• ベストアンサー

★スマホの利点は?★

私は現在、ガラ携を持っていますが、最近ではスマホの人気に押されています・・・ ガラケイにはない、スマホの利点を教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.15

下記の4つでしょうね。 1.スマートフォン用サイトを閲覧できる。 2.PC用サイトを「実用的」な範疇で閲覧できる。 3.豊富なアプリを使用できる。 4.地図を「実用的」に使用できる。 昔はパソコンも各メーカーで規格・仕様がばらばらで互換性がありませんでした。 それが、Windowsの普及でメーカー関係なく同じように使用できることが当然となりました。 スマートフォンもAndroidというOSによりどのメーカーでも基本的に同じ操作方法で使用できます。 アップルだけは今も昔も我が道を進んでいますが。

その他の回答 (15)

noname#233747
noname#233747
回答No.5

一つの利点とすれば、通信速度 ある電子書籍サイトを携帯時代に利用しており スマートフォンに替えてからも、利用していました ですが、同じ書籍をダウンロードするにも、携帯に比べ スマートフォンは段違いに早かったです 結局のところ、スマートフォンはアプリありきだと思います 携帯は独自のOSを採用しており、その為、この機種では動くけど この機種では対応外と言ったケースがあります ですが、スマートフォンはAndroidかiOSくらいしか有りませんので (もっとも、バージョン違いはありますが) どの機種もOSのバージョンが対応していれば、ほぼ動きますし 開発元も、機種別にソフト開発なんて事をする必要が有りません ですので、アプリを頻繁に使うと言うのであれば、豊富なアプリが揃っている スマートフォンが良いですが、通話とメールくらいしか使用しないと言うのであれば 携帯で十分だと言う事です

noname#208193
noname#208193
回答No.4

グーグルマップ。 スマホで便利なことの半分はこれだと思います。

• tzd78886
回答No.3

あれは電話機能付きパソコンです。ノートパソコンほど場所を取らないという利点があります。電話として見るなら特に使いやすいものではないし、電池も持たないのでデメリットの方が大きいでしょうね。

• k205t
回答No.2

私もガラケーですよ。 電話とメールだけしか使いません。たまにネット検索するくらいです。なのでガラケーで十分です。 それにスマホは、1日も持ちません。バッテリーです。 でもガラケーは、電話・メール・検索しても1週間も持ちます。これは大きいです。 もしアプリ等が必要なければ、べつにガラケーでも十分です。

• vaf326
回答No.1

ネット検索に尽きます。これは便利ですね。わからない事があれば、簡単に検索できます。 あとは、電車の乗り換え案内は、とても便利ですね。 自分に必要なアプリを持てば、便利です。