 そのボタンを長押しして、LEDかインジケータ等が点滅を始めたら、スマホのほうでBluetoothをONにすると、登録待機状態の機器を検索し始めます。 見つかったらそれをタップ。 もし接続するのにPINコードとか聞かれたら、「0000」か「1111」か「1234」のどれかで当たると思います。 ・[Bluetooth]ボタンが無い場合 一旦電源を切ります。 電源ボタンを長押しして電源が入っても、さらに押し続けると、LEDかインジケータ等が点滅を始めます。 そうしたらあとは↑と同様で。 一度ペアリングが完了すれば、次からは電源を入れるだけで繋がります。 ペアリングできたら、ブレスレットの機能をそれぞれ確認してみてください。 ・他の電話から携帯電話に電話をかけてみて、ブレスレットが振動などするかどうか。 ・ブレスレットについているどれかのボタン(長押しが必要かも)で、その電話に出て、ブレスレットのマイク/イヤホンで話せるかどうか。 ・スマホを置きっぱなしにして10~20mほど離れると、ブレスレットが振動して教えてくれるかどうか。 そんなところでしょうか。

garko1
質問者

お礼

asciizさんへ 今回は愚問に丁寧な対応して頂き感謝します 私は中華相手にリベンジ兼ねて同種と違うタイプ2個合計3個購入して意地でも原因究明してみます アマ○ンの担当とも話したけど埒があかずでした 担当者に余談で聞いたら同じ物を問題無く使用していて不具合も無いとの事 嘘かどぉかは別として聞いたら更に拍車がかかり不良品と判れば,,,と思ったら返品交換期日経過してる感じなんでハンマーで粉々にしてやります 有り難うございました。

garko1
質問者

補足

回答有り難うございます ペアリングの表示は出ました がスマホでキャッチしないのかセット出来無く何度も電源入れてたら電池無くなり充電も出来ず一貫の終わりとなりました、安価で購入したとはいえ中華品はこういう不具合に対応しなくて済む最低ラインで取説も英語と中華語しか同封しないんですね 恐るべしです 因みにUSBとかの充電じゃなく洗濯ハサミみたいなので挟むと先に端子が当り充電するタイプで初めて見ました なので充電始動してるかも不明です 丸1日挟んで電池切れじゃ駄目だろうけど,,,最悪です