Zenfone2で困っています

このQ&Aのポイント
  • Zenfone2のスリープ画面での「Z」とスワイプについて詳細を教えてください
  • Zenfone2にはQRコードを読むアプリがありますか
  • Zenfone2の液晶フィルムをどこで買えばいいですか
回答を見る
  • ベストアンサー

Zenfone2なかなか慣れずに困ってます・・。

こんにちは。 Zenfone2を親が購入しました。使い方を教えるのに自分はiPhoneを使ってるので苦戦してます。 1.. Zenfone2がスリープの真っ暗な画面で「Z」とスワイプ?すると「ASUS BOOST]が自動起動して「ホーム画面」に行くのですが、これって何??ですか? 2.. Zenfone2は「QRコード」を読めるアプリは無いですよね??探してみたけど多分ないと思う。 3.. 液晶フィルムは100均のiPhone6plusを貼ってるのですが、何かもっとマシなのはどこで買えばいいの??ネット??ですか?? 今日いろいろ店を見てきたけどZenfone2の「けーす」と「フィルム」ってどこにもないんですが・・。 詳しい方 辛口回答 アホ呼ばわり大歓迎・・。Andoroid初心者をどうかお助けねがいます。 返信まってます~~~。

  • Android
  • 回答数6
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208482
noname#208482
回答No.5

WW(世界モデル)海外仕様でも初期設定で日本語選択したら良いだけです。 日本仕様は値段が・・・64GB・4Gがどうしても欲しかったので(CPUが全然違うので速い) ★それともしも日本語キーボードが入って無くてもシメジとかをストアでアプリインストールしたら良いので困りません。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

再返信ありがとうです。 値段が違うんですか~~~。了解です。そ~~か~~。勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

スマホは、必要なアプリを買って、インストールして使うんです。そのアプリを買う場所が Playストア。 パソコンと同じで、サービス満点の国内スマホは、最初から多くのアプリが付いています。ご質問のスマホは安い分、ほとんどアプリが入っていませせから、買ってインストールして使います。 QRコードリーダーは無料のものも多く売っているので、まずは Playストアアプリを起動して探してください。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうです。 確かにこれアプリは最小限って感じです。まぁ不要な削除出来ないアプリがあるよりはいいんですが・・・。 これPlayストアがAPPストアみたいな感じですね。Playストアで探してみます。 返信ありがとうございました。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.4

1,ジェスチャーによるショートカット http://www.gapsis.jp/2015/04/asus-zenfone2-report2-review.html >次は「ZenMotion」。これは何かというとディスプレイ上を指定の形でなぞれば一発で指定のアプリを起動できる、というもの。また、スリープ解除もできる。例えばスリープ時にディスプレイを2度タップするとスリープを解除できる。スリープ時にディスプレイ上で「W」の文字に指をなぞればブラウザが、「C」でカメラが、「S」でメッセージが、「Z」でメモリ解放、「e」でメール、「V」で電話が起動する。正直な話、それほど使う機能ではなさそうだと感じたが、2度のタップでスリープ解除、というのは便利かもしれない。 2) https://play.google.com/store/apps/details?id=tw.mobileapp.qrcode.banner これは余計な権限要求がなく精度も良い 3) http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=zenfone2+%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうです。 2度のタップでスリープ解除、というのは便利なんですが「Z]で起動する「ASUS BOOST]とは何かを知りたいんです。いまくぐってましたが多分キャッシュとかを削除するアプリかもです。多分ですが・・。 しかしガラスフィルムって高いですね~~。勉強になりました。あとこの機種どうもQRコードアプリは入ってなさそうです。 アドバイスありがとうございました。

noname#222867
noname#222867
回答No.3

Zenphone5やけど大体同じや、答えるで バーコードはアプリ入れたら読むで ロック画面のzは誰かがいらん設定でロック画面にしたんやろ 設定にセキュリティーどうのあるから解除したらええ、ただのロック機能や 保護フィルムはガラスのやつ売っているで ケースは純正からも出とる

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ワイルドな返信ありがとうです。 >ロック画面のzは誰かがいらん設定・・・・ デフォルトで「V」は電話帳・「C」はカメラその他いろいろな設定になってて変更もできるんですが、「Z]のスワイプでスリープから立ち上がるまえに「ASUS BOOST」が作動するんです。で「ASUS BOOST」って何??ということで質問させてもらいました。 保護フィルムもう少しネットで探してみます。ここらの店には置いてないみたいです。てか ここらの人、ZenphoneやMVNO 知らない人多すぎです。 ワイルドな回答ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

