Zenfone2で困っています

このQ&Aのポイント
  • Zenfone2のスリープ画面での「Z」とスワイプについて詳細を教えてください
  • Zenfone2にはQRコードを読むアプリがありますか
  • Zenfone2の液晶フィルムをどこで買えばいいですか
回答を見る
  • ベストアンサー

Zenfone2なかなか慣れずに困ってます・・。

こんにちは。 Zenfone2を親が購入しました。使い方を教えるのに自分はiPhoneを使ってるので苦戦してます。 1.. Zenfone2がスリープの真っ暗な画面で「Z」とスワイプ?すると「ASUS BOOST]が自動起動して「ホーム画面」に行くのですが、これって何??ですか? 2.. Zenfone2は「QRコード」を読めるアプリは無いですよね??探してみたけど多分ないと思う。 3.. 液晶フィルムは100均のiPhone6plusを貼ってるのですが、何かもっとマシなのはどこで買えばいいの??ネット??ですか?? 今日いろいろ店を見てきたけどZenfone2の「けーす」と「フィルム」ってどこにもないんですが・・。 詳しい方 辛口回答 アホ呼ばわり大歓迎・・。Andoroid初心者をどうかお助けねがいます。 返信まってます~~~。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208482
回答No.5

WW(世界モデル)海外仕様でも初期設定で日本語選択したら良いだけです。 日本仕様は値段が・・・64GB・4Gがどうしても欲しかったので(CPUが全然違うので速い) ★それともしも日本語キーボードが入って無くてもシメジとかをストアでアプリインストールしたら良いので困りません。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

再返信ありがとうです。 値段が違うんですか~~~。了解です。そ~~か~~。勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

スマホは、必要なアプリを買って、インストールして使うんです。そのアプリを買う場所が Playストア。 パソコンと同じで、サービス満点の国内スマホは、最初から多くのアプリが付いています。ご質問のスマホは安い分、ほとんどアプリが入っていませせから、買ってインストールして使います。 QRコードリーダーは無料のものも多く売っているので、まずは Playストアアプリを起動して探してください。

質問者

お礼

返信ありがとうです。 確かにこれアプリは最小限って感じです。まぁ不要な削除出来ないアプリがあるよりはいいんですが・・・。 これPlayストアがAPPストアみたいな感じですね。Playストアで探してみます。 返信ありがとうございました。

• unokwave
回答No.4

1,ジェスチャーによるショートカット http://www.gapsis.jp/2015/04/asus-zenfone2-report2-review.html >次は「ZenMotion」。これは何かというとディスプレイ上を指定の形でなぞれば一発で指定のアプリを起動できる、というもの。また、スリープ解除もできる。例えばスリープ時にディスプレイを2度タップするとスリープを解除できる。スリープ時にディスプレイ上で「W」の文字に指をなぞればブラウザが、「C」でカメラが、「S」でメッセージが、「Z」でメモリ解放、「e」でメール、「V」で電話が起動する。正直な話、それほど使う機能ではなさそうだと感じたが、2度のタップでスリープ解除、というのは便利かもしれない。 2) https://play.google.com/store/apps/details?id=tw.mobileapp.qrcode.banner これは余計な権限要求がなく精度も良い 3) http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=zenfone2+%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC

質問者

お礼

返信ありがとうです。 2度のタップでスリープ解除、というのは便利なんですが「Z]で起動する「ASUS BOOST]とは何かを知りたいんです。いまくぐってましたが多分キャッシュとかを削除するアプリかもです。多分ですが・・。 しかしガラスフィルムって高いですね~~。勉強になりました。あとこの機種どうもQRコードアプリは入ってなさそうです。 アドバイスありがとうございました。

noname#222867
noname#222867
回答No.3

Zenphone5やけど大体同じや、答えるで バーコードはアプリ入れたら読むで ロック画面のzは誰かがいらん設定でロック画面にしたんやろ 設定にセキュリティーどうのあるから解除したらええ、ただのロック機能や 保護フィルムはガラスのやつ売っているで ケースは純正からも出とる

質問者

お礼

ワイルドな返信ありがとうです。 >ロック画面のzは誰かがいらん設定・・・・ デフォルトで「V」は電話帳・「C」はカメラその他いろいろな設定になってて変更もできるんですが、「Z]のスワイプでスリープから立ち上がるまえに「ASUS BOOST」が作動するんです。で「ASUS BOOST」って何??ということで質問させてもらいました。 保護フィルムもう少しネットで探してみます。ここらの店には置いてないみたいです。てか ここらの人、ZenphoneやMVNO 知らない人多すぎです。 ワイルドな回答ありがとうございました。

質問者

補足

>保護フィルムはガラスのやつ売っているで・・ ガラスの方が格段にいいのでしょうか???値段が結構高いですね~~~。

回答No.2

2について。 Google Playとか Playストアという表示になっていると思いますが、探されました? たぶん、Android4.4か5.0でしょう? QRコードリーダーがないほうが変です。

質問者

お礼

返信ありがとうです。 >QRコードリーダーがないほうが変です。 この文章の意味がわからないんですが・・・。アホですみません。 Zenfone2本体のこのアプリがすでに入ってたら他のアプリを入れても馬鹿らしいので質問させてもらいました。本体で「QRコードリーダー」的なアプリが見つからないんです。 返信ありがとうございました。

回答No.1

Zenfone2 私も買いました。専用ケース&保護シール¥880 +送料¥160 ネットで購入しました。 でも薄いシールでしたので新たに強化ガラスシールをオーダーしてます。 私はZenfone2本体もネットです。純正外オプション結構種類が豊富にネットにありますよ。 完全な海外仕様モデルなので充電器が日本規格で無いので使えないので今はアマゾンに18W専用充電器オーダーしてます。貴方も頑張って下さ~い。

質問者

お礼

返信ありがとうです。 >専用ケース&保護シール¥880 +送料¥160 え~~!どこで買われたんですか??尼でしょうか? チョット自分も頑張ってみます。

質問者

補足

ちなみになぜ海外仕様モデルなんでしょうか??国内盤よりなにかメリットがあるんですか??価格が安いの?? てか日本語は選択できるんですか?興味あります。 もし良かったら返信頂けたら嬉しいいです。忙しかったらスルーしてくださいね!