• ベストアンサー

広島駅から平和記念資料館まで徒歩何分くらい?

広島駅から 平和記念資料館まで徒歩何分くらいでしょうか? 20分くらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

MapFanの車ルートで調べると、ちょうど3kmとでます。 徒歩ならショートカットとか、 徒歩でしか通れない道とか有りますのでもう少し短くなると思います。 人は普通に歩くと時速4~5kmですので・・・36分~45分となります。 一般的に、 徒歩だと時速4km 車で下道だと時速30~33km 信号のない幹線道路等で時速40km 高速道路を100kmぐらいで巡航すると時速80~90km ぐらいが平均速度になります。

OGCLNHOVO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yossy_kt
回答No.4

先日、広島観光したときに、広島駅から平和記念資料館まで歩きました。 3kmぐらいなので、単に歩くだけなら40分ぐらい掛かると思います。 私の場合は、途中で繁華街のお店に立ち寄ったり、住宅街の路地にいろいろ入ったり、平和公園を散策したりしながら、4時間ぐらい掛けて歩きましたが、とても楽しかったです。 でも、疲れて帰りはタクシーでした。ちなみにタクシー料金は1110円でした。 ご参考になれば幸いです。

OGCLNHOVO
質問者

お礼

• kkkcat
回答No.2

歩いて40分くらいかかりました。それにもし7月や8月に行かれるのなら徒歩はやめておいたほうがいいかと、炎天下ですし。他の方も言っておられるように路面電車を使ってみてはどうでしょうか?広島駅から出てますし20分かかりませんから

OGCLNHOVO
質問者

お礼

• moha91
回答No.1

歩いたとしたら30分から40分というところでしょうか。 しかしながら個人的には路面電車を利用することをお勧めします。10分程度で着きます。

OGCLNHOVO
質問者

お礼