>保護フィルムはガラスのやつ売っているで・・ ガラスの方が格段にいいのでしょうか???値段が結構高いですね~~~。

回答No.2

2について。 Google Playとか Playストアという表示になっていると思いますが、探されました? たぶん、Android4.4か5.0でしょう? QRコードリーダーがないほうが変です。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうです。 >QRコードリーダーがないほうが変です。 この文章の意味がわからないんですが・・・。アホですみません。 Zenfone2本体のこのアプリがすでに入ってたら他のアプリを入れても馬鹿らしいので質問させてもらいました。本体で「QRコードリーダー」的なアプリが見つからないんです。 返信ありがとうございました。

noname#208482
noname#208482
回答No.1

Zenfone2 私も買いました。専用ケース&保護シール¥880 +送料¥160 ネットで購入しました。 でも薄いシールでしたので新たに強化ガラスシールをオーダーしてます。 私はZenfone2本体もネットです。純正外オプション結構種類が豊富にネットにありますよ。 完全な海外仕様モデルなので充電器が日本規格で無いので使えないので今はアマゾンに18W専用充電器オーダーしてます。貴方も頑張って下さ~い。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうです。 >専用ケース&保護シール¥880 +送料¥160 え~~!どこで買われたんですか??尼でしょうか? チョット自分も頑張ってみます。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

ちなみになぜ海外仕様モデルなんでしょうか??国内盤よりなにかメリットがあるんですか??価格が安いの?? てか日本語は選択できるんですか?興味あります。 もし良かったら返信頂けたら嬉しいいです。忙しかったらスルーしてくださいね!

関連するQ&A

  • iPhone 最新バージョンなのにスワイプした所に

    iPhone 最新バージョンなのにスワイプした所にQRコードアイコンが消えてる 画面の部分がいつの間にか消えてました。 設定のカメラを見てもQRを読み取るはONのままです。 画像の赤い枠の設定はどうやるか? 教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

  • iPhone6 plus の購入時画面

    単刀直入ですが、タイトルのとおりiPhone6Plus(ちなみにDocomo)の購入時画面(ホーム画面?) と、右側にスワイプした画面が知りたいです。 アプリ等をダウンロードしたためリセットもしたくなく、諸事情によりです。 サイト、画像等をよろしくお願いします。

  • Zenfone 3 Laser片手モード不具合?

    Zenfone 3 Laser 片手モードの不具合? ASUS Zenfone 3 Laserの片手モードの不具合?について教えて下さい。 当機種で、「片手モード」を今まで便利に利用していたのですが、昨日どこかをタップ?ドラッグ?をしたせいか、片手モードを「有効」にすると画面が拡大される様になってしまいました。 (動画) https://www.youtube.com/watch?v=Vz6HiyO_0Cg&feature=youtu.be (画像) http://gazo.shitao.info/r/i/20170425061112_000.jpg 見た目的にはiPhoneの「簡易アクセス」機能の如く、画面が幾分下がった状態になりますが、この状態になるとタッチパネルが正しく機能しなくなっている様です。 左上角の△や上部の白いバーをドラッグしようにも...タッチするポイントが誤認識されている為か、アプリが立ち上がってしまう様な状態です。 「片手モード」を使わなければ問題無いのですが...(汗) どなたか同じ様な経験をされた方で、元の正しい「片手モード」に戻す手順をご存知でしたら、ぜひご教授下さいませ。 最終的には工場出荷時状態に戻すのがベストなのでしょうね(悲) よろしくお願いします。

  • スリープに入るとラジオが止まる

    ASUS ZenFone3(ZE552KL)使用で、バージョンはAndroid 7.0です。 Bluetoothスピーカーでネットラジオ(TuneIn Radioとか、Xiia Liveとか)を聞いてるんですが、画面が消えて数分経つとラジオの音声が出なくなります。 これはなぜ起こるのでしょうか? スリープに入っても音声を流し続けるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • iPhone6plusの画面回転をロックするには?

    iPhone6plusの画面回転をロックする方法を教えてください。理由は、先日JALに搭乗する際にSafariにてQRコードを表示させていたのですが、いざたんまにかざす時に、勝手に回転してしまって困りました😅

  • メールアプリ Sparkについて iOS版

    iPhone 8Plus iOS12.3 Spark Ver. 2.3.2 スマートフォン用のメールアプリSparkについての質問です。 いろいろなサイトを見たのですが、画面表示が、違います。 設定→パーソナライズ を開くと左から、 サイドバー スワイプ ウィジェット と紹介されているのですが、 私の画面では、サイドバーが、表示されず、SmartinBox となっています。 なにか、設定方法が、あるのでしたら、ご教示いただけますと幸いです。 参考までにスクリーンショット添付します。

