• 締切済み

スマホとフィルムカメラのフラッシュの連用、可能?

現在のスマホと古いフィルムカメラのフラッシュの連用、可能? シンクロニゼイションは有線。 関連アプリがありますか? 配線?

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)
  • Android

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

昔からカメラのフラッシュと外部フラッシュの同期は 無線?スレーブモードで可能です。 フラッシュの発光時間は 1/10000秒から1/20000秒ですので 手振れを防げる露出時間 1/124秒内に発光させれば 手動でも可能です。