• ベストアンサー

洋楽限定で、アコギを使った爽やかなサウンドの曲

私が唯一持っているのはエア・サプライのアルバムです。 エア・サプライのようなアコギを使った曲で みなさんが爽やかなサウンドだと感じる曲 洋楽限定でお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI なお、エア・サプライとサイモン&ガーファンクルの曲は外して下さい、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

 お早う御座います。”80年頃ので、 ☆Dance with me.-/ Orleans.爽やかなコーラスGroup https://m.youtube.com/watch?v=jniYhg8il_c  ☆First circle.-/ the Pat Metheny group.後半盛り上がります https://m.youtube.com/watch?v=GrdbyCNJVKg ☆Katmandu.-/ Cat Stevens.70年代にスピリチュアル文化の、 https://m.youtube.com/watch?v=Jd9mbU2z77o メッカでしたね、心より復興をお祈りします、日本の仲間だ。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 いつものんびりしていますので、やっとお礼出来ます(笑) >orleans-dance with me [lyrics] 私は回答いただくとその日を含め2日以内には一度は全曲聴くようにしています。 回答下さって最初この曲聴いた時、おっ何て爽やかな曲なんだろうって。 アコギ大好きな私にとってはたまらない曲です、いい曲教えていただきましたよ。 >Pat Metheny Group - The First Circle この曲も何度か聴かせていただきました。詳しいですね ! 見事に洋楽音痴の私が知るはずもなく、いつも私聴く時再生始めたら 目を閉じパソコンにウォークマンのイヤホンさして聴いているんですよ。 画面はライブ動画はそのまま見るのですが、CD音源のままであれば いつもそうして聴いています、その方が曲の良さが伝わりますしね。 >Katnmandu by Cat Stevens (Yusuf Islam) HD with real shots from Kathmandu 実はですね、何てアーティスト名が長いんだろうって勘違いして キャット・スティーブンスだったんですよね(笑) アーティストの名前は勿論知っています。でもこの曲は初めてでした。 いい曲を教えていただき感謝申し上げます。 暑くなりますので、お体ご自愛下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.4

両曲ともマイナー調の雰囲気が出ていますが、私が好きのなのは以下の二曲です。 Love of My Life - Queen https://www.youtube.com/watch?v=vNsEEvRMtGI Tears in Heaven - Eric Clapton https://www.youtube.com/watch?v=JxPj3GAYYZ0

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Queen - Love of my life (Rock Montreal 1981) - HD 720 今改めて聴いていますがいい曲ですしアコギの音がまた最高ですよね。 以前この曲を回答下さった方がせいて、その時も何度も聴きました。 >Eric Clapton - Tears In Heaven (Official Video) 本当に人気のある曲です、私もアコギしますが弾いてみたいです(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >Queen - Love of my life (Rock Montreal 1981) - HD 720 はい、私も好きで再生ノストに入れています、いい曲ですよね。 曲の最初のアコギのメロディが好きです。 >Eric Clapton - Tears In Heaven (Official Video) いつ聴いても本当にいい曲だと思います。 確か天国に召されたお子さんの事を歌ってある曲ですよね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

個人的には鉄板の2曲です。 Aztec Camera - Oblivious http://m.youtube.com/watch?v=2B2Sc2G_5ZA&itct Mr. Big - To Be With You http://m.youtube.com/watch?v=5QD5n98R_nk&itct

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 昨日から夜勤で、先ほど起きました(笑) もうバテています。 >Aztec Camera - Oblivious (Official Video) (REMASTERED) 回答者様の鉄板でしたか、私は一度も聴いた事も無いし(笑) 国内のアコギ使った曲は色々聴いて知っているんですが 洋楽ともなれば、もうさっぱりですかね。 Mr. Big - To Be With You こちらの曲は聴き始めて、あっ聴いた事がある、程度でした(笑) タイトルは勿論アーティストも初めて知りましたからね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 昨日はもうバテてダウンしていました(笑) 疲れ果てて、今日は休みなので。 >Aztec Camera - Oblivious (Official Video) (REMASTERED) へえ、初めて聴きますね、何でも良くご存知です。 当然私が知っているはずも無くて、あはは。 >Mr. Big - To Be With You あっ聴いた事はありますね~ こういうアーティストなんですね。 どなたかに教えていただいた、そんな記憶がありますけど。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.2

エア・サプライやサイモン&ガーファンクルと系統は違いますが ジャックジョンソンとジェイソンムラーツの曲は全般的に アコギで爽やかだと思います!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 補足にも書きましたが、この2曲とも全く聴いた事が今まで一度も無かったです。 質問してみないと、こういう曲と出逢う事も無かったですね(笑) いつもエア・サプライばかり聴いている事もあって。他にもいい曲を知りたくて。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 教えていただきましたので、検索してみました。 >better together- jack johnson https://www.youtube.com/watch?v=u57d4_b_YgI フィルタかけて一番再生が多い動画を選んでみました。 こんなに再生多いのに私は全く知らなくて、今回初めて聴かせていただきました。 >Jason Mraz Living in The Moment Live in Hong Kong 2012 (iTunes) https://www.youtube.com/watch?v=MecbDYcTxYg こちらのアーティストも初めて知りました、いい感じの曲ですね。 ちょっと色々検索して聴いてみたいと思います。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260418
noname#260418
回答No.1

Emmylou Harris : Making Believe (1977) http://youtu.be/Bpyai-X3BgA

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Emmylou Harris : Making Believe (1977) この曲は以前別の質問をした時に回答いただいた曲でしたね。 とても爽やかなサウンドですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 何か見た気がするのですが、記憶が定かではありませんが。 >Emmylou Harris : Making Believe (1977) 本当に声がいいですよね、私はこのアーティストは知らなかったですね。 右脳・左脳で回答下さったんですよね、楽しめましたでしょうか。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • 朝、目覚めて聴きたくなる洋楽の曲は ?