  • スマートフォンでのアプリ画像保存

    スマートフォンアプリ「T-ARA HOLIC」での画像保存がiphoneでは出来たのに (画面を長押しすると選択項目のウィンドが出る) ASUS Zenfone2に替えたら出来なくなってしまいました。 (長押ししても何も出ない) play storeなどで何種類かの画像ダウンロードソフトをインストールしても出来ません。 何か方法があったら教えてください。

  • iPhone5の設定について

    今年初めてiPhoneを持ちました(それまではガラケーでした)。 いろいろと自分にあった設定をしている最中ですが、まだまだわからない事が多く、 ネット等で調べても載ってない事があり困っています。 以下の事項について解る方、教えてください。 (1) スリープ状態のときにメッセージ(メール)が来るとスリープ状態の画面に通知が出ますが、   スリープ解除のスワイプをすると、そのメッセージへの返信入力画面が開かれますが   これをさせない設定にするにはどうすればよいでしょうか?   ちなみに通知だけはさせたいと思ってます。 (2) 新着メッセージを開くと、メール内容の最下行(メールの一番下)のとこで開かさります。    その後自分で一番上まで画面をスクロールしなければなりません。    メッセージを開いたときに一番上が見える状態で開くにはどうすればよいでしょうか?    家族や友達からのメッセージは長文でないことが多いので、問題ないのですが、    楽天などから来る広告付きのものが対象です。

  • スマホの液晶画面の傷について。

    スマホ(iPhone8)を紛失して見つからないので中古AランクでiPhone8を購入しました。 見た目に使用感がないとあり確かに本体にキズはなかったのですがフィルム貼りサービスに出す前に液晶画面を見たらネコの毛のように細いキズが3箇所ありました。 販売店に問い合わせしようと思ってますがが営業時間を過ぎて受け取ったので連絡掲示板に書いておきました。 液晶にキズあるならそれはちゃんと明示の必要があると思うのですが。 まだ電源入れてなくて使ってみたら支障ないのか分かりませんが本体の他の場所の傷より液晶画面のキズの方が重大だと思います。 この程度のキズなら使用に支障ないでしょうか。 私自身はどの端末も購入してすぐフィルムを貼るので液晶にキズは一回もなく大抵フィルムを貼ってから使うのでは? iPhone8はAndroid端末と違って他のiPhoneと同じフィルムだから100均でも売ってるのに理解できないです。 iPhoneなのにフィルム貼らないで使う人もいるのでしょうか。 実際にいた、になりますが。 本体は無傷というのもすごいですが私もケース付けて使ってますが無傷かどうかはフィルムはがさないと分かりません。 液晶画面に細かいキズ程度なら使用に支障ないでしょうか。 初めてのことなので分かりません。 あと液晶画面にキズありの明示は必要だと思います。 中古で購入しましたが今まで数回その店のグループ店で購入し買取もしてもらってる品質を信頼できる店です。

  • Zenphone2を買うのはいいが・・・!

    こんにちは。 液晶の割れてるGalaxys3とiPhone5sの2台持ちのものです。ハッキリ言ってアホです。よろしくです。 Zenphone2を今日エディオンで見てきました。ブラック意外は在庫がありました。大手キャリアのブースしかないので焦りましたが店の片隅の目立たないところにひっそりと置いてありました。しかも誰も見てる人はいませんでした。意外でした・・。 余談はさておき、手持ちの一番安いのを明日購入しようと思ってるのですが・・・・!SIMは現在使ってるOCNのシェアSIMで運用予定です。 ここから質問です・・。 1.. ネット見てるとケースがメチャクチャ開けにくいとありました。購入されて方本当ですか??コツはありますか~~? 2.. 端末の「操作できない」、「反応しない」といった報告が挙がっているらしいですが・・(実は不具合ではない)下記サイト参照・・・ http://sumahoinfo.com/zenfone2-screen-fuguai-talkback-hannoushinai この症状出た方いらっしゃいますか?? 3.. もし故障・液晶画面破損などの場合どこに修理を依頼すればいいんでしょうか??まさかASUSに送る??ですかね??? 4.. これってハイレゾ対応ですか??それともアプリをインストールすればハイレゾ出力できるんでしょうか??(PCM 192kHz程度)もし可能ならオススメのポタアンってありますか~~? 5.. カラーはレッド買うのは馬鹿でしょうか??オススメのケースはありますか~~?まさかフィルムって付属品で同梱されてませんよね~~?? その他なんでもOKなんで情報頂けたら嬉しいいです。頭が悪く馬鹿なので、できるだけ簡単な言葉で頂けたら嬉しいいです。 よろしくお願いします。