• ベストアンサー

東京でよく釣れる有名な場所

東京で釣りができる場所を探しています。 オススメの場所があれば教えてください。

  • dectic
  • お礼率80% (175/218)
  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konbs
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。神奈川在住の釣り好きです。 東京ですと若洲臨海公園しか知りませんね。 混んでるし、あまり釣れないですね。 大黒ふ頭か本牧海釣り公園まで足を伸ばしてみたらいかがでしょうか。 しかし、ここも混んでますんで私は良く、沖堤で釣りをします。 ご存知かもしれませんが、2000円くらいで沖の堤防まで船で送迎してくれて ゆっくり釣りが出来て気に入ってます。 山下公園の横に釣舟屋が何件かありますので、よかったら是非!

参考URL:
http://www.tptc.co.jp/tabid/399/Default.aspx
dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京湾で釣りをしてみたいのですが どこか良い場所を知りませんか?

    東京湾で釣りをしてみたいのですが どこか良い場所を知りませんか? 今度職場の人たちと釣りに行こうと思っているのですが まったくのど素人の集まりです。  何かアドバイス等をいただけると助かります。 どなたかよろしくお願いします。

  • 東京から近いワカサギ釣りの場所

    東京から近いワカサギ釣りの場所はどこでしょうか。いくつか教えて 下さい。子供と行きたいので、入れ食い状態の場所であればありがたいです。

  • 東京から2、3時間で行ける海の綺麗な場所はありますか?

    東京から2、3時間で行ける海の綺麗な場所はありますか? 現在、彼氏と旅行に行く計画を立てています。第一候補は 新島なのですが、船の時間が決まってしまっている(復路の 時間が早いのです)のと、現地の方から「一泊で海水浴も 釣りもしたいというのは難しい」とのご意見をいただき… 少し悩んでしまっています。 私も彼氏も、初心者ですが釣りが好きなので、出来れば一泊で どちらも体験したいと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、東京都心あたりから 車(電車でも可です)で2、3時間くらいで行けて、一泊でも シュノーケリングと釣りが楽しめるような場所はありません でしょうか?難しいだろうという事は承知なのですが… せっかく2日間だけ予定を合わせられたので、楽しい旅行に したいのです。。。どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 東京近郊で海釣りができるとこ

    今度、学校の友達と海釣り(堤防釣り)に行くことになりました。 東京(山手線あたり)から片道1000円以内でいける釣り場で、オススメの場所があったら教えてください。

  • 東京でアウトドアに適した場所

    川辺以外で東京都内で、アウトドアやキャンプに適したオススメの場所を教えて下さい。 緑があって水場があって車を停められるところである程度広い場所があれば理想です。

  • 東京のオススメの場所は?

    今度の春休みに友達と東京へ行きます ここから東京まで新幹線で行くと かなりのお金がかかってしまいます なので夜行バスで行こうと思っています そこで質問です ・東京のオススメの場所は? ・安くて安全な夜行バス会社は? どちらかの回答だけでも結構です よろしくおねがいします^^

  • 東京湾で夜光虫が見られる場所を探しています

     夜光虫で波が光る状態を見たいと思って、東京湾でも見られると聞いたので、どこに行けば見られるのか、サイトを検索していたのですが、釣りをなさる方たちには、夜釣りで夜光虫が出るのは当たり前のことのようですね。(赤潮の原因で、釣りには邪魔だということが、いくつかの釣りサイトに書いてありました)  そこで、質問させていただきたいのですが、今の季節、東京湾で夜光虫が見られる場所といえばどこでしょうか?または、今の季節は見られないなら(春~夏というのは読んだんですが、まだいる場所もあるかと思いまして)、何月頃このへんにいた、このへんによく出る、という情報もお待ちしております。 (できれば、都内~千葉県方面で見られればいいなと思っていますが、それ以外の方面の情報もお待ちしております)  釣り好きな方たちなら、「ここは夜光虫が多くて釣りにはちょっと」ということや、季節などについてお詳しそうに思えたので、このカテゴリで質問させていただきました。釣りに関する質問でなくて申し訳ありません。

  • 東京近くでコイ・フナ釣りできる場所

    東京近くでコイ・フナ釣りできる場所ご存知でしたら、 教えてください! しかも「電車でいける」場所を。 お願いします!

  • GWに東京に行くのですが、オススメの面白い場所を教えてください。

    GWに東京に行くのですが、オススメの面白い場所を教えてください。 有名な観光スポットではなく、ちょっとマイナーというかマニアックで面白い場所に行ってみたいです。 秋葉原(オタクなので)・お茶の水(バンドをやっているので)や新宿は回る予定です。 東京はほとんど行ったことがないので、ただ漠然としすぎて分からず困っています。 その地域でも、それ以外の地域でもここは行くべき!という楽しい場所がありましたら、教えてください。

  • 東京で1日楽しめる場所

    3月7日の火曜日、京都在住の友達が遊びに来ることになりました。次の日の8日、東京へ行って2人で遊ぼうと思います。しかし私は普段東京に行くことが少ないので遊ぶ場所の知識に乏しく、未だにどこにいくか決められないでいます。東京の都心でオススメの場所があったら教えてください。私も友達も男なので、野郎2人で楽しめるところがいいです。ちなみに服を買うなど、ショッピングで1日を過ごす予定はありません。 私の家は神奈川にあり、新宿まで電車で約40分の距離です。 みなさん、ご協力をお願いします。