• 締切済み

いっぱい食べたのにお通じが悪いです

3日前にお腹を壊して(たぶん食器用洗剤を変えてよく濯げていなかったのが原因です)、 それから半日くらい絶食した後に、何かお腹に入れないとと思い、冷やし中華と水餃子、リンゴを少しかじりました。その後もおにぎりと卵焼き、肉野菜炒めとご飯、トマトスパ、インスタントラーメン(袋・具なし)、菓子パン1個を、ここ3日間で食べてきたのですが、お通じがないです。 以前、病院に受診したときに、「少食だと出ない」と聞いたので、なるべく食べるように心掛けてきたのですが、この量でも、出ません。というか、いつも出ないんです;; もっともっと食べたほうがいいですか? 目安として、どのくらい食べたらいいのかわかりません。 腹8分目がいいと聞いたのでそうしているのですが、これでは少ないですか?回数を増やしたほうがいいですか?(1日2食か3食です。)

みんなの回答

• kibou21
回答No.5

お前は馬鹿かw 本題 量より質を大切に まず食物繊維をとりましょう 胃腸に優しいやつです ビタミンも大切ですよ 野菜、果物 ほどよく新鮮なやつーの  三大栄養素は大切ですがとりすぎは体に負担あります バランスよく噛んで食べましょう 消化酵素がでますので 体に善いです 私は一食30分ぐらいかけて楽しみながら食べてます 便は痛くなければそんなにでなくても気にし無いで 個人差もあるので  あと情報を鵜呑みにしないように 自分にあった生活をみつけていきましょう たぶん質問のような食生活をしていると間違いなく痛い痛いといって死にます 死ねればまだいいのですが痛い痛いがずっと続くこともあります 体調変化には数週間から数ヶ月とか かかりますので焦らずにね 補足 痛みがどうしても我慢でき無いなら病院へ 信頼のできる相談できる病院へ 馬鹿な医者もいるので気をつけてね お金あれば医者になれたりしますから 警察官もしかり 公務員もしかり どこにでも馬鹿はいます 数は少ないですが、当たら無いように あったたら静かに逃げましょう

• trytobe
回答No.4

48時間くらい消化にかかる方もいらっしゃるのと、一回胃腸の中が完全に空になっていることから、まだ胃腸が満たされていない上に腸の運動(ぜん動運動)が悪くて、便秘を再発したままなのかもしれません。 寒天やこんにゃくゼリーのように、水分をたっぷり含むが消化されずに水分がいっぱいでプヨプヨになったまま押し出してくれるものを摂取して、水やカフェインのある飲料、あとは甘味料のノンカロリー飲料といった、便通に有利なものを飲み食いして、24時間くらい待ってみるのが良いかと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 水分が足りないのかも知れません。 元々調子が悪いようなら、腸にも問題があるかもしれませんが 水分をあまりとらないとでなくなるようです。 冷たいものも働きを鈍くしたり、逆に下痢になりますので 出来れば、水分補給として白湯を飲まれるといいです。 朝とか、夜寝る前とかコップ1杯でも2杯でも ゆっくり飲んでみてください。 最初は少し多めでも。 後は、腹筋などしてみるのもいいですよ。 ご参考になれば幸いです。 https://latte.la/column/17417289

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 野菜は取れているようなので 寒天とかを食べてみてください あとは 軽い運動ですね 腸の動きが鈍いのかもしれないです

• rgk211
回答No.1

おはようございます 質問者様に質問があります お腹を壊した原因は特定出来ましたか? (お医者さんが診断しましたか?) それから そのお腹を壊した時にお薬を服用しましたか? 質問文食べる量は普通に感じますが… それから 気になるのは最後の部分の >いつも出ない ↑ここ ●生活は規則正しいですか? ●睡眠はきちんと取れていますか? ●朝またはお昼決まった時間に お手洗いでゆっくりとリラックスしてますか? 以上がわからないと どうにもコメント出来ません が 排便は【習慣】です その【習慣】を身体に覚えさせる事が大切なようですね 以上 暗中模索のコメント失礼