• 締切済み

デンプン(でんぷん)

デンプンの大きさというのはひとつひとつ違いますか?もし違うなら、形はどうでしょうか?形に比例したりしますかね?分かる方お願いします。

みんなの回答

• suiran2
回答No.2

大きさは,1つ1つ違います。形は,植物により異なります。 芋類やバナナ等をスライドグラスにこすりつけるだけで染色せずにデンプンは観察できます。ご自分で観察した方が早いのでは…

回答No.1

無味無臭の白色の粉末で,粒の大きさや形は植物の種類によって異なっている。 との事です。 下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://db.gakken.co.jp/jiten/ta/316210.htm