    色々と浮かぶと思いますが、 みなさんであれば目覚めて聴きたくなる洋楽の曲はありますか ? どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 個人的にはこんな曲を聴いて過ごしております。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A リタ・クーリッジ We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc エア・サプライ All out of love https://www.youtube.com/watch?v=yr3dJxeT4oA

  • 洋楽で、海をテーマとしているような曲ありますか ?

    私自身洋楽音痴なものですから、自分でも洋楽で海に関する曲ってあるのかなと調べていて。 海というキーワードで、何となくそう思わせるような曲といえば どんな曲があるのでしょうか ? 私の乏しい洋楽知識では、これしか浮びません(笑) きっとみなさんは詳しいと思っていますので教えて下さい。 エア・サプライ 渚の誓い   https://www.youtube.com/watch?v=z4OL027LMgQ エア・サプライ シーサイド・ラブ https://www.youtube.com/watch?v=nY31ZH6hAFI 勝手言って申し訳ありませんが、 ビーチボーイズとベンチャーズ、またクラシックは外して下さい。

  • 爽やかな風を感じる洋楽の曲は ?

    いつものようにタイトルのまんまです。 毎日暑いですよね、せめて気分的にも爽やかになりたいものです。 ここで、アンケートです。 皆さんが夏も終わり、9月を迎える頃に こんな ☆ 洋楽の曲 ☆ を聞いていると爽やかだね ! って思う洋楽の曲のお薦めを教えて下さい。 私自身年中聞いているこの2曲は、 いつ聞いても爽やかな印象があります。 洋楽音痴なのであんまり知らないというのが本音で。 アルバート・ハモンド 風のララバイ http://www.youtube.com/watch?v=uywbEOFrFAE エア・サプライ ロスト・イン・ラヴ  http://www.youtube.com/watch?v=x6SL91hsBcQ 以前質問したのは国内限定です。 http://okwave.jp/qa/q8177068.html

  • アコギのお勧めの曲を教えてください。

    アコギを始めて1年程のまだまだ初心者です。 そもそもはエリッククラプトンに憧れてギターを手に取りましたが、 エリッククラプトンに挑戦するにはまだまだです^^; ギターを始めてからと言うもの、サイモン&ガーファンクルやビートルズ等を、 ちょこちょこ弾いています。 私はあまり音楽について詳しいわけではないので、 アコギ一本で弾ける取り組みやすい良い曲や名曲があったら 教えていただきたいです。 耳コピは修行中なので、スコアが手に入るアーティストだと嬉しいです。 ビートルズやサイモン&ガーファンクル、エリッククラプトン以外では、 全然ジャンルは異なりますが、押尾コータローやマイケルヘッジスも好きです。(超高レベルですが・・・^^;) どうぞアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 洋楽限定で、曲のタイトルに夢が入っている曲は ?

    洋楽限定でお願いします。 洋楽に詳しい方はきっとすぐ浮ぶと思います、私は洋楽音痴なんで(笑) Dream 夢 このような言葉が曲のタイトルに入っている曲ってありますか ? 私は見事に洋楽音痴なんで、この2曲しか知りません。 お薦めがあれば、1~2曲でいいので教えて下さい。  ママス&パパス 夢のカリフォルニア  https://www.youtube.com/watch?v=BzT-3dHRxwc Everly Brothers All I Have To Do Is Dream https://www.youtube.com/watch?v=tbU3zdAgiX8 * 私は夜勤明けで起きているのがもう限界なので、今から休ませていただきます。

  • 洋楽限定で、秋を感じさせる曲教えて下さい。

    夏の曲はもう十分過ぎる位集める事がお蔭様で出来ました。 洋楽限定で秋を感じさせる曲なんですが 私が浮んだのはたった2 曲だけなんで(笑) 他にも聴けばきっと思いだすんじゃないかなとは思うのですが 洋楽音痴ですから、すぐには浮びません。 そんな私でもこの2曲だけはすぐ浮びました。珍しいことですが。 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=coF5k3jq1VY * この2 曲以外でお薦めを1~2曲教えて下さい。

  • 洋楽で実力派と呼ばれるような女性の曲は ? 

    タイトルのまんまです。 皆さんなら誰の何という曲をお薦めしますか ? あくまでソロで活躍している歌手で、3 ~ 5 曲お願いします。 ちなみにご存知のように私は洋楽音痴なので。 そんな私でも知っている曲ほんのわずかですがあります。 ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c カーリー・サイモン うつろな愛 http://www.youtube.com/watch?v=mQZmCJUSC6g

  • 今、洋楽にはまっててノリのいい曲探してます。限定するのもあれなんですけ

    今、洋楽にはまっててノリのいい曲探してます。限定するのもあれなんですけどtutayaとかでレンタルしてるアルバムとアーティスト教えてください。わがままですいません。。。。

  • 朝聴いていてとても落ち着く洋楽で、心地良い曲は

    洋楽限定で、女性アーティストが歌っている曲の中で 朝聴いていると心地良い曲ってありますよね。 みなさんが、この曲もいいよ ! って思っている曲で お薦めがございましたら教えて下さい。 RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc 個人的に凄く好きな曲で良く聴いている曲です。