-PR-
解決済み

#311のMac版

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8996
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

Macユーザーです。
#311の質問と同じで、メールが入った時にお知らせして欲しいんです。
#311の解答・アドバイスを参考に試しましたが
やっぱりMacでは起動しませんでした。
友達もメールが来たらメールアイコンが点灯する機能
を使用していますが、これも又WinでしたのでMacにはそんなソフト有りませんでした。
どなたかMacユーザーの方でリアルタイムにメール
着信を確認出来る方法を知って見える方いらっしゃい
ませんか?
ちなみに、「分間隔で自動メールチェックする」意外
でお願い致します。
mew
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ちなみに、#311で私が説明した『アクティブマスコット』、
Mac版ありますよ。ただし、OS8.6以降のみ対応なのですが。
私もダウンロードしたんですが、私んとこのiMacちゃんは
残念ながら8.5.1だったんでインストールできなかったんですよ~(;;)
役に立つかどうかはわかりませんが、一応URLだけ載せておきますね。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

kenkenkentさん、よくお世話になります。
ありがとうございます。
私の扱っているMacはOS9なのです。
が、マスコットをダウンロードして稼動させたら
フリーズするする...
メールが来てもお知らせしてくれないし(多分
私の設定がおかしいのだろう...きっと)
画面のアッチャコッチャに現れるので気が散って
気が散って...で、外してしまいました。
ToT
又、何かあったら宜しくお願いしますね。!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (18/88)

私は普通にブラウザの機能を使っています。
メールが来ると音とともにアップルマークがメールマークと交互に点滅します。
こういうことでいいのでしょうか?
ちなみに私はコミュニケーター4.7を使っていますが、メールとグループの設定画面でメール受信を知らせるサウンドと言うところで設定してあります。
古いバージョンではメール確認する時間間隔の設定もあったのですが、今はないのかな?私にも見当たりません。
こんな回答ですみませんが試してみてくださいね。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

解答、ありがとうございました。早速、やってみました。
OUTLOOKのメールルールの中で
「送信者」が「アドレス帳にある」条件が
「全て合う」メールが来たら「アイコンを点滅」&
「着信音」を鳴らし、「着信有るよ」メッセージが
出る。。。。。ように。。。
設定したんです。
....が、OUTLOOKを開いて受信した時にしかメッセージが来ないしアイコンは点滅しません。。。
何か足りないのでしょうか?ToT
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

Vectorで検索をかけてみたらこんなソフトがでてきましたが。
使用感などはご自分でお試しください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (18/88)

この間の返事ですが、メーラーの設定ではなく、ブラウザの方で設定すればきっとできるはずですよ。
ブラウザはIEですか??
私はIEではないのでよくわかりませんが、きっと設定のなかにあるはずですよ。
頑張って探して見てくださいね。。。
IE使ってる友達にも聞いてみます。
ダメだったらまた質問してくださいねー。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

メーラー(OUTLOOK)でもブラウザ(IE)
でもそれらしい設定を見つける事が出来ました。。。
が、やっぱりアイコンは点滅してくれません。
ToT
音を鳴らすにしてもメッセージを表示するにしても
自分でOUTLOOKを開いて受信しないと出てきません。
どうしてでしょう???
Mac用の『マスコット』もダウンロードして実行して
見ましたが、頻繁に作業中にフリーズしたので、
外しました。
MacOS9なのですが...
なんでだぁ~~~~?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

だぁ~っ、アクティブマスコット、使えませんでしたか。
おまけにフリーズまでするなんて、すいません!(^^;
おまけに気が散る・・・。
う~ん、これはまぁ、もともと気を散らす為のソフトなので、
しょうがないでしょう(笑)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