• 締切済み

イタリア旅行の服装

maimai_yの回答

• maimai_y
回答No.1

いい季節に行かれますね。羨ましい! 月並みな回答になると思いますが、 おすすめは初夏の格好です。 日本より湿度が少ないぶん 木陰に行けば涼しく感じるし、 朝晩はヒヤッと感じると思います。 でも日中歩き回るなら、暑いと感じることも多いでしょう。 基本的には半袖&軽く羽織れるもの という装いをお勧めします。

noname#225549
質問者

お礼

ありがとうございます。 この季節外ははじめてです。 春と秋に行きましたが、歩いてると上着が要らないくらいだけど朝のウチは寒かったので、どうかなぁって迷ってました。 寒いのは嫌だけど、余分な荷物も持ちたくなくて ( 結局、持って歩いただけの上着って、なんだか悲しいし(^_^;))  そうですね、やはりその感じが良いですよね。よかった。ありがとうございます